ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年09月19日

指令・・・・

 埼玉県に住む親友N氏より、(年は1コ上ですが・・)

N氏  「イカが食いてぇ・・・・。」

って携帯に電話がありました・・・。

時々、ズワイガニ、ホタルイカ、アオリイカを宅急便で送っているのですが、(埼玉では新鮮ではないらしい・・・。)
蟹とホタルイカは鮮魚店や専門店で送っているのですが、アオリイカは何とか自分で釣ったやつを送ってやろうと思うのだが、去年は見事に撃沈が多く、スーパーで買った物を送ったのですが、(朝取れなのでたいして差は無いかと・・(汗))

※ それでも喜んでましたから・・・。

今年は今までに無く、調子良く釣れてるので・・・(自分としてはです (涙))

今朝も深夜に見て来ましたが、とてもじゃないけど釣りなんて出来ないので、そそくさと退散・・・(涙


15cm程が5杯程釣れたら、クール便で送ってやろう・・・・

またスーパーで買う羽目にならないように・・・・(汗


※ エギのロストや釣行時間を考えたら、買ったほうが安いのは解ってますが、釣り人の悲しい性でしょうか、意地でも釣ったやつを送ってやろうと・・・・


  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(ボヤキ・・・)の記事画像
スマホでテスト投稿。
祝!一周年 ♪
謹賀新年
まだまだ・・・・
買っちゃった ♪
告知!!
同じカテゴリー(ボヤキ・・・)の記事
 使い難いぞ!! (2018-03-11 16:15)
 スマホでテスト投稿。 (2014-09-11 00:43)
 祝!一周年 ♪ (2012-01-06 11:55)
 成長・・・・♪ (2011-09-02 16:15)
 ひっそりと・・・ (2011-08-14 11:51)
 売ってみた。 (2011-03-10 14:52)

この記事へのコメント
今晩はです。
重大なミッションでは?確かにスーパーの方が安い?でも、自分で釣ったものを送れるのは釣り人のみ。頑張ってください。
Posted by umiiso2612 at 2006年09月19日 18:48
こんばんは。

確かに買った方がはるかに安いですね。
でも、山のてっぺんにヘリコプターで降ろしてもらって満足する登山家はいませんからね(笑

私は自分で釣った獲物は、ウマさ5割増しだと思い込んでます。
hiroshiさんの知識、技術、時間を動員して獲ったアオリイカ、
きっとご友人も喜ばれることでしょう。
ファイトです!
Posted by つ at 2006年09月19日 21:59
umiisoさん>

自分には、まだ遂行できるか解らない任務ですよ・・・(汗

つさん>

>自分で釣った獲物は、ウマさ5割増しだと思い込んでます。

確かにそうですねぇ ♪
買った物ではない美味さがありますね ♪
Posted by hiroshi at 2006年09月20日 11:38
こんにちは!

大阪屋の朝取れアオリイカもまだ高いでしょう(笑)まだ出てないかな?

清掃活動お疲れ様です!
昨日は四方へ行きました。赤ちゃんアオリがたくさんアスファルトの上で死んでいて残念でした。ちゃんとリリースすればいいのにね。

もちろん、釣果なしでした(^^;
Posted by すず at 2006年09月21日 11:22
すずさん>

大阪屋ではチビアオリが出てますよ (笑

>赤ちゃんアオリがたくさんアスファルトの上で死んでいて残念でした。

そんな酷い事をする奴がいるんですね
ぇ・・!

許せん行為ですねぇぇ・・・・。
Posted by hiroshi at 2006年09月21日 13:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。