ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月10日

まだまだ・・・・

 明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします

m(_ _)m



遅い挨拶となりました・・・・(汗


未だに初釣りにも逝けず・・・(涙

12月31日と元旦が唯一の休みだったのですが、元旦は夕方から仕込みに追われて、なんだか休んだような休んでないような・・・・

んでもってこんな天気なんで釣りにも逝けず悶々としております (涙


毎年恒例となりつつある大晦日のBBQ大会?

まだまだ・・・・12月31日と元旦は唯一休

娘の誕生日って事もあるんですけどねぇ・・・。
今年は規模を小さく七輪にて (汗

イカの一夜干し焼いたり、画像はラギの一夜干しです。

先日作って冷凍庫で熟成してたやつですが、なかなか美味しかったです ♪

始めて作ってみたので塩加減が微妙だったのですが、これならもう少し作っておいても良い感じでした ♪





さてさて2010年は開幕してますが今年はどんな出会いが待ってるか楽しみですねぇ ♪



今年もマイペースでガンガン逝きまくって自己記録の更新を目標にしようかなぁと。



初釣りは12日のジギングの予定です  ♪





皆様、今年も宜しくお願いします。


  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(ボヤキ・・・)の記事画像
スマホでテスト投稿。
祝!一周年 ♪
謹賀新年
買っちゃった ♪
告知!!
代償・・・・
同じカテゴリー(ボヤキ・・・)の記事
 使い難いぞ!! (2018-03-11 16:15)
 スマホでテスト投稿。 (2014-09-11 00:43)
 祝!一周年 ♪ (2012-01-06 11:55)
 成長・・・・♪ (2011-09-02 16:15)
 ひっそりと・・・ (2011-08-14 11:51)
 売ってみた。 (2011-03-10 14:52)

この記事へのコメント
明けましておめでとうございます(^^

年末からの雪と寒さと荒れで、初釣りに行ってないのが普通です(笑
今年ものんびりと深夜の海を徘徊しましょう。
ときどき遊びに行くかもなのでその際はひとつよしなに。
今年も宜しくです。
Posted by つ at 2010年01月10日 11:58
お疲れ様です。

ラギの一夜干しは塩加減難しいですね(^^;

ポイントの下見しておきますので情報流しますね(^^

今年も宜しくお願いします♪
Posted by umiiso at 2010年01月10日 12:45
明けましておめでとうございます┌(_ _)┐
今年もやっぱ例のトップ狙いで爆進されることを期待していますよ(^o^)y−゜゜゜

ワタシャ荒天でもなんとか短時間勝負で初釣りを終えておりますが釣果は・・・(^◇^;)ゞ
Posted by KK at 2010年01月10日 12:54
あけましておめでとうございます。

初釣りは12日のジギングで好スタートきれたらいいですね♪
それにしても一夜干し旨そうだなぁ~
いつもならまだイカが残ってるはずなのに体調不良とイカの不漁で何もありましぇん(泣)
初釣り、嬉しい筋肉痛になるといいですね!
今年も宜しくお願いします。
Posted by たついく at 2010年01月10日 14:49
あけましておめでとうございます。

私は年が明けてから1回だけ日中に行けたくらいです。
昨夜爆弾が届きましたので、晩に出動しようとウズウズしてます。

初釣行、期待してますよ!釣果もお土産も(笑
Posted by さときち at 2010年01月10日 15:14
明けまして~(*^^)v

今年もどうぞ宜しくで~す♪
12日ジギングですか??
私も22日予約してあるんですがでれるかな~って感じですよね(^_^;)
最低ガンド釣りたいところですがここらへんじゃそう簡単にいきませんしね・・・

初釣り大漁を祈ってます!!藁
Posted by たけっちたけっち at 2010年01月10日 15:49
ど~もです。
初釣りがジギングってのもいいですね。
いきなり大物がヒットするかもしれませんよ。
爆弾メール期待してますよん♪

今年もよろしくです。
Posted by 木工屋 拓木工屋 拓 at 2010年01月10日 19:07
あけましておめでとうございます

ラギの一夜漬けも簡単なんですか?

うまそう(*´艸`*)

初っ端はジギングですか。天気よければいいですね♪
Posted by itto110 at 2010年01月10日 19:22
あけましておめでとうございま~す。
初釣りが沖とはなんかデッカイ夢みれそうですねぇ~
楽しんできてください♪

そして、新年会にもぜひその美味そうな魚を・・・(笑)
Posted by toshikazu at 2010年01月10日 20:43
あけましておめでとうございます。
へぇ~フクラギの一夜干しもあるんですね!
天候、海況となかなか安定しませんが、良いスタートを迎えたいですね。
今年もよろしくお願いします(^^)
Posted by timon at 2010年01月10日 21:46
皆様、今年も宜しくお願いします ♪

つさん>

やっぱ普通ですか (笑

>今年ものんびりと深夜の海を徘徊しましょう。
景気が良くなれば朝マヅメまで頑張るんですけどねぇ・・・。
今年もまだまだ厳しそうです (汗


umiisoさん>

爆弾有難う御座います (笑

ラギ干す時間も適当だったので心配でしたが、美味しくできたので次からは生産量を増やそうかと (笑

情報お待ちしております ♪


KKさん>

>今年もやっぱ例のトップ狙いで爆進されることを期待していますよ(^o^)y−゜゜゜
去年は最後の最後でやられましたからねぇ・・・・(涙
今年はブッチ切りでトップ狙いますよん ♪


たついくさん>

ラギは旨かったですよん♪
刺身だと量は食べれませんが、焼くと1匹はすぐに無くなりますねぇ ♪


さときちさん>

釣れたらまたメール入れますので、自宅に取りに来て下さいねぇ ♪


たけっちさん>

12日がダメなら22日にスライドするかも?です ♪

>最低ガンド釣りたいところですがここらへんじゃそう簡単にいきませんしね・・・
そうなんですよねぇ・・・・。
だから熱くなるって話もあるんですけどねぇ・・・。
自分の場合はなかなか県外に出れないので・・・。


拓さん>

どもども。
デッカイの狙って頑張って来ますよん ♪


itto110さん>

>ラギの一夜漬けも簡単なんですか?
イカよりも簡単かも?
2枚におろしただけですからねぇ。
大漁の時にはお薦めですよん ♪



toshikazuさん>

でっかい夢を見て来ます ♪

>そして、新年会にもぜひその美味そうな魚を・・・(笑)
多めに作りましょうか? (笑
カレー鍋のもとも有りますので必要であれば言って下さい。


timonさん>

>へぇ~フクラギの一夜干しもあるんですね!
これは自作なので・・・。
でもキジハタとかでも出きるし、色んな魚でできると思いますよん ♪
Posted by hiroshihiroshi at 2010年01月10日 22:12
明けましておめでとうございます^^

今年は烏賊だけじゃなく、黒い奴や銀色の奴でもコラボりましょうね♪
もちろんミッドナイトな時間に(笑
ちなみに・・・私は明日初釣り予定で〜す^^
今年も宜しくです!
Posted by enzo at 2010年01月10日 22:52
あけましておめでとうございます。
連休明けより釣り初めですか…今年もデカイの期待してますよ(^^)。
Posted by 空 at 2010年01月11日 00:28
enzoさん>

どもども。

>今年は烏賊だけじゃなく、黒い奴や銀色の奴でもコラボりましょうね♪
もちろんミッドナイトな時間に(笑
是非お願いしま~~~す。
今年はデッカイ黒&銀ちゃん釣りたいので ♪

初釣り頑張って下さいねぇ ♪
Posted by hiroshihiroshi at 2010年01月11日 00:42
空さん>

今年も宜しくです ♪

明日頑張ってきまぁぁ~~す ♪
Posted by hiroshi at 2010年01月11日 12:19
遅くなりました

今年も宜しくお願いします^^

今頃は海の上でしょうかねぇ

爆釣期待しておりますよ♪
Posted by reon at 2010年01月12日 09:12
明けましておめでとうございます。
今年もお邪魔させてくださいませ。
自分はやっと先日初釣りしてきました。
家から移動時間も込みで1時間。
なかなか釣りへ行けるチャンスがありませんが、
初釣りできる日が近いといいですね~
爆釣日記楽しみに待ってます。
Posted by 〇ト〇ト at 2010年01月12日 10:35
遅くなりました(汗)

あけおめ、ことよろです…m(__)mペコ

今年もコラボしましょう♪
Posted by ポッポ at 2010年01月12日 13:07
残念ながら欠航でした (涙


reonさん>

今年も宜しくお願いします。

今年こそお顔を拝見したいですねぇ ♪
店でお待ちしております (笑


〇トさん>

自分も今朝初釣り2度目をしてきました ♪

今年も宜しくです ♪


ポッポさん>

今年も宜しくお願いします ♪

店で待ってますよん (笑
Posted by hiroshi at 2010年01月12日 13:58
どうも遅くなりました、あけましておめでとうございます。

初釣りのジギは欠航だったんですか? 残念だったですね。

次はキッチリ記録更新頑張ってください♪

今年もよろしくお願いします。
Posted by りょうc at 2010年01月12日 21:07
りょうさん>

どもども。

今夜から荒れ模様だし、出撃は来週になりそうです (涙

今年も宜しくです ♪
Posted by hiroshi at 2010年01月13日 00:34
ただ今、駆けつけました!(汗
今なら湾内は数釣りが出来たのに惜しかったですね~
しばらくは釣り出来そうもないので、一緒に冬眠しましょうよ!(笑
Posted by 141 at 2010年01月13日 01:13
141さん>

>ただ今、駆けつけました!(汗
お待ち申しておりました (笑


>しばらくは釣り出来そうもないので、一緒に冬眠しましょうよ!(笑
自分は仕事を冬眠したいです (汗
Posted by hiroshihiroshi at 2010年01月13日 02:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。