ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月13日

2010’初物 ♪

 残念ながら12日のジギングは悪天候の為欠航となってしまいました (涙


暫くは天候悪そうなので、ジギングは来週かなぁぁ・・・??


でもって我慢出来ずに、釣り始めの儀を11日(月)にいつものポイントでしましが見事に撃沈。
さときちさんからシーバス釣れました!メールが届いたので速攻で合流するも見事に撃沈 (涙

氷点下の寒さで指先が限界になったので撤収。



翌日、仕事が終わってホントならジギングに行くので真っ直ぐ帰宅して準備の予定が、欠航になったので自宅に戻って、防寒着に着替えて出撃の準備をする。

最近、夜更かし気味の娘に

『お父さん、メジマグロ釣って来てネェ ハート。』と無理難題を出される (汗

子供達は、フクラギ、ガンドよりもメジマグロがお気に入り (汗



AM1:20~3:00


久し振りに自宅近くのポイントへ。


うねりの影響か?波足が長いが遠投すれば問題ない?かとハードから始めるが無反応 (汗

去年もあんまり良くは無かったので今年もダメなのか?とゴムも試して移動する。



次の場所はゴム装着のままなのでそのまま投げてみると、先ちょだけ銜えてはなした感じのバイトが。
同じ方向に投げると今度はヒットしたが引きが微妙・・・・・


2010’初物 ♪

2010年初物ゲットン ♪
15cmほどの一応青物 (笑
ここで鯵を釣ったのは初めてだけど、ウネリの影響でこんなトコまで入ってきたのかなぁぁ?
連発すればキープと思ってバッカンに入れておいたが、青物の移動は速いようでその後無反応 (涙

沖目を狙う為にワンダー60に変える。

コツン!と小さいバイトをヒットさせたら久々に味わう大きそうな引き ♪


2010’初物 ♪

引きは良かったけどサイズは23cm程。
なかなか25UPは出ませんねぇぇ・・・。
ポイントの開拓が必要だなぁぁ・・・・。


暫く反応が無いので立位置を少し変えてみる。

かなり手前のブレイクでヒットはしたけど15cm程。


さらに移動するが反応が無いので元に戻る。

やっぱり手前のブレイクでヒット ♪


2010’初物 ♪

奇形?青メバル?妙に頭の付近だけ青っぽい感じの15cm程のメバル ♪
同じようなのをもう一匹追加。

続けて今度は普通の。

2010’初物 ♪

ワンダーのテールフックを丸呑み。


珍しく最初のアジ意外は全てワンダー60での釣果でした ♪

気温が高かった?(3℃位)からか指先も冷たくならなくって満足のいく釣行でした ♪
  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
ドラマチック&忘備録
ご無沙汰しております。
なんだかんだで・・・・
ラッキー ♪
寒くなる前に・・
あたふたあたふた・・・・
同じカテゴリー(メバル)の記事
 ドラマチック&忘備録 (2021-03-13 16:32)
 ご無沙汰しております。 (2021-01-22 22:41)
 なんだかんだで・・・・ (2011-01-13 15:57)
 ラッキー ♪ (2010-02-15 13:03)
 寒くなる前に・・ (2010-02-01 16:03)
 あたふたあたふた・・・・ (2010-01-29 20:04)

この記事へのコメント
おはようございます。
開幕ですね♪初物おめでとうございます。
青メバル、腹側は普通のメバルと同じような体色で面白いですね。初めて見ました。
今日からしばらく出れないだけに、その前に楽しめて良かったですね。
Posted by つ at 2010年01月13日 07:08
お早うございます。

1発ドカン!!は残念でしたね(^^;
でも、くりくりお目目にはばっちり出会えましたね♪
今度そっち方面も偵察してみますね。
Posted by umiiso at 2010年01月13日 07:47
こんちは

出船は残念でしたね

それでも色々釣ってるじゃないですか

次はメジマグロですね(笑)
Posted by reonreon at 2010年01月13日 08:52
こんちわ♪

ジギング欠航は残念でしたね。冬将軍には勝てませんね(凹)

中止は釣果悪いよりストレス溜まりますね

それでも初ゲットは青物とは流石です(笑)
Posted by itto110 at 2010年01月13日 09:30
お早うございます^^

沖逃亡は次回持ち越しですね!
今回の時化で状況が良くなってくれれば良いんですけどね~^^
でも、きっちりとメバルで癒されてますね♪
私もそろそろ瞳の準備しないと・・・(汗
Posted by enzo at 2010年01月13日 10:10
こんばんは~♪

やっぱ昨日は出れませんでしたか・・・

ってことは22日参戦ですか??

メバル調子よく上がってますね。
私も行く予定でしたがいざ行こうと思うと天気が悪く・・・泣

来週天気良くなればいいですね~(#^.^#)
Posted by たけっちたけっち at 2010年01月13日 18:33
沖の方は残念でしたが、無事に初モノGETで開幕飾れて良かったですね(^^)
私のホームも青メバルが多くなりました。
今日から天気が下り坂ですんで自宅待機ですかね・・・
今年もヨロシクです!
Posted by yokapiyokapi at 2010年01月13日 21:01
なんかエライ積もりましたねぇぇ・・・。
雪かきやだなぁぁ・・・・。



つさん>

ありがとうございます。

>青メバル、腹側は普通のメバルと同じような体色で面白いですね。初めて見ました。
自分もここまでハッキリ色が違うのは初めて釣りました。

はやく天気回復しませんかねぇ・・・。


umiisoさん>

なかなか状況は良さそうでしたが、競争率は高そうですねぇ・・・。

また情報お待ちしてます ♪


reonさん>

どもども。

>次はメジマグロですね(笑)
何気にメジの刺身は美味しいので自分も好きなんですけどねぇ・・。

最近は全く釣れてないですねぇ・・・。



itto110さん>

ホントに今年はどうなってるんですかねぇ?
天気予報を見ながら予約入れてるんですけどねぇ・・・。

>中止は釣果悪いよりストレス溜まりますね
ホントに溜まりまくりです (涙



enzoさん>

来週中に出れれば良いんですけどねぇ・・・。

>私もそろそろ瞳の準備しないと・・・(汗
あれぇ、まだでしたかぁ・・・。

すぐにチヌが始まりますよん ♪


たけっちさん>

>ってことは22日参戦ですか??
一応船長任せの状態なので人が集まらなければ22日に便乗すると思いますので、その時は宜しくです ♪

>メバル調子よく上がってますね。
私も行く予定でしたがいざ行こうと思うと天気が悪く・・・泣

珍しく良いタイミングで逝けました ♪
でも自分も行こうとすると雨だったりします (汗



yokapiさん>

なんとか無事に初物が出ました ♪

>私のホームも青メバルが多くなりました。
今日から天気が下り坂ですんで自宅待機ですかね・・・
青メバルってサイズのわりに良く引くような気がしますが・・・。

今年も宜しくお願いします ♪
Posted by hiroshi at 2010年01月14日 02:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。