ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月01日

寒くなる前に・・

 先日の新年会に参加された皆様、お疲れ様でした。

久しぶりに生でお話しできたので遅れて行きましたが楽しい一時でした ♪


今週はまた雪マークの連続になってきましたねぇ・・・(涙

気温が下がる前に逝ってきました ♪

まぁ多少寒い位でも行きますけどねぇ (笑
なんか釣りできない日が続きそうなので、月曜日は出勤時間も遅いので釣り貯めしに・・

2月1日(月)AM1:30~3:30

自宅近くのポイントへ。
珍しく先行者の車があり、キャスト音が聞こえる。

指だしグローブでも十分なのでそれ程寒く無い。
準備をしてポイントへ向かうと入りたい立ち居地に入られてた。
前回来た時に好反応だったが1匹しかキャッチできなかった場所なんで、チャレンジしたかったのだが残念。

少し距離を開けて投げてみたら2投目でヒット ♪

寒くなる前に・・

久々の登場ガッちゃん20cm程。
ミノーに反応が無いのでワームを投げるとヒットはしたが足元でばらした (汗
ジグヘッドが宙を舞った・・・・。

移動して最近好調なポイントへ。

先行者が叩いた後か?と不安だったが意外に好反応 ♪

寒くなる前に・・

23cm程 ♪
なかなか25UPが出ませんねぇ・・・。

ヒットポイントが意外に近くなので軽めのFミノーを投げて見る。

ミスバイトの後にヒット ♪

寒くなる前に・・

15cm程。

その後ヒットはしたがばらしてしまい反応が消えた・・・。

別方向の沖目を狙うと海藻が引っ掛かる、その近辺もポイントになるのかなぁ??今後の調査対象。

ワームに変えてヒットはしたがまたばらす (涙
暴れて口切れしたっぽい。


撤収タイマーが鳴ったので満足して撤収。


今夜は風は無さそうだけど波が問題かなぁ・・・・。
  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
ドラマチック&忘備録
ご無沙汰しております。
なんだかんだで・・・・
ラッキー ♪
あたふたあたふた・・・・
宴の準備 ♪
同じカテゴリー(メバル)の記事
 ドラマチック&忘備録 (2021-03-13 16:32)
 ご無沙汰しております。 (2021-01-22 22:41)
 なんだかんだで・・・・ (2011-01-13 15:57)
 ラッキー ♪ (2010-02-15 13:03)
 あたふたあたふた・・・・ (2010-01-29 20:04)
 宴の準備 ♪ (2010-01-25 15:22)

この記事へのコメント
お疲れ様です。

絶品カレーありがとうございました(^^/

あの辺りのMaxは23を超えないですね(^^;

沖目はあまり美味しく無いですね。
何時も手前が多いですよ。
Posted by umiisoumiiso at 2010年02月01日 17:57
お疲れ様です。

先日は有難う御座いました。
カレー辛くてメチャ美味かったです^^

あの場所は日中に見に行ったら、沖目で石が顔出してたので根掛り注意です(汗

私も手前ばかりなので出来る限り小さめのを使うようにしてます。
Posted by さときち at 2010年02月01日 19:11
こんばんは~♪

昨日20時~22時まであちこち行きましたがノ~バイト・・・

最近夜の釣果はご無沙汰です↓

hiroshiさんのホーム近くまでも行ったんですがね(^_^;)

にしてもそれだけ釣果があるのは裏山です↓
Posted by たけっちたけっち at 2010年02月01日 19:23
先日はカレーゴチでした♪
まぁ大型ももう接岸してると思いますから25up出るのも時間の問題だと思いますよ!
私も多少寒いくらいなら問題無いですが、霙は勘弁です(^^;
Posted by yokapiyokapi at 2010年02月01日 19:50
カレー食べれんかったorz
今朝は3時に起きたらびゅごおおおお〜って風の音が聞こえたんで諦めて寝たんだけど、釣りできたんですねえ。
寒いのはガマンできるけど風は釣りが楽しくないんでとほほです(><)
Posted by つ at 2010年02月01日 19:57
こんばんは^^

先日は美味しいカレー、有り難うございました♪
前回(夏)の時よりは今回はテンション高かったと思ってます(笑
ちなみにあの聞いてきた魚は「メダイ」だそうで〜す^^
Posted by enzo at 2010年02月01日 20:08
お疲れちゃんです。
カレー食べる予定でいたんですが、コーラの飲みすぎでお腹一杯。
ゴメンナサイでした<(_ _)>

最近釣り行ってないんであれなんですが、情報を信じれば魚の活性は上がってようです。
ま、明日からの天気なら行けないかな・・・。
Posted by 拓 at 2010年02月01日 21:58
まいど〜(・∀・)ノ

カレーご馳走様でした♪

あれだけ釣り談義したら、やはり釣りに行きたくなりますね(笑)

ガツンと人の活性が騰がりそうなの釣っちゃってください…(≧ω≦)b
Posted by ポッポ at 2010年02月01日 22:59
umiisoさん>

どもども。

そうなんですよねぇ・・・
手前でしかヒットしてないんで逆に沖目かなぁ~~
なんて思ってます。


さときちさん>

どもども。

>あの場所は日中に見に行ったら、沖目で石が顔出してたので根掛り注意です(汗
おお!海藻だけならまだしも石があるならその近辺も良さげ??


たけっちさん>

徘徊お疲れ様です。
自分も結構ノーバイト地獄に陥りますけど (汗

>hiroshiさんのホーム近くまでも行ったんですがね(^_^;)
何気に自分が行く時間は無人なのでお薦めですよん ♪
Posted by hiroshihiroshi at 2010年02月01日 23:49
yokapiさん>

どもども。

>まぁ大型ももう接岸してると思いますから25up出るのも時間の問題だと思いますよ!
出ますかネェ ♪その言葉を信じて頑張ります ♪


つさん>

どもども。
>カレー食べれんかったorz
折角起きたのに寝てしまうからですよ (笑

>今朝は3時に起きたらびゅごおおおお〜って風の音が聞こえたんで諦めて寝たんだけど、釣りできたんですねえ。
自分トコは無風でした ♪


enzoさん>

どもども。
>前回(夏)の時よりは今回はテンション高かったと思ってます(笑
意外に元気でしたねぇ (笑

メダイでしたかぁ・・・・たぶん初めて食べましたが美味しかったですねぇ ♪


拓さん>

どもども。
某所でもメバル爆だったみたいですがサイズは小さかったみたいです。


ポッポさん>

どもども。
色々とご苦労様でした。

>ガツンと人の活性が騰がりそうなの釣っちゃってください…(≧ω≦)b
ホントに納得の1匹を釣りたいっすねぇ ♪
Posted by hiroshihiroshi at 2010年02月02日 00:30
どうもです。

先日はご馳走様でした。

夜中に徘徊したいんですが、冷え込みにガラスの腰が・・・。
Posted by 海坊主 at 2010年02月02日 21:16
海坊主さん>

どもども。

深夜徘徊は暖かくすれば大丈夫ですよ (笑
ポイントも近いんだし是非 ♪
Posted by hiroshi at 2010年02月03日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。