ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月09日

半立ちGG・・・・

 今日はenzoさん itto110さんを誘惑して上越方面へジギングに ♪

前日の釣果は6kg前後が6本となかなかの釣果なので期待とあそこを膨らませる・・・・。


10kgオーバー釣れないかなぁ・・・・・と。

2月9日(火)AM8:00~9:15

準備を済ませて嫁と喋ってたら落ちた・・・・2時過ぎ

目覚ましが鳴る前に目覚めたのが4:30頃、二度寝してしまうと不味いのでそそくさと家を出て職場の事務所へ。
待ち合わせまで時間があったので事務所で録画してあったドラマを見る。

6時に集合して一路上越方面へと高速に乗るが、生憎の雨模様 (涙
せめて弱い雨で有ってくれと願いながら船着場へ。
自分一人だとなかなか足が向かない上越方面なんだけど同乗者が居れば運転も苦にならず船着場に到着。

小雨の中準備をしてたら防寒着は既にビチャビチャ・・・・。
中までは染み込んでこないので良いが、どうにもテンションが上がらない。

船の先端側に3人並んで陣取り順番に立ち居地を変えようかなんて話しながら、自分が先端側に。
普段は後方なので先端は微妙に立ちにくい。

最初のポイントに到着して早々後方でガンドがヒット。

何とか雨も止んで何とかテンションを上げる ♪

自分もピンクホロからスタートするが無反応・・・・

船長から 『速巻きねぇ・・・。』のアナウンスにワンピッチを少し速めに。

ブルーホロに変えても無反応・・・・

反対側でもガンドが上がる。

魚の活性は悪く無さそう。




ジグをグリーンゴールドに変えて暫くしてワンピッチの途中でラインがふけた・・・・・



ようやくヒット ♪


久々にラギじゃない重さか???


横に居たenzoさんの待ち構えるネットに入ったのは2kg程のラギ大 ♪



暫くすると突然風が強くなり潮も速くなりジグがかなり流されて着底・・・・
横引き・・・・・。

引き抵抗か?と思わせる重さが伝わり合わせを入れてみたらヒット ♪

ファイト中に船長からアナウンス。

『風が強くなったので浅場に非難します・・・・。』



先程よりも重いが・・・・・


またまたenzoさんの持ってるネットに収まったのは2.4kgと微妙にサイズアップしたガンド ♪

移動してる最中にに船長からアナウンス


『強風の為帰港します・・・・。』 と

時計を見ると9:15分・・・・・・・(速っ





実釣時間にして1時間程・・・・・・



10時前には帰港して11時には集合場所に戻って来た・・・・・。









乗船のタイミングとしては良かった、魚の活性もたぶん良かったのに・・・・・・。









自然には勝てなかった (涙





今日の釣果

半立ちGG・・・・

※船中同じ位のサイズが9本。



まぁ1時間で釣れたので良しとすべきだけどねぇ・・・・
もっと釣れる状況だったのになぁぁ・・・・
なんか半立ちで寸止め喰らった感じです (涙




次はいつ行くかなぁ  (笑





  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
2012” 釣り始め
納め??
だんだんと ♪
違いは・・・・。
強制自粛発動中・・・・
ヒリヒリ・・・・
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 2012” 釣り始め (2012-01-17 20:38)
 納め?? (2011-12-15 12:11)
 だんだんと ♪ (2011-02-26 16:52)
 違いは・・・・。 (2011-02-03 15:38)
 強制自粛発動中・・・・ (2010-12-18 18:10)
 ヒリヒリ・・・・ (2010-05-22 11:23)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。

久し振りの爆弾有難うございました(爆

1時間で2匹は良しですよ♪

有る方とお会いしましたがかなり凹んでましたからねぇ・・


私も次どうしようかなぁ??
Posted by umiiso at 2010年02月09日 19:59
こんばんは~

お連れのかたも一緒のこと書いてますね藁
やっぱ自然相手だと厳しい状況だったんですかね↓

それにしてもhiroshiさん1時間で2本はお見事です!!
皆さん釣れればなおさら良しですが今日のジャークパターンが良かったんですかね(*^^)v

因みに1時間の乗船だと料金ってどうなるんです??
Posted by たけっちたけっち at 2010年02月09日 22:17
本日はお疲れさまでした&運転有り難うございした^^

雨はある程度は覚悟してたんですけど・・・まさかって感じでしたね〜!
魚の活性が高かっただけに、残念でなりません(涙
たらればになりますが、きっと良いサイズ出てたんじゃないかと・・・
また機会があればご一緒しましょう♪
Posted by ある方 at 2010年02月09日 22:19
umiisoさん>

どもども。
小爆弾でしたねぇ・・・(笑

>私も次どうしようかなぁ??
天気と釣果見て平日にスクランブル発進ですよ (笑



たけっちさん>

どもども。

>今日のジャークパターンが良かったんですかね(*^^)v
たまたま自分のパターンが良かったみたいです ♪

>因みに1時間の乗船だと料金ってどうなるんです??
通常1万のトコ4千円にはなってましたが、個人的にはもう少し安くしても良いかなぁ・・・・と思いました・・・・1時間だし (汗
Posted by hiroshihiroshi at 2010年02月09日 22:25
ある方さん>

今日はお疲れ様でした。
2回もタモ入れして頂いて、感謝感謝です ♪

>魚の活性が高かっただけに、残念でなりません(涙
たらればになりますが、きっと良いサイズ出てたんじゃないかと・・・
自分もそんなに経験した事がないですが、良型が期待できただけに
『残念だったねぇ・・・・。』
ですねぇ。

また時間が合えば行きましょうネェ ♪
Posted by hiroshihiroshi at 2010年02月09日 22:32
だめだよ~ 2回も『ある方』にタモ入れしてもらっちゃ~!(笑)


しかし、ぶり! 惜しかったですね~?!
オフショアは魅力ありますね~^^
Posted by よね at 2010年02月10日 00:43
おはようございます。

>なんか半立ちで寸止め喰らった感じです (涙
やはりオフショアは出船する時点で半立ちというか自分だったら本立ちかも(笑)
そんだけでっかいドラマがオフショアにはありますもんね♪
あぁ~ショアでいいから本立ちしたいっす!!
でも自然には勝てませんね(汗)おかげで我慢汁が・・・
Posted by たついく at 2010年02月10日 03:53
残念でしたねー。-。。

自然には文句言えませんからねぇ(涙)

それでも短時間で2本とは・・・・実力を魅せましたね♪

なんか自分も行きたくなってきましたわ
Posted by reon at 2010年02月10日 07:38
こんちわ

昨日はお疲れ様でした

ある方の竿もちです(爆)

朝イチの天気だと今日はもらった
と思ったんですがね(涙)
半日ぐらいはしたかったです(汗)

また都合があえばご一緒してくださいね♪
Posted by itto110 at 2010年02月10日 11:33
よねさん>

どもども。

>オフショアは魅力ありますね~^^
やっぱデッカイのが釣れるって夢がありますからねぇ ♪


たついくさん>

どもども。

>やはりオフショアは出船する時点で半立ちというか自分だったら本立ちかも(笑)
前日は寝れない位興奮しますよ (笑

>でも自然には勝てませんね(汗)おかげで我慢汁が・・・
最近天気悪いっすからねぇ・・・・。

自分もメバル&チヌ狙いで逝きたいのに・・・・・。



reonさん>

どもども。
>自然には文句言えませんからねぇ(涙)
ホントに昨日はねぇぇ・・・・・・誰が悪い訳でもないし・・・。


>なんか自分も行きたくなってきましたわ
根魚も良いですが青物も良いっすよ ♪



itto110さん>

昨日はお疲れ様でした。
良い感じだっただけにホントに残念です (涙

>また都合があえばご一緒してくださいね♪
平日で良ければいつでもお供しますよん ♪
Posted by hiroshi at 2010年02月10日 12:50
お疲れ様でした。
なにやら状況が良さげな雰囲気だったようで、不完全燃焼って感じですかね?

でもでっかいの欲しい時は、周りに惑わされちゃダメですよぉ~
ラギの誘惑に負けず、スローに誘うと出るかもしれませんよ!
Posted by toshikazu at 2010年02月10日 13:11
どうもです。

先日は「投下」ありがとうございました(笑

これからって時に・・・

自然が相手では仕方がないですよね・・・。

でも行きたかったなぁ・・・。
Posted by 海坊主 at 2010年02月10日 21:45
toshikazuさん>

どもども。
>なにやら状況が良さげな雰囲気だったようで、不完全燃焼って感じですかね?
初めて、高活性の時に当った感じで続けられればお祭りだったような・・・

>スローに誘うと出るかもしれませんよ!
やっぱりスローですかねぇ・・・・
時間が有れば色々試せたのに・・・・・。


海坊主さん>

どもども。

>でも行きたかったなぁ・・・。
釣果と天気見てまたお誘いするかも (笑
Posted by hiroshi at 2010年02月10日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。