ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月18日

強制自粛発動中・・・・

どもども、ご無沙汰しております。


強制自粛の予定は来年の2月頃のはずでしたが只今急遽発動中です。



まぁこの天気なんで出撃もほとんど出来ないので良いのですが・・・・(汗

でもって自粛の原因ですが、別に夫婦喧嘩とかではないですよ (笑


結婚されてる方は奥様にも関わる事なので参考までに。

自分の嫁は結婚してスグ位に子宮筋腫が見つかって手術を受けました。(12年位前に)でその時に取り切れなったのが何個か有る!のは病院の先生から聞いてました。


それから10年以上定期検診等を受けずにいた為に、最近になって筋腫が大きくなってるのが発覚 (汗

で痛みも出てきたので、来年2月頃を予定してたいた手術を急遽15日に手術する事にしたのでした。

幸い手術も無事に済んで今は術後の痛みに耐えてる状況で10日間程の入院で退院の予定。

筋腫の写真を見てビックリ!!拳4個ぶん位の塊が・・・・。
そんなのがお腹の中に埋まってたんだから痛くもなる訳で・・・・。


まぁ、今更ですが定期健診を受けてれば薬で筋腫の成長を抑える方法もあったみたいなんですけどねぇ・・・・。

女性にしてみたら、診察台に乗って・・・・・・ってのが抵抗が有るみたいです。

皆さんの奥様も十分ご注意下さい。







で強制自粛前にと12月6日(月)にトンネルくぐってジギング遠征に行ったんですけどねぇ・・・・。

4人で行って一応全員、鰤?ワラブリ?ってのがヒットはしましたが、キャッチできたのは2本。




えぇぇ・・・自分は見事にバラシましたがねぇ・・・・(涙


船長には『アワセが甘いよ!』って怒られるし (汗


ただねぇ・・・船中でバラシが異常に多かったのはアワセの問題も有るけど食いが浅くて掛が甘かったのではないかなぁ??
とも思う訳で・・・・・。


まぁその辺は今後の課題ですかねぇ・・・。

強制自粛発動中・・・・

唯一キャッチできたがコイツ!!

船長が『リリースするなら俺が喰う!』

と船中で鰤が上がってるので船長のテンションも超アゲアゲ (笑
某船の船長とは大違いっす (爆

トラフグか?と船長とも話してましたが、微妙に柄が違うので図鑑で調べるとシマフグでした。
一応食べられるみたいですが、専門家の調理が必要との説明書きが (笑

結局その日は約8時間の釣行でまともなバイトは一度っきりでした (滝汗


まぁ県外だとノーバイトも良くあるって話なので・・・・。




それ以前の話だと11月の中旬以降はアオリの釣果も激減しまして1杯釣れれば良い方でしたねぇ (涙

強制自粛発動中・・・・ 強制自粛発動中・・・・

11月末頃の釣果でヤリイカ小が混ざるようになってました。


今年のアオリは久々の豊漁?だったみたいだけど、去年よりも釣行時間が取れなかったのでツ抜けが無かったような・・・。

それでも20UPが結構釣れたので楽しいシーズンでした ♪


既にエギタックルは片付けてしまい、現在車の中はノータックル (笑



そろそろ次のメバル&シーバスのタックルの準備&積み込みしないとなぁ・・・・。





※ 今朝も病院へ行って来ましたが、順調に回復してる様子でした ♪
  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
2012” 釣り始め
納め??
だんだんと ♪
違いは・・・・。
ヒリヒリ・・・・
半立ちGG・・・・
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 2012” 釣り始め (2012-01-17 20:38)
 納め?? (2011-12-15 12:11)
 だんだんと ♪ (2011-02-26 16:52)
 違いは・・・・。 (2011-02-03 15:38)
 ヒリヒリ・・・・ (2010-05-22 11:23)
 半立ちGG・・・・ (2010-02-09 18:46)

この記事へのコメント
こんばんは。
野郎は結局女性の苦しみは理解はできても実感はできませんしねえ。
言われんでもわかっとるわ!とは思いますがどうか奥様の支えになってくださいまし。
タックルかぁ…積みっぱではあるけど握ってないなぁorz
ヤリイカも食べたいけどこっちでは釣れてるって情報がない(><)
Posted by つ at 2010年12月18日 22:07
おはようございます☆

また落ち着いたら落とし物拾いにいきましょう(^O^)

シマフグおいしかったんですかね!?笑


またよろしくお願いします。
Posted by ぶーだい at 2010年12月19日 06:55
こんばんは。
手術無事に終わって一安心ですね。
しばらくは強制自粛して、奥様のそばにいてあげてください。

釣りにいける様になったらお供しますよ。
しばらくは、夜勤が続くようなので時間が合うかも?
Posted by 拓 at 2010年12月19日 17:50
つさん>

どもども。
>野郎は結局女性の苦しみは理解はできても実感はできませんしねえ

ホントに。

看護師さんも言ってましたが、女性は男よりも我慢してしまうようです。
色々心配事が多いから、とか・・・。

>ヤリイカも食べたいけどこっちでは釣れてるって情報がない(><)
なんかポツポツは釣れてるみたいなんで、良かった狙ってみて下さい ♪


ぶーだいさん>

今度こそ忘れ物捕りに行かないとねぇ・・・♪
2月以降ならたぶん行けると思います ♪


拓さん>

お陰様で昨日くらいから、食事(お粥)も食べれるようにんりました。


>釣りにいける様になったらお供しますよ。
しばらくは、夜勤が続くようなので時間が合うかも?

おお!
了解しました。27日の週くらいからは出撃可能になりそうです ♪
Posted by hiroshi at 2010年12月19日 21:32
お早うございます^^

奥様の術後の経過も順調で何よりです。

トンネルの向こう側でのバラシは残念でしたね(汗
基本小さな人間な私は、バラシは後々ボディーブローのように重く圧し掛かってくるので、本当に嫌です・・・(笑
それにしても、いかにも毒もってそうな立派なフグですね~^^
Posted by enzo at 2010年12月20日 07:55
こんばんみ~♪

先日はお疲れさまでした!

奥さん大丈夫そうでなによりです。
実は自分の叔母も1年前ほどになりました。
かなりデカかったようです

あ、来月ジギング予約いれましょうか??笑
Posted by たけっちたけっち at 2010年12月21日 19:17
enzoさん>

どもども。

ホントにねぇ~~~~
バラシはいかんですよネェ・・・(涙

>それにしても、いかにも毒もってそうな立派なフグですね~^^
鰭の黄色いのが毒々しいですよねぇ (笑




たけっちさん>

どもども。

>あ、来月ジギング予約いれましょうか??笑
おお!2月からなら多分大丈夫です (笑
Posted by hiroshi at 2010年12月21日 22:06
こんばんは。

強制自粛はそれが理由だったんですね

奥様無事に手術も終わり経過も良好なようで何よりですね、ウチのとこも同じではありませんが女性特有の疾患でしばらく入院、通院してました、自粛期間中は奥様孝行してあげてくださいませ。

それまでは妄想でなんとかしのいでくださ〜い(笑)
Posted by りょうc at 2010年12月21日 23:55
こんばんわ

確かに自粛というより禁止ですね

うちは喧嘩ばかりですがそれだけ健康なんだな~


しかし、バラシは痛いですね

奥様が復活すればリベンジですね
Posted by itto110 at 2010年12月22日 20:16
りょうcさん>

どもども。

無事に24日に退院予定です ♪

>それまでは妄想でなんとかしのいでくださ〜い(笑)
妄想しすぎて違う竿がビンビンですよ (爆


itto110さん>

どもども。

>うちは喧嘩ばかりですがそれだけ健康なんだな~
ホントに元気が一番ですよ。

>奥様が復活すればリベンジですね
平日行かれる時は誘って下さいねぇ ♪
Posted by hiroshi at 2010年12月23日 00:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。