ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月22日

ヒリヒリ・・・・

 どぉもぉぉ~~

日焼けした顔と手首と心地良い筋肉痛が痛いhiroshiです (汗

昨日は久々に?最近好調?な青い物を求めて現実逃避してきました ♪


5月21日(金)AM5:00~13:00

今回はたけっちさんとそのお友達のBOOちゃんと自分の3人。

日の出が早くなったので出船時間も早くなり、徹夜での強行出撃・・・・・・(汗
途中で撃沈するかもなぁ・・・・。


天気予報とも相談しながら予定を組んだので天候はバッチGOO!


だが・・・・


お魚の機嫌は・・・・・・・はぁぁ・・・・。


8本のジグが一斉に投下されるが誰にも反応は無し・・・・・。


今回初めて舳先に立ってやりましたが、いつもと違ってロッドワークが難しくなかなかペースが掴めない・・・・。




途中ジグにジャレ付くような違和感を感じるもヒットもしない・・・・・・(撃沈モードか(汗




暫くしてようやくヒットはしたがスイスイ巻けるのでラギか・・・・・。


今回は大きいのを狙ってるのでラギサイズはリリースと決めてたのでそのままリリース。


相当移動が速いのか連発はしない。


たけっちさんは美味しい外道を連発してるし・・・・。
自分も密かにヒラメが釣れないかと期待をしてたのだが・・・・。



ジグ交換を繰り返し当りジグを模索するがどれも好反応とは言えない・・・・。



ようやく2kg弱のガンドをキャッチ ♪
今まで釣れるとは聞いていたジグだけど、自分には釣れなかったジグで釣れたので良かったぁ ♪

周りでもガンドが上がるが、ピンクホロだったり青ホロだったりシルバーだったりとバラバラ・・・・・。


どーもパターンが掴めないまま終了時間が近づく・・・・。






船長から『これで最後にします~~。』のアナウンス・・・・。





自分の記憶ではたけっちさんが先にヒットさせたと思ったけど?(違ったかな)

魚は居るので気合を入れて・・・・。




グン!

一瞬ロッドに重みが伝わったが即バレしてしまい追い喰いを期待して誘うと・・・



グングン!


今度こそヒット ♪





上がって来たのはレギュラーサイズのガンド ♪





最後の最後で1本追加して満足。



ヒリヒリ・・・・

2kg弱と2.5kg程
ラギ5本はリリース。


もう少し活性が高ければなぁ・・・・。



また逝ってしまいそう (笑
  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
2012” 釣り始め
納め??
だんだんと ♪
違いは・・・・。
強制自粛発動中・・・・
半立ちGG・・・・
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 2012” 釣り始め (2012-01-17 20:38)
 納め?? (2011-12-15 12:11)
 だんだんと ♪ (2011-02-26 16:52)
 違いは・・・・。 (2011-02-03 15:38)
 強制自粛発動中・・・・ (2010-12-18 18:10)
 半立ちGG・・・・ (2010-02-09 18:46)

この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした☆
車も出していただき運転までしてもらいほんとにありがとうございました(^O^)


ほんとまぐれで1本とれて良かったです(^_^;)


修行のためにまたリベンジしたいと思います☆

また機会がありましたらよろしくお願いします☆
Posted by BOO at 2010年05月22日 12:13
おはようございます。

昨日はお疲れさまでした。
車も出して頂いて(^_^;)

にしても全体的に渋かったですね・・・

しかも最後の最後で・・・

悔しくて昨日寝れませんでした(嘘爆睡)

もう一人でも逝っちゃいそうです笑

今度また機会があれば是非是非逝きましょう!
Posted by たけっちたけっち at 2010年05月22日 12:24
お疲れ様です^^

目の毒の画像が出てますねぇ・・・・

最近暇だし平日行ってみるかなぁ??
Posted by umiiso at 2010年05月22日 12:41
BOOさん>

どもども。
遠いトコからお疲れ様でした。

もう少し活性が高ければ良かったのですがねぇ・・・。

>ほんとまぐれで1本とれて良かったです(^_^;)
修行のためにまたリベンジしたいと思います☆

後は数乗れば釣れるようになるかと思いますが。

また逝きましょうネェ ♪




たけっちさん>

お疲れ様でした。

色々釣られてマジ羨ましかったっす。

>悔しくて昨日寝れませんでした(嘘爆睡)
最後のアレは惜しかったっすねぇ・・・・。

平日なら大概出れますので声かけて下さいネェ ♪




umiisoさん>

どもども。


>最近暇だし平日行ってみるかなぁ??
まだまだ釣れるみたいだし、流刑まえに行きますかぁ??

逝かれる時は誘って下さいねぇ ♪
Posted by hiroshihiroshi at 2010年05月22日 13:12
こんにちは^^

日焼けする程とは、流石晴れ男パワー全開ですね♪
最後の一流しでのHITは、ドラマがあって嬉しいですね〜^^
もう湾内では満足出来ない体になったのでは!?(笑
Posted by enzo at 2010年05月22日 17:34
こんばんわ♪

遠足は渋かったですか?

それでも2本GETはさすがですね

何のジグでしょうかね~

リベンジはつきあいますよ~♪
Posted by itto110 at 2010年05月22日 19:49
enzoさん>

どもども。
半袖で十分な天気でしたよ ♪

>最後の一流しでのHITは、ドラマがあって嬉しいですね〜^^
ホントに船中最後の1本になりましたよ ♪

>もう湾内では満足出来ない体になったのでは!?(笑
流石に上越は体力的にキツイっすねぇ・・・・。
でも魅力的ですよねぇ ♪


itto110さん>

レギュラーサイズしか出なかったのと、8人で10本でその内自分達船首側で7本は釣ってるので下手したらボーズの人が出てたかも?

>リベンジはつきあいますよ~♪
今月は厳しいので来月初めの釣果見て逝くかもです (笑
Posted by hiroshi at 2010年05月23日 20:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。