ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月25日

最近・・・

 

hiroshi38才  なんだか最近 イライラする (笑)


どもども、すっかりご無沙汰してましたhiroshiです。

今年初めからズレタ歯車がかみ合わないまま12月になってしまいました (涙

お陰で期待してた物も取り逃がす羽目になってしまったし・・・・(涙

イライラ解消のためにチョコチョコ出撃はしてたので、今後の為にも記録に残しておこうかと・・・・。

最近・・・
11月30日 アオリ狙いででたけどヤリイカ2杯釣って終了。
折角だし煩悩の数まで増やそうと思ったけど、コウイカばかり釣れたのでアオリ狙いは終了。
釣行時間が去年よりは短くなったので去年よりは少ないかな?でもホームの攻略法が見えた感もあり満足 ♪



最近・・・
12月5日(土)メバル狙いに切り替えて仕事帰りにランガンしながらポイント探し。
去年はチビメバルが居た場所だけど今年はキジハタ(小)が居た ♪
狙ってもなかなか出なかったキジハタが・・・・


最近・・・

12月10日(木)
ランガンしながらだけど結局同じポイントでしか反応が無いが去年はなかなか20UPが出なかったが初物が22cmとボチボチか。去年は15cm程がほとんどだったポイントがキジハタ、メバルと釣れた。
去年より根が多くなった気がするのと、去年釣れたポイントではほとんど反応が無い。
毎年状況は変化するよなぁぁ・・・・当然。


最近・・・ 最近・・・

最近好調なポイントでまたもキジハタ(小)&ピックアップ寸前のワームにアタックしてきたクロソイ?ムラソイ?27cm程。
足元のテトラににでも隠れてたのかな??かなりビックリした♪


最近・・・

12月12日(土)
毎度仕事帰りに順番にランガンしていくがどうも同じ場所でしか反応が出ない・・・・なぜ???
リリースした奴がまた釣れたのかと思う程似たようなサイズのチビハタ・・・・。




12月15日(火)

久々にジギングに・・・・・
ラギ釣堀にて入れ食いを堪能 ♪
深いトコからのラギは結構しんどい (汗
強風により2時間程残して早上がりとなったが時間一杯までやってたら自己記録の数が出たのは間違い無い。
ガンド以上を狙って気合を入れて250gのジグとかも落としてみたけど、かなりキツカッタ (汗
上越とか輪島とかだとそれ位が普通なのかなぁ??


12月23日(水)
翌日のジギングが無くなったのでメバる。
見事に5連続バラシ・・・・珍しくハードに好反応だったけど、アワセが甘かったのかフックが貫通するまでいってなかったようだ。
キジハタの反応だったのかなぁ???

アワセはしっかりと・・・・・。

12月24日(木)

今年最後のジギングに行けないかと予定を空けておいたが前々日に計画はあえなく撃沈してしまい、仕事をする事に。
前日の23日に船長からお誘いの電話が予想通りに入ったが、泣く泣く断ったが後に激しく後悔・・・・。

船中ガンド19本に6kgクラスが混ざった&それ以上のバラシが有ったそうな・・・・・

するリと半額の〇〇が手中から滑り落ちた・・・・今年の歯車がかみ合ってない事を象徴する出来事だなぁ・・・・。

って事で年内のジギングは終了。


最近・・・

12月25日(金)

いつものポイントで2投目でチビメバルがヒット(15cm)その後は反応が消えたので歩いて散策するが無反応。
1時間ほどで元の場所に戻ってワームで探ると、根に当ったような感じだったが煽ると生命反応、粘りを見せる引きを楽しんでピックアップすると22cm程のガッちゃん ♪
そのごチビメバを追加して終了。

なかなかメバル用のハードルアーは使いこなすのが難しいなぁぁ・・・・
3gとかだとなかなか飛ばないし・・・・。





今夜もメバって帰ろう ♪







  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
ドラマチック&忘備録
ご無沙汰しております。
なんだかんだで・・・・
ラッキー ♪
寒くなる前に・・
あたふたあたふた・・・・
同じカテゴリー(メバル)の記事
 ドラマチック&忘備録 (2021-03-13 16:32)
 ご無沙汰しております。 (2021-01-22 22:41)
 なんだかんだで・・・・ (2011-01-13 15:57)
 ラッキー ♪ (2010-02-15 13:03)
 寒くなる前に・・ (2010-02-01 16:03)
 あたふたあたふた・・・・ (2010-01-29 20:04)

この記事へのコメント
僕は、年中イライラしてます(爆)

かれこれ、一ヶ月半も釣りをしてません

メバルも釣れ始めたそうなので、近々行って見ます
Posted by 鰺 at 2009年12月25日 22:52
こんばんは~(*^^)v

私もマー〇イドのHP確認してましたが昨日よかったみたいですね。

この時点で1位は無理みたいですね~
最後の最後でって感じでしょうか。。。。
でも根魚いい感じに釣れてるじゃないですか~裏山

でも少し桁が違いますかね(^_^;)
何百gの差なんですがかなり悔しいですね(>_<)

今年は行けないみたいですが来年またチャレンジしましょう!!
Posted by たけっちたけっち at 2009年12月25日 23:05
お早うございます^^

んん~、残念・・・ほぼ手中に納めていただけに余計悔しいですね!
しばらくは後悔の念が渦まいているんじゃ・・・(汗
来年、一緒に通常価格で購入しましょ(笑
Posted by enzo at 2009年12月26日 09:05
こんにちは〜。
なかなか更新なかったんで釣りに行けていないのかと思いましたがたくさんの魚と出会ってますね〜。
今年も後5日。
天気が悪そうですが魚に癒されたいですね。
Posted by y-kami at 2009年12月26日 10:53
お疲れ様です。

お魚さんの画像が大量に載ってますね(^^

年末出れれば一発欲しいものです・・・・
Posted by umiiso at 2009年12月26日 11:44
鯵さん>

若いのにイライラはいかんなぁぁ・・・(笑

そろそろ冬休みだから毎日行けるでしょう??
休みが有るなんて羨ましい・・・・。


たけっちさん>

来年また頑張りマッスル ♪


enzoさん>

どもども。
>来年、一緒に通常価格で購入しましょ(笑
自分は2万引きで購入予定です ♪^^V


y-kamiさん>

どもども。

>なかなか更新なかったんで釣りに行けていないのかと思いましたがたくさんの魚と出会ってますね〜。
なんとか短時間釣行を繰り返してますが、更新&ブログ巡りの時間が取れませんでした (汗

>天気が悪そうですが魚に癒されたいですね。
チョット大きいメバルに出会いたいですねぇ ♪



umiisoさん>

年末期待してますよん (笑
配るトコに困ったらいくらでも探しますから (笑
Posted by hiroshi at 2009年12月26日 12:57
よね38歳・・・ なんだか最近髪の毛が一段と抜けているような気がorz

って冗談はさておき、、、(って冗談になってないよ、苦)
楽しんでますね~^^
おらもメバルetc ネギョ釣りたかったのに、かすりもせずに2009が終わっていきます・・・ うらやますい。
Posted by よね at 2009年12月26日 16:05
わあ、チームさんぱち、同期同期(笑)

私は仕事ばっかりしてると、どうしてもいらいらして人に厳しくなりすぎるので、なるべく釣りに出るようにしています。
ってか、周りが釣りに行くように勧めてくれたり(笑)

詳しい事情は分かりませんが、そのうちきっと良化してきますよ。
ジギング乗合、自分も行ってみたいなあ・・・
Posted by マー at 2009年12月26日 20:55
どもども。
ソイの件ですがクロソイです。どこがどうだからと説明できないけどクロソイです(汗

今の時期、メバルのサイズはあんまり見込めないみたいだけど
やっぱり楽しいんで私は結構好きです(笑
今年もあと少し。楽しんでいきましょう♪
Posted by つ at 2009年12月26日 20:58
よねさん>

>よね38歳・・・ なんだか最近髪の毛が一段と抜けているような気がorz
やっぱりぃぃ・・・こないだお会いした時にそんな気が・・・・嘘 (爆

ねぎょもなかなか熱くさせてくれますねぇ ♪
来年はよねドメでチヌ狙いますよん ♪


マーさん>

どもども。
おなどしでしたねぇ ♪
>私は仕事ばっかりしてると、どうしてもいらいらして人に厳しくなりすぎるので、なるべく釣りに出るようにしています。
自分も原因は仕事なんですけどねぇ・・・・。
なかなか上手い事いきませんわぁ・・・(汗

>ジギング乗合、自分も行ってみたいなあ・・・
半日時間作って下さいよ 面白いですよん ♪



つさん>

やっぱクロソイですかぁ ♪
なかなかお目に掛らないのでどっちか解らず (汗

>今の時期、メバルのサイズはあんまり見込めないみたいだけど
やっぱり楽しいんで私は結構好きです(笑
極寒の中で釣るのも最近は慣れて、自分も結構楽しんでます ♪
Posted by hiroshi at 2009年12月27日 12:09
こんばんは。

38仲間発見!よねさんもマーさんも同期でしたか。

27のクロソイ、美味そうですね。
やっぱそのくらいのサイズを狙わないとなぁ。
最近使うタックルが極小化してきまして・・・。
Posted by さときち at 2009年12月27日 19:53
さときちさん>

おお!チーム38結成ですねぇ (笑

>最近使うタックルが極小化してきまして・・・。
そのタックルででかいのガツン!と狙わないとねぇ ♪
Posted by hiroshi at 2009年12月31日 12:49
どうも〜遅ればせながらチーム38?(笑) 手を挙げま〜す♪

そういえば 、この時期良く見かける癒し系のクロソイまだ見かけないな〜。

来年は歯車が噛み合い良く回ってくれると良いですね♪

では良いお年を〜♪
Posted by りょうc at 2009年12月31日 13:39
こんばんは。お久しブリです。メバルの季節ですねえ・・・。
オフショアは・・・なかなかタイミングが合いませんね。

また、来年もお邪魔します。m(^^)m
Posted by sainosaino at 2009年12月31日 19:05
りょうCさん>

どもども。
チーム38でしたかぁ (笑

東部ではクロソイってそんなに見かけないんですけどねぇ・・・。
自分も久々に釣りました ♪

来年も宜しくお願いします ♪



sainoさん>

どもども。

お久し振りです。

来年もお持ちしております ♪
Posted by hiroshi at 2009年12月31日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。