ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年09月20日

任務遂行・・・・

 N氏より、指令がありました・・・・

「イカが食いてぇぇぇ・・・。」
の任務を遂行すべく、仕事が終わってからいつものテトラ帯へ・・・・・。
徹夜覚悟で、栄養ドリンク飲んでの出撃・・・・(汗

そこまでするか・・・・(涙
でも頭の中では、ミッション・イン・ポッシブル?のテーマソングかな?

「 ジャッジャッジャラン ♪ジャッジャッジャラン ♪」 ってやつが、ループしてますよ ♪

そそくさと準備して、3・5号のピンクエギをキャスト・・・・・。

シャクシャク・・・ズン!・・・1投目からヒット  ♪

逸る気持ちからか、リールを巻くスピードがいつもより速かったのかなぁぁ・・・・?

ブシュブシュ!

見事に墨攻撃を受けてしまいました・・・・(涙

幸い、レインスーツを着ていたので、最小限の被害でしたが face07
車に戻って、タオルで拭き拭きして、またキャスト・・・・ガツン!根掛かりして、エギ&リーダーをロスト・・(涙

いつもなら、ここで撤収するのですが、任務があるので、リーダー組みなおして続けました。

デフレエギの3.5号で2杯追加して、アタリが遠のいたので移動・・・・・・。

なんか色々あったんですが、10時には起きないといけないので、続きは後で書きます・・・(汗

結果から、言うと 12~15cmを7杯ゲットして帰ってきました。

取り合えず、任務完了かなぁぁ・・・・?

つづき・・・・

移動途中に自分と同じくらいの時間から来られていた年配の方に(後で67歳と判明)声を掛けられて、車で友人と旅をしているらしく昨日初めてエギングをしてまぐれで1杯釣れて、あじをしめて頑張ってるんだけど、全く釣れなとの事で・・・。
 
エギのサイズを2.5号にしてみては?等多少のアドバイスをして釣り開始・・・・・。

RVの3号を投入するも・・・・数投で根掛りロスト・・・・・。

他の3号ピンクで何とか1杯追加して、年配の方が気になったので隣に入って談笑しながらキャスト・・・・既に時間はAM4時・・・・。

4杯のイカをおじさんにあげて撤収しようか悩んだのですが、そのポイントはでは全く反応が無く、30分ほどで移動・・・。

後30分で(5時には)撤収しようと、3年前購入の緑ッポイエギに自己流でホロシートを張ったエギを投入・・・・

白々と夜が明けて来たからか?なんとか3杯追加できたので任務完了?って思ってたら最後の根掛りロスト・・・・(号泣

※ なんでそんなにロストするのか不思議ですよね・・・(汗
ただ、今朝のヒットポイントが沖から岸のテトラに向かったかけ上がり付近のテトラにあたるかどうか、って感じの所だったので・・・・(涙


出勤前に宅配業者にクール便をお願いして任務完了となりました・・・♪


PS イカ〆を毎回しましたが、刺す場所が違うと頭と足だけが白くなったり、胴が半分だけ白くなったり・・・・1撃必殺をマスターしないと・・・・。
〆が甘かったか、袋の中は真っ黒に・・・(涙

  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
ご無沙汰しております。
順調に
涼しくなりました。
良い感じに。
開幕~~~♪
ぼちぼちと
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 ご無沙汰しております。 (2021-01-22 22:41)
 順調に (2020-10-14 12:55)
 涼しくなりました。 (2020-10-09 23:43)
 良い感じに。 (2020-09-25 14:20)
 開幕~~~♪ (2020-09-09 20:15)
 ぼちぼちと (2019-09-20 22:36)

この記事へのコメント
お早う御座います。
ミッションご苦労様でした(礼
墨攻撃は今のところ直撃は無いんですが。
レインスーツ着ておられて良かったですね。
Posted by umiiso2612 at 2006年09月20日 06:41
umiisoさん>

こんにちは。
最近、夜中は涼しくなって、とてもじゃないですが、半袖では我慢できません  (汗

墨攻撃は自分も初めて経験しましたが、かなり遠くから飛んできました  (驚
顔にかからなかったのが、せめてもの救いです・・・(汗
Posted by hiroshi at 2006年09月20日 15:12
こんにちは

今年、墨攻撃を初めて直撃で食らいました。
Tシャツ、ズボン、スニーカー・・・。
奴は確実にこちらに照準を合わせたから、発射してました。
全く・・・・。

何しろお友達の喜ぶ顔が目に浮かびますね。
間違いなくスーパーのものより真心がこもってますから^^。
Posted by Dr.マー at 2006年09月20日 17:14
わおぉ、がんばりましたね!釣果さすがです!
しかし、もう3.5号使っておられるとは、、、
Posted by みむ at 2006年09月21日 02:11
Dr。マーさん>

イカも死活問題ですから必死ですねぇ・・(笑

顔面じゃなかっただけよいのですが・・・。


みむさん>

自分的には3.5号を標準にやってます・・。
2.5号は軽すぎて、自分のロッドには合わず、シャクッテも動きがイメージできないので
、持ってるエギも9割が3.5号なんです  (汗
Posted by hiroshi at 2006年09月21日 13:01
墨攻撃ですねー。昨年初めて釣れた時びっくりしましたー!落ちないらしいですね~。
気をつけます。
Posted by すず at 2006年09月22日 03:04
すずさん>

まじで落ちないようです。
気をつけてください  (笑
Posted by hiroshi at 2006年09月22日 03:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。