ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年01月22日

ご無沙汰しております。

 今年も宜しくお願いします。

更新はしてませんでしたが、釣りには行ってました。

昨年11月頃中旬位迄イカ狙ってしましたが意外とシャローでも良型が釣れたのと過去最多の釣果だった。
プランクトンパターン?ホタルイカモドキパターン?やらが気になって
ズィークイッド68を投げまくってましたが、知り合いは短時間でチヌを爆ってましたが、自分には・・・。

ご無沙汰しております。
チビキジハタ


ご無沙汰しております。
意外と良型?33cm


ご無沙汰しております。
メバル20cm

ご無沙汰しております。
最初何か解らなかったけど穴ハゼ?の小さいののスレ掛り。

それでもポツポツ細かい魚が遊んでくれました。







以下は今年の2021年の話し。

 来るホタルイカパターンに備えて、毎年悩ませれていた手、指先の防寒対策。

ネットで調べるとニトリル手袋?(ゴム製の薄い手袋)を先にはめて、防寒手袋をすると良いとか。

丁度仕事で使わなくなったゴム手袋が有ったので気温氷点下~4℃位までの数日試してみた。

便利だったのはゴム手しててもスマホが操作できるのとラインの結束も出来る事キャスト時も違和感なく
使える。

手首と手の甲にカイロ付けて2時間位なら耐えられる感じ(個人差は有ります。)

ご無沙汰しております。

今年初物はチビムラソイ ♪
青いのがゴム手です。


1月21日の仕事終わり

入りたい場所は先行者が居たようで、ホタルイカパターンの調査も兼ねてホームへ。

知り合いと並んで投げるも、べた凪で全く魚っ気が無くて反応があればまだ集中できるのに1時間位反応なし・・・。

知り合いは移動して行ったので立ち位置を変えて色々試す。


ウェディングの時に使ってみたくて買ったワームを投げて底付近を探るとようやく反応

ご無沙汰しております。

22cm位のメバル ♪

連荘は無く、シンペンに変えて沖目を狙うとヒット ♪


ご無沙汰しております。

45cm位かな。


抜き上げられそうなサイズだったけど、ロッドが柔らかいのと今年初物だったので慎重にネットで掬う。

昨年破損したポール部分を自分で修理して使えるようにしたネット。
強度に不安が有ったけど問題無さそう ♪


また天気の様子みて出撃しまぁす。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
気付けば9月・・・・
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる??
ご無沙汰・・・
ラッキーな1本
最初の30分!!
地雷&忘備録
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 気付けば9月・・・・ (2020-09-03 17:24)
 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる?? (2020-06-29 15:19)
 ご無沙汰・・・ (2020-06-01 17:41)
 ラッキーな1本 (2019-08-27 15:13)
 最初の30分!! (2019-06-10 00:47)
 地雷&忘備録 (2019-05-29 13:23)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。