ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年09月09日

開幕~~~♪

 先日のキジハタは捌いて刺身で頂いた。

半身は皮を残してバーナーで皮面を軽く炙って。
珍しく子供達もパクつき、止めないと自分の酒の肴が無くなる勢い (汗

1日しか寝かさなかったので、コリコリ感は有りあっさりした感じが子供達には食べやすかったか?

個人的にはもう2日~3日寝かせた方が良かったかなぁ?と思った。

次はいつ釣れるか??だけど・・・・。


魚種によってランカーサイズってのが有ると思うけど、キジハタのランカーって何cm?
ネットで調べるとショア40cmオフショア50cmみたいな事が書いてるのも有ったけど。

40cmでランカーなら37cmは大きい方なのかな?

自己記録もそれ位だけど40cmなんてなかなか釣れないよ (汗





いよいよ個人的にアオリの開幕~~♪



9月6日(日)の仕事を終えて海に向かう。

いつも職場近くから自宅までの海岸線を責めるのだが、最初のポイントは先行者が居たのでスルーして
いつものテトラ帯へ。

知り合いが先にやってたので情報を貰い、取り合えず並んで投げて見るが反応無し (汗

少し移動すると、クンクンアタリ・・・のらず (汗

人が多いので入れる場所を探しつつ、今年初物をキャッチして(胴10cm程)居る事が解ったので満足して終了。


翌日は台風の影響もあってか強風だったので行かず、事務処理して帰宅。



9月8日(火)の仕事終了後~~


最初のポイントは無人だったので入る。

1投目からヒット。
連発してスカ喰らって、エギ変えて2連してスカ。

沖目でヒットする奴は意外と大きくて胴12~14cm位。

開幕~~~♪



反応が悪くなったのでチョット移動するとまた1投目からヒット ♪
チビだったのでリリースして連発。

ココにも居るのが解ったので暫く投げて、元の場所に戻る。


去年はしなかったツ抜けを今年はあっさりできた。
粘ればまだ釣れそうだったけど、満足して移動。

知り合いと情報交換と他所のチェックをして帰る。



個人的には梅雨が長かったので今年はダメかと心配してたけど、
他のブログの方も結構釣ってるので、要らぬ心配だったようです。





  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
ご無沙汰しております。
順調に
涼しくなりました。
良い感じに。
ぼちぼちと
中秋の名月のなか~~
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 ご無沙汰しております。 (2021-01-22 22:41)
 順調に (2020-10-14 12:55)
 涼しくなりました。 (2020-10-09 23:43)
 良い感じに。 (2020-09-25 14:20)
 ぼちぼちと (2019-09-20 22:36)
 中秋の名月のなか~~ (2017-10-05 11:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。