ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年10月14日

順調に

 Go Toキャンペーンが始まりましたねぇ・・。

自分の店も申請はしましたが、飲食店はGo To Eatと同時に開始らしくまだトラベルで貰える共通クーポンは
使えないみたい。








10月12日(月)の仕事終わりは天気が微妙だったけど、久々にシーバス狙いでいつもの場所へ。


まぁいつも通りのノーバイト撃沈 (汗



翌日




10月13日(火)の仕事終わり~~

例年なら10月入るとシャローはスルーしていつものテトラ帯へ行くのだが今年はなんとなく、
いつまでシャローで釣れるのか試したくなって、人が居なければシャローエリアに入って見る事にする。
 
※ ちょっと前に別場所でお会いした年配の方とお話した時に、12月でもシャローで釣れる!
と言われたのがチョット気になったのもある。



居れば釣れるし、居なければ全く釣れないので10投もして反応無ければテトラ帯に移動する感じ。


今年は水深有る場所でゆっくり誘う為に買った3.5号のシャローエギ

いつもなら3号シャローを使うけどちょっと飛距離が出るかなぁ?と試しに装着。


1投目のフォール後のしゃくった後のフォールで引っ張られてヒット ♪


順調に


意外と良型胴15cm位。


スカを挟んで3投目。

しゃくった後にゆっくりロッドを立ててやると重みが。


順調に


これも良い感じの大きさ ♪


立ち位置をちょっとずらして暫くしてサイズダウンの画像無し。


反応が無くなったのでちょっと移動するも反応無し。


元場所に戻って回収中のエギに何かが引っ掛かり重たい感触が伝わり暫く巻くと外れる感じ???
高切れした浮遊ラインに引っかかってるのか?

暫くして同じ様に重くなり今度は途中からエギが宙に浮いた。
上手いことスナップ付近にラインが絡んで回収成功。

順調に


今季2本目のエギ (笑


キャストを続けて今日一の引き ♪


順調に


胴18cm位かな。


その後は反応が無くなり満足して撤収。


他のカラーやサイズのエギも投げたけど、全て同じエギでの釣果となった。
タイミングも有ると思うがまだまだシャローでも釣れるのか?


今夜も頑張ろう ♪




  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
ご無沙汰しております。
涼しくなりました。
良い感じに。
開幕~~~♪
ぼちぼちと
中秋の名月のなか~~
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 ご無沙汰しております。 (2021-01-22 22:41)
 涼しくなりました。 (2020-10-09 23:43)
 良い感じに。 (2020-09-25 14:20)
 開幕~~~♪ (2020-09-09 20:15)
 ぼちぼちと (2019-09-20 22:36)
 中秋の名月のなか~~ (2017-10-05 11:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。