ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年09月03日

気付けば9月・・・・

 どもども。

まだまだ暑いですねぇぇ~~hiroshiです。
ソロキャンプはしませんが、釣行はソロです (汗


いつもなら7月後半から8月は殆ど釣りに行かず、なのですが今年は営業時間も短くなって意外と時間もできたので
帰宅後にロッドを積んで釣りに行く生活を送ってましたが、記事にするような釣果は全くなく・・・(涙


キジハタ狙いでテトラ帯へ行ったり、アジ狙いに行ったりしましたがどっちもまだまだ経験不足で・・・。

メインはシーバス狙ってましたが過去に8月に釣った記憶は・・・???


9月2日(水)一旦帰宅して晩飯食べて出撃。

知人からアオリ釣れました!と連絡が来たのでアオリも考えたけど
シーバス狙い。

時々、アタリっぽい違和感はコウモリがラインにアタックしてるのだろう・・。

時々ワームに変えてキジハタ、ヒラメを狙ってみるが無反応。

ミノーに戻してを繰り返すが・・・・・。


夜中でも暑くて集中力が続かない。

ワームに戻してダメなら帰ろうと沖に向かってフルキャスト。

着底して2回程リフト&フォールさせると、コツン!クンクン!と久々に反応が。

一呼吸あけて鬼合わせでグン!とロッドに重みが!!!

あとは潜られないようにゴリ巻き!


気付けば9月・・・・


この場所では意外と良型?37cmゲット ♪


これでアオリ狙いに切り替えられます。


今年のアオリイカはどうなるのかなぁ・・・・。


  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ご無沙汰しております。
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる??
ご無沙汰・・・
ラッキーな1本
最初の30分!!
地雷&忘備録
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ご無沙汰しております。 (2021-01-22 22:41)
 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる?? (2020-06-29 15:19)
 ご無沙汰・・・ (2020-06-01 17:41)
 ラッキーな1本 (2019-08-27 15:13)
 最初の30分!! (2019-06-10 00:47)
 地雷&忘備録 (2019-05-29 13:23)

この記事へのコメント
どーもですー!
でかいのも居るんだなー いいなー(^^)
ナイス釣果!
Posted by よね at 2020年09月05日 11:54
よねちゃん>

どもども。

偶然の賜物ですねぇ(汗

刺身で食べましたが、ちょっと早かったですねぇ(汗
珍しく子供達がっいて食べてましたが、3~4日寝かせた方が美味しいのかなぁ?と感じました。
Posted by hiroshihiroshi at 2020年09月05日 20:14
37で身がぷっくりなら、3日は寝かせときます!
途中、ペーパーたおる、一回は交換します。
私のやり方なので、補償なし、、、(笑)
Posted by よね at 2020年09月05日 20:47
よねぽん>

やっぱりねぇ・・・。

次は寝かせて食べてみます ♪
Posted by hiroshihiroshi at 2020年09月05日 22:30
こんにちは~

デカいのやっつけられましたね!羨ましい!

これからはアオリイカメインになりそうでしたけど、ワームも忍ばせていこうかな(笑
Posted by ネオプラMASAネオプラMASA at 2020年09月08日 18:33
こんにちは~

デカいのやっつけられましたね!羨ましい!

これからはアオリイカメインになりそうでしたけど、ワームも忍ばせていこうかな(笑
Posted by ネオプラMASAネオプラMASA at 2020年09月08日 18:33
MASAさん>

どもども、キジハタのランカーってどれ位なんでしょう?

40UPか50UPか?

自分はアオリの時にチビワーム持ってアジ狙ったりしてます ♪
Posted by hiroshihiroshi at 2020年09月09日 14:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。