ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月29日

地雷&忘備録

 早いもので5月も最終週っすねぇ。

GWは働き方改革のお陰か?4月30日が奇跡的に休めたので強引にBBQを楽しんでました。
ランカーシーバスとチヌを捌いて小分けにして冷凍しといて持ち込んだのですが、
流石に刺身は無理でしたが焼いて食べたら好評であっと言う間に完食されてました ♪

GWあけから釣りは行ってましたよ・・・。

日付は忘れましたが5月9日(木)の仕事終わりだったかなぁ・・?

お友達のランカーウグイがヒットしてトレブルをガッツリ咥えてしまってたのでグリップを差し込むのも難しくて
ネットを使うか上陸してフック外せば良いものを横着してルアーを掴んだ瞬間ウーちゃん暴れて・・・ザクリ!

リアフックにウーちゃん掛かったまんまフロントフックが自分の右手中指の先の方にフッキング (痛

近くに誰も居ないので一人であたふたあたふた・・・・・。

幸い?ロッドは腰のホルダーに掛けてたので良かったのですが、一人でパニック・・・。

暫くしたらウーちゃん暴れて外れてくれたので良かったのですが、車に戻ってルアー外して指先にフック刺さったまんまで
一人悩む・・・・・病院行こうか・・・・。

一応刺さった時の多少の知識はあったので、冷静に指を確認するとあとチョットで貫通できそうな位置にフックの先端が
有る事が解ったので自力で強引に貫通させる。
※ 刺さったまんまの状態で痛覚が麻痺してたのか?意外と痛くも無く貫通に成功。

後はバーブをペンチで潰してやったら意外とすんなり抜けてくれました (汗

十数年ルアー釣りをやってますが体にフッキングしたのは初体験 (汗

今回は貫通できる角度とフックが1本刺さっただけだったので良かったですが、刺さり方が悪かったら間違いなく病院行きでした (汗

幸い刺さったフックもほぼ新品だったので錆も無い状態だったので抜いた痕はまだ残ってますが痛みも無く普通にしてます。



5月27日(月)の仕事終わり~~

前日に知人が70cmを釣ってるのでチョット期待してましたが、無反応・・・・。

ピックアップ寸前に重みが?根掛り?と思った瞬間・・・・・ジィィィィィィィィ!

沖に向かって走り出す。

エラ洗いも無くただ走る。

とまった所で巻き巻き。

寄せては走られを繰り返す、ロッドが伸されそうになるのを堪えてハンドドラグを駆使しつつ
陸揚げに成功!!

地雷&忘備録


予想通りのエイ!胴体が50cm程でした。

最後の最後でリーダーが擦れてブレイクしましたが (汗

エイも疲れたのか逃げて行かず、尻尾の攻撃を避ける為に流木でブロックしつつルアーの回収にも成功。
浅瀬に上げすぎた?のか戻れないようなので流木使って沖まで必死に戻してやってリリース。

ネオプレウェダーのお陰か汗かいて暑いし、エイも怖かったのでその後は何もしないで撤収 (汗


以下は5月の忘備録です。


5月13日(月)

地雷&忘備録

辛うじて釣ったメバル。


5月16日(木)

地雷&忘備録

40cm程 この場所でのアベレージサイズ。


5月17日(金)

地雷&忘備録

イマイチな画像ですが (汗



5月21日(火)


地雷&忘備録

ショアから初めて釣ったサバ!20cm程。

暴れてイマイチな画像。



5月22日(水)

地雷&忘備録

シンペンで久々のヒット ♪

地雷&忘備録

サイズダウンの30cm程。




5月24日(金)

地雷&忘備録

サイズアップの50cm程。


地雷&忘備録


ホタルがチラホラ居たのでズィークイッドでチーバス。




そろそろランカー出ないかなぁぁ。




今夜も頑張ろう ♪










  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ご無沙汰しております。
気付けば9月・・・・
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる??
ご無沙汰・・・
ラッキーな1本
最初の30分!!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ご無沙汰しております。 (2021-01-22 22:41)
 気付けば9月・・・・ (2020-09-03 17:24)
 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる?? (2020-06-29 15:19)
 ご無沙汰・・・ (2020-06-01 17:41)
 ラッキーな1本 (2019-08-27 15:13)
 最初の30分!! (2019-06-10 00:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。