ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月23日

悔しいけれど~~お前に夢中~~♪

 ぎゃらんどぅ~ぎゃらんどぅ~ ♪


 ご無沙汰です。

釣りには行ってましたが、目ぼしい釣果も無く・・・・。

ある時はホタルイカがポツポツ湧いた日も有りましたが何も起こらず。


また有る時は自分がポイントに到着すると先行していた知り合いが、丁度ランカーシーバスをキャッチされてて
期待して入るも、まさかのランカーウー様ラッシュに見舞われ・・・(涙

ようやく釣れたのがチーバス (汗

そんな感じ忍耐釣行が続く中・・・・・・。






5月21日の仕事終わりに出撃

過去の実績からすると、釣れるタイミング ♪

ラッキーな事にポイントは無人。

1投目で流れを確認しつつ・・・・・。

5投もしないうちに・・・・。

ゴン!ブルン!ジィィィィィ・・・・・・・・・!

ドラグが唸りながら滑る!

久々の重量感のある引き ♪


沖の方で重量感の有るエラ洗い・・・。


ランカー確定か?


寄せては走られを繰り返す事数回・・・。

手でスプールを抑えたり、ドラグを少し締めたりと意外と冷静に対応。

やっと手元まで寄せてライトON!






でっっ!でかい





ランカーは確定か?


ようやく上陸してパチリ!



悔しいけれど~~お前に夢中~~♪

90cm行ったかぁ??





一服しながら、余韻に浸りポイントを休める。



再開すると1発でヒット ♪

ドラグも滑るが・・・・・。


悔しいけれど~~お前に夢中~~♪

掛かったフックが外れていったのか?頭付近へのスレ掛り (汗
40cm程。
うぅぅんイマイチな画像。



ルアーチェンジしつつヒット!


ジィィィィィ!

重量感はあるが????


エイか?

途中でかるくなったり??



あちゃあ!

ランカーウーちゃん (汗



続けて。


悔しいけれど~~お前に夢中~~♪


40cm欠けるくらいか?




ルアーのサイズを小さくしてみた・・・・。



コンコン!



合わせた瞬間ジィィィィィ!


さっきのランカーと同じか、それ以上の重量感!


ファーストランを耐えてると、ふっと軽くなった (涙


その後も粘るも反応が無くなり撤収。



悔しいけれど~~お前に夢中~~♪


平らな所で再度計測。
やっぱり100cm迄は欲しいメジャーだなぁ・・・。
継ぎ足して計測。

90cm 5kg

自己記録更新 ♪


嬉しいのと、ばらした悔しさと・・・・・。


ようやく90cmの壁を越えたので満足満足 ♪






調子こいて翌日

5月22日の仕事終わりに行くも
1バラシで終了 (汗


そんなに甘くは無かった・・・。







  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ご無沙汰しております。
気付けば9月・・・・
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる??
ご無沙汰・・・
ラッキーな1本
最初の30分!!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ご無沙汰しております。 (2021-01-22 22:41)
 気付けば9月・・・・ (2020-09-03 17:24)
 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる?? (2020-06-29 15:19)
 ご無沙汰・・・ (2020-06-01 17:41)
 ラッキーな1本 (2019-08-27 15:13)
 最初の30分!! (2019-06-10 00:47)

この記事へのコメント
うっほ~~~!!
超ビックリの、、、

90か~ 釣ったことないから、どんなすごいのか??ちょっと想像がつかん(汗)

新記録更新、おめでとうございます^^

いや~ すげえ羨ましいので、わたすもねらってみようかな?
Posted by よね at 2018年06月09日 18:33
よねさん>

自分でもビックリなサイズでした !!

意外と冷静に対応できたので良かったのですが、
その後のバラシの方がドキドキしました (笑

夢はメーターオーバー ♪

キジの外道で狙ってみては (笑
Posted by hiroshihiroshi at 2018年06月13日 19:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。