ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月31日

タイミング・・・・

 なんだかなぁ・・・。

どうも最近、タイミングが合わずブログ更新にしても、仕事にしてもイマイチかみ合わないと言いますかぁ・・・
しっくりこないと言いますかぁ・・・・。

仕事で言えば、光明が差したかと思えば暗闇に逆戻りだったりイマイチ・・・・。

今年はそんな一年なのなかなぁ・・・・?

なんて思いつつ、先日珍しくタイミングが合ったのでヒロユキ君とジギングに出撃 ♪

 1月29日(木)

AM7:00に出港して東のフクラギポイントへ。

ベタ凪の海面を滑るように進む。
冬の合間のの好天に恵まれて絶好の釣り日和だけど、天気と釣果はなかなか比例してくれないもので・・・。


どうしてもガンドが釣りたいので、ラギよりも下に居るのか?居ないのか?ラギの群れより下を狙って170gのジグを投下・・・。
横ではヒロユキ君がラギをポツポツ釣りだす・・・・。

船中でもポツポツとラギが・・・・・でも前回のような爆発力に欠けなかなか口を使ってくれない感じ。
潮も動いてないのか?いつもよりジグに抵抗を感じない。

自分もヒットはするものの、ラギ・・・・・。


うぅぅん、混在はしてないのかなぁ・・・・?
2時間弱ラギポイントを流して4匹しか掛からなかった・・・・悔しいからラギ狙いに変えてたのになぁ・・・(汗
魚探には反応も出てたみたいだけど、とにかく口を使ってくれなかった。

ガンド以上狙いのポイントへ。

ここも潮が動いてないのか、スカスカ・・・・。
平日にしては、結構な数の船が出てるなぁ・・・・。

ひたすらシャクリ、ジグを交換するも反応は無し・・・・。
辛うじて横でヒロユキ君がヒットさせるもラギ・・・・・。

うぅぅん、今回もガンドの顔は拝めなさそうだなぁ。

残り時間も少なくなったので再びラギポイントへ戻る。

今度は本気(マジ)ラギ狙いで前回好調だったブルー系のジグに変える。
ワンピッチでも速巻きストップでもイマイチ反応が薄いけど、フォールした瞬間に喰ってくる・・・って言うかジグにアタックしてくるようで、スレ掛りが殆どだった (汗

何とかフクラギ10匹は釣ったけど、前回の爆発はどこえやらって感じだったなぁぁ・・・・。


そう言えば、途中からリール2台ともにラインローラーからシャリシャリ音がしだした・・・(汗

毎回、釣行後に水洗いはしてたけどオイルを注さなかったのが原因か。
1台ラインローラー部分を分解してみたけど、チョット錆びてる感がありオイルを注してやったら多少は静かにはなったけど、シーズンオフにオーバーホールだなぁ・・・・。



最近はメバルも好調みたいだしなぁと思ったらまた雨模様だしなぁ・・・・



はぁぁ・・・・タイミングが・・・・・。
  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
2012” 釣り始め
納め??
だんだんと ♪
違いは・・・・。
強制自粛発動中・・・・
ヒリヒリ・・・・
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 2012” 釣り始め (2012-01-17 20:38)
 納め?? (2011-12-15 12:11)
 だんだんと ♪ (2011-02-26 16:52)
 違いは・・・・。 (2011-02-03 15:38)
 強制自粛発動中・・・・ (2010-12-18 18:10)
 ヒリヒリ・・・・ (2010-05-22 11:23)

この記事へのコメント
一番乗りぃ!

ショアのメバルがそろそろいい感じですよ!

自分はなかなか釣れませんがね・・・
Posted by さときち at 2009年01月31日 02:31
お早うございます。

私は沖の方のタイミングが合いませんねぇ・・・・・

メバルは徐々にですが、タイミングは合い始めたかも???
Posted by umiiso at 2009年01月31日 07:35
沖もイマイチですか・・・メバルは好調って話を聞きますが、自分は不調ですねorz
今日こそっと思ってましたが、今日の海では逝きそうなので無理(-_-;)
大人しく家でルアーでも作ってますかぁ~。
Posted by 拓 at 2009年01月31日 16:33
お邪魔します♪

フクラギ10匹ですか!
ジギングを知らない私にはなんとも羨ましく思いますよ~。

メバル狙いで、またご一緒できたらいいなぁ。
Posted by ネオプラMASA at 2009年01月31日 17:05
ガンドはダメでしたか・・・
隣県は釣れてるのに、なんで富山湾はガンドすら釣るのが難しいんですかね???
この時化の後に期待しましょう!
自分もこの頃タイミングが・・・(汗
Posted by 141 at 2009年01月31日 23:06
こんばんは♪

タイミングって難しいですよね〜!
ちなみに自分は何処に出かけても、よく定休日にあたります・・・(涙
最近は、間が悪い星の元に生まれてきたんだと諦めてます(笑
Posted by enzoenzo at 2009年01月31日 23:30
さときちさん>

メバル良い感じですかぁ・・・。

自分も頑張ろう ♪


umiisoさん>

ホントに毎週末は天気悪いですねぇ・・。
お陰で店も暇なんですよねぇ・・・(涙

平日仕事サボって行きましょうよぉ (笑



拓さん>

いやぁ沖の前半戦はこのまま不調で行きそうな雰囲気ですよ (汗

オラの剥げたジグに塗装お願いします (笑


masaさん>


夜中に出撃される時は何時でも連絡お待ちしてますよん ♪

メバルの釣り方教えて下さい ♪



141さん>


ホントに湾内でもガンドサイズがバシバシ釣れれば、もっと盛り上がるんですけどねぇ・・・・

ホントは隣県にも行きたいんですけどねぇ・・・・時間の制約があるのでなかなか・・・・。



enzoさん>

自分も定休日に行ってしまう事が有りますネェ (汗

釣りのタイミングも魚の定休日に当ってるみたいです (涙
Posted by hiroshi at 2009年02月01日 01:44
お久しぶりです。
沖は低調ですか・・・
今年はまだ一度しか沖に出てませんが、交通事故的にメジの群れに一度出会っただけでした。
てか、自分にしてみたら上出来ですけど^^

遅くなりましたが、また今年もよろしくお願いします。
Posted by マー at 2009年02月01日 07:51
マーさん>

メジの群れですかぁ・・・・羨ましいなぁ。

うちの子供&妻は鰤族よりも鮪族のほうが好きなようで、メジマグロ釣って来いと・・・・(汗


こちらこそ今年も宜しくお願いします ♪
Posted by hiroshi at 2009年02月01日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。