ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月22日

ようやく。

 天候も安定して、それ程寒くもなかったので久々にショアからの釣りに出てみた ♪

狙うのは訳有ってシーバス (笑
だってメバル釣れないんだもん。


  22日(木)AM1:50~3:30


久し振りにホームの河口へ行ってみた ♪
だいぶ状況は変わってしまって浅くなったような・・・・。
思えば去年は結局ホームでシーバスは釣れなかったなぁ・・・(涙

今年はどうなるんだろうか?
波も無く流れもイマイチ悪いような・・・?

案の定ノーバイトが続き・・・・

ルアーのカラーチェンジを繰り返す、方向を変えてキャストして巻き巻き・・・・・


コツコツ!と微妙なバイトが有りあわせると乗った ♪
ショアからようやくヒットに持ち込めたけど、途中で抵抗をやめてしまい・・・・・・ウー?

足元まで寄せてライトON!


一瞬 海藻に化けたかと思うほどだったけど・・・(汗


ようやく。

27cm程のクロソイ ♪

コロッコロに太ってて美味しそうだったけど、昨日のフクラギが待ってるのでリリース。


シーバスからの反応は無いので場所を移動して30分程投げましたが無反応にて撤収。


本命は出なかったけど、ようやくショアから魚の顔を拝めたので良しとしよう ♪



今夜も寒く無さそうだし出撃しよう ♪
  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ご無沙汰しております。
気付けば9月・・・・
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる??
ご無沙汰・・・
ラッキーな1本
最初の30分!!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ご無沙汰しております。 (2021-01-22 22:41)
 気付けば9月・・・・ (2020-09-03 17:24)
 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる?? (2020-06-29 15:19)
 ご無沙汰・・・ (2020-06-01 17:41)
 ラッキーな1本 (2019-08-27 15:13)
 最初の30分!! (2019-06-10 00:47)

この記事へのコメント
こんばんは。
会社帰りに河口に寄ってきましたが、ノーバイト・・・orz
いつもとは違う場所を撃ってたので諦め半分だったんですが、凹みますね(笑)
しばらくは普段やらない所を回ってみます・・・釣れんけど^^;
Posted by 拓 at 2009年01月22日 20:30
コロコロのクロソイさんですね、オフショアでの良い釣果でこれからショアでも調子上向きになればいいですね♪

しばらくは美味しいラギづくしでしょうか、裏山(^^)
Posted by りょうc at 2009年01月22日 21:01
今晩はです。

ナイスサイズのソイですね(^^

今日はポイント変えてみましたが

見事にバイト2回のみで撃沈(T^T)

天気回復後に期待します・・・・
Posted by umiiso at 2009年01月22日 21:52
拓さん>

開拓ですか?

また情報お待ちしてますねぇ ♪


りょうさん>

調子が上がってくれれば良いんですけどネェ・・・・・。

今夜はラギのアラ煮ですよん ♪


umiisoさん>

ガッちゃん祭りのポイントは行かなかったのですか?

週末以降はまた冷え込むみたいですし、自分も今夜行ったら次は暫く行けないですねぇ・・・(汗

バイトが有るだけまだ良いと思いますけど・・・・(汗
Posted by hiroshihiroshi at 2009年01月23日 00:35
こんにちは(^^)

ナイスサイズの美味しそうなクロソイですね~(涎
ショアからも少し良くなってきた感があるのですが、週末の天候でまた厳しくなりそうですね~
Posted by enzoenzo at 2009年01月23日 12:02
enzoさん>

ホントに毎週末は天気が悪くて最悪ですねぇ・・・・
釣りには行けないは、仕事が暇になるはで・・・・。

早く春にならないかなぁ・・・・。
Posted by hiroshi at 2009年01月23日 21:35
クロクロクロちゃんっすね(^O^)
久しぶりにソイをみましたよ!


またウェーディングの時期になりましたねぇ(笑)
Posted by ジャンキー at 2009年01月24日 17:31
ジャンキーさん>

今年のショア初物がクロソイでした。


自分はまだウェーディングはしませんけどねぇ・・・(寒いから (汗

でも、自分が行ってるメバルポイントも入水が良いのではと思ってますが・・・・

今度チャレンジしてみようかなぁ・・。
Posted by hiroshi at 2009年01月24日 22:50
にゃお~^^

わけあってシーバス??
訳がみょうに気になります。

プレゼント用のメバルルアー,どうも納得いかず・・・
やっぱ来シーズンになるかも??

ネーム入りはできそうだよ~ おらの手書きなんだけどね^^;
Posted by よね at 2009年01月24日 23:26
よねさん>

いやぁ・・・・
たんにメバルが釣れないだけですから・・・(汗

メバル用じゃなくて、シーバス用でもOKっすよぉ ♪

気長に待ってますから ♪
Posted by hiroshi at 2009年01月27日 00:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。