ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月27日

ラッキーな1本

 ご無沙汰してます。

7月8月は仕事の繁忙期&気温上昇によって、車に積みっぱなしのタックルを全て降ろしてしまい、
帰宅するとビールの誘惑に負けて毎年釣りはほぼ休養期間で9月のアオリから再開するパターンなんですが、

昨日は単に夜も涼しくなったし、魚の引きが恋しくなったのと巷で噂の?アオリイカの新子パターンってのを試してみたくて海へ。



8月26日(月)の仕事を終えて一旦帰宅して飲みたいビールを我慢してご飯を食べて、部屋に放置してあったタックルを物色して
必要な分を車に積んでポイントへ。


人が居たら何もしないで帰ろうかと思ったが、丁度空いててそそくさとポイントへ。

新子パターンでズイークイッドを投げてみるが・・・・・反応無し・・・。
時期的には遅いのかなぁ??全くわからん。

手持ちのシーバスルアーを色々投げ倒す。

1時間程経過してシンペンぶん投げて巻き巻き・・・・・。


グン!


重量感のあるバイトにあわせるとヒット ♪



沖の方でバシャバシャと暴れる ♪


軽く滑るドラグにドキドキしながら巻き巻き。

元気に暴れるので、バレないかと・・・・・


足元まで寄せて無事にネットイン!と同時にフックが外れた・・。


ランカーか?と思ったら・・・



ラッキーな1本



惜しい77cm位 ♪
マッチョで綺麗な魚体。

無事にリリースして連発を期待するが無反応だったので満足して撤収 ♪


心置きなくアオリ狙いに切り替えられます。


  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ご無沙汰しております。
気付けば9月・・・・
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる??
ご無沙汰・・・
最初の30分!!
地雷&忘備録
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ご無沙汰しております。 (2021-01-22 22:41)
 気付けば9月・・・・ (2020-09-03 17:24)
 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる?? (2020-06-29 15:19)
 ご無沙汰・・・ (2020-06-01 17:41)
 最初の30分!! (2019-06-10 00:47)
 地雷&忘備録 (2019-05-29 13:23)

この記事へのコメント
うはっ!!


まじ、羨ましい!


息子にバカにされまくりなんで、そろそろデカイ鱸様でギャフンと言わせたい所です(^^;
Posted by よね at 2019年09月10日 22:46
よねぽん>

どもども。
ダメもとで行って見たら、ナイスタイミングでした ♪

その後何回か行ってますが撃沈続きですけど (涙
Posted by hiroshihiroshi at 2019年09月14日 12:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。