ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月02日

疲れました・・・・

 皆様ご存知の通り?

昨日12月1日はジギングへ行ってきました ♪

前日の仕事が終わって、2:30過ぎに事務所で仮眠。
ジギングの前夜は毎回興奮して寝れません・・・(汗

5時起床して眠気を覚ます!

気合のアネロンと栄養ドリンクを一気飲みして6時には集合場所へ ♪


メンバーは海坊主さん空さんumiisoさん拓さんぐっちさん自分
の6人が左舷に横一列に並ぶ。

船は東の大物ポイントへ?と思ったら!!
いきなり、お土産(フクラギ)ポイントへ・・・魚探の反応を見ながら、ウロウロ・・・・。

いよいよ爆撃開始 ♪
11本の色とりどり爆弾が海底に向かってまっしぐら・・・・・


自分はと言えば揺れる船に上手くバランスが取れず、クーラーBOXにしりもちを何度もついてるし・・(汗

それを見ていた船長に

『〇〇君!!金儲け(仕事)ばっかりしてないで、足腰鍛えないと!』

なんてマイクを通して叫ばれる始末でして・・・・(汗


なんとかバランスも取れるようになって、しゃくり出す。

舳先の人が早速フクラギをヒットさせるも、イマイチって言うか全く魚の活性は上がらず・・・。

自分も何とかチビラギ3匹キャッチできましたが、舳先の人はすでに6匹・・・


暫くして、大物ポイントへ移動となり・・・


拓さんと海坊主さんがガンドを見事にゲット!!   羨ましい。
自分も続け!!と140gのジグを投下・・・・

着底を確認して巻き上げる・・・重い?根掛り???

巻けば巻けるし、ただ重いだけのなかに微かに生命反応が????なんだ?

上がって来たのは40cmクロソイ?

大物の反応もイマイチで最後にお土産ポイントへ戻る。


異常にペンペンシーラ(30cm程)の活性が高くジグが落ちて行かない (汗

ここでもフクラギの活性はイマイチ上がらず、釣堀状態には程遠い・・・

ポツポツ拾ってフクラギ4匹追加して終了。

不完全燃焼でした・・・(涙

釣果
疲れました・・・・

氷水の中に沈んでますが

ラギ  × 7匹
ソイ  × 1匹

でした。


もちろんその後は仕事をこなして、帰宅の予定がチョットトラブルが有って仕事が終ってから
富山市内を徘徊するはめに・・・(涙

帰宅は深夜3時でした。
  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
2012” 釣り始め
納め??
だんだんと ♪
違いは・・・・。
強制自粛発動中・・・・
ヒリヒリ・・・・
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 2012” 釣り始め (2012-01-17 20:38)
 納め?? (2011-12-15 12:11)
 だんだんと ♪ (2011-02-26 16:52)
 違いは・・・・。 (2011-02-03 15:38)
 強制自粛発動中・・・・ (2010-12-18 18:10)
 ヒリヒリ・・・・ (2010-05-22 11:23)

この記事へのコメント
こんにちはです。

昨日はお疲れ様でした。

釣りの後、仕事をしての市内徘徊とは・・・・
体力驚異的ですね(^^;

昨日のソイは非常に羨ましいサイズでしたよ(^^

次回は本命GET出来るように願ってますね♪
Posted by umiiso at 2007年12月02日 17:43
お疲れ様です。

相変わらずハードな釣行してますね。
そりゃ~疲れますよ!でも釣りの疲れは心地よいでしょ?

んでふと思ったんですが、釣った魚食う暇あるんですか?
Posted by toshikazu at 2007年12月02日 17:44
昨日はお疲れ様でした。
しかし、毎回体力の限界に挑戦してますね^^;
自分はタイヤ交換後、力尽きて爆睡してました。
次回の釣行はさらなる限界に挑戦してください。。。
鰤ですよ、鰤(^^)
自分の家も近所ですよぉ~(笑)
Posted by 拓 at 2007年12月02日 18:06
umiisoさん>

お疲れ様でした。
誘って頂いて感謝です ♪

ソイは去年も30cm位のをジギングで釣りましたが、自分でもビックリでした ♪


toshikazuさん>

只今、全身筋肉痛ですが、病み付きになりそうです (笑

>んでふと思ったんですが、釣った魚食う暇あるんですか?
今回はラギ1匹とソイのみ残して残りは、バイト君達に配ってます。

夜中の晩酌のツマミで食べてますよん ♪


拓さん>

お疲れ様でした。

次回は仮眠1時間もしくは徹夜後のジギングになりそうです。 (笑

今度はちゃんとメールしますねぇ  (爆
Posted by hiroshi at 2007年12月02日 19:25
昨日はどーも\(^o^)/
あのソイは見事でしたね~。食後のレポお願いしますね♪
帰宅は翌3時ですかぁ・・・本当におつカレーさまでした!
Posted by ぐっち at 2007年12月02日 19:36
昨日はお疲れ様でした。
ソイ、良いサイズでしたね。

次回もよろしくです。
Posted by 海坊主 at 2007年12月02日 20:50
時々船上で、
俺ってなんてMなんだ・・・
なんて思います(^^)。扇風機状態のボクサーみたいなもんだなと。
常時相手が上手で・・・
けどM度はその後仕事して富山まで行って徘徊する人には負ける(^^)。
Posted by 空 at 2007年12月02日 21:19
ぐっちさん>

おつ加齢様でした (爆
また逝きましょうねぇ ♪



海坊主さん>

お疲れ様でした。
こちらこそ宜しくでぇす ♪


空さん>


いやぁ普段はドSなんですけどねぇ・・・(笑

釣りになるとMかも  (爆
Posted by hiroshi at 2007年12月02日 23:18
おはようございま〜す♪♪


いやぁ〜相変わらずハードスケジュールこなされてますねぇf^_^;

体壊さないように気をつけてくださいねぇ♪♪

ラギ、美味しかったっスかぁ??
Posted by 飛浜 at 2007年12月03日 08:36
お疲れさまです。
「この間までは良かったのに‥」
この言葉は私も何度も経験してますよ(^^;
もちろんリベンジ釣行は決定してるんですよね?
日程が合えばぜひご一緒したいですね!
Posted by Taka at 2007年12月03日 12:29
飛浜さん>

ラギはもう少し脂がのってれば・・・ですが、
ラギよりもソイのほうが美味かったですよん ♪
淡白な味に歯ごたえがあって。
中骨とかは今夜の味噌汁の具になってるはずですが・・・・(妻が調理するので・・・・。


Takaさん>

いやぁホントに前日は船中200匹だったようですが、自然が相手ですからねぇ・・・(汗
リベンジは12日に八海の予定ですが・・・・。

日程があった是非ご一緒お願いします。
Posted by hiroshi at 2007年12月03日 12:36
お疲れ様です!
>自分も何とかチビラギ3匹キャッチできましたが、舳先の人はすでに6匹・・・

ハハハ…いくらラギとはいえ焦りますよね~
周りの釣果が気になって仕方ない…僕もそうです!(汗)その辺もジギングの楽しいところですね。
Posted by tai at 2007年12月03日 18:31
taiさん>

いやぁマジで舳先の人をガン見して、参考にしようと思ったら、
ジャカジャカ巻きとワンピッチと・・・色々試してましたねぇ・・・後半は自分も真似て何とかなりましたが、
まだまだ経験不足です・・・(涙
Posted by hiroshi at 2007年12月03日 19:34
うわっ、このソイ、でか〜!

ラギも7本。

これでも不完全燃焼なんですか〜?

私には何回分の釣果だろう・・・
Posted by adman at 2007年12月04日 21:17
admanさん>

ソイ美味かったですよん ♪

>これでも不完全燃焼なんですか〜?
ラギも活性高ければ二桁も逝けるんですがネェ・・・

狙いはガンドだったので、本命が釣れなかったって事で・・・(汗
Posted by hiroshi at 2007年12月05日 00:28
ハードな生活が続いていますね(笑)
>『〇〇君!!金儲け(仕事)ばっかりしてないで、足腰鍛えないと!』
船長、いい味出してますね(笑笑)
Posted by 風(ふう)風(ふう) at 2007年12月07日 23:29
風さん>

毎度です。

船長は、なかなか面白い方ですよ (笑
Posted by hiroshi at 2007年12月08日 00:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。