ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月30日

エギ×????

 昨日、一昨日と波が高い中シーバス狙いで出撃するも、波の怖さに負けて釣りに集中できずに
撃沈。

昨日の仕事中に天気予報と睨めっこ ♪


烏賊か?烏賊だなぁ・・・・仕事が終ったのがチョット遅かったけど出撃 ♪

 今朝AM2:20いつものテトラ帯

寒い・・寒すぎる・・・(涙
昨日、一昨日は5本出しグローブでも問題無かったのに・・・・
気温は低いけど、水温はそれ程でもないのか?
海面から水蒸気が出てて、幻想的な雰囲気だぁ ♪

流石に人は居ないなぁぁ・・確認できる範囲では一人居るか??

いつもの立ち位置でスタート・・・狙うは20UPの烏賊様。
波はそれ程でもないけど、時々うねるなぁ・・・・

数投目・・・・・違和感・・・・・バシュ!!

キュンキュン!

チョット小さいか?

エギ×????

胴16cmほどだけど、エギングやってて11月末で釣ったのは初めてだったので、かなり嬉しい ♪
今夜は出るか20UP?

うねりが強くなってきたので、エギをFダンサー3.75号に変える。

カウント30から2段シャクリを3連・・・・フォール・・・・

繰り返す事数回・・・・・違和感・・・・・・・バシュゥ・・・・・!

チリチリとドラグを鳴らしながら巻く巻く、ギュンギュン ♪
さっきよりは明らかにサイズはデカイだろう ♪
出たか20UP・・・・・なかなか浮いてこないのでポンピングして浮かせる・・

デカイ!!?

が抜き上げられた・・(汗
ガッチリエギをだいて上がってきたのは・・・・・


エギ×????

惜しい・・・19cmってとこかぁぁ(涙


まだまだドラマは続く・・・・・・・??

今日は丁度回遊に当ったようだ、次を狙ってキャストを続ける・・・この時点で時間はAM3:00

方向を変えてキャスト!パターンは同じ、フォール中にようやくアタリらしいアタリが出た ♪

クンクン!ジィー・・・・・・!!!

あわせる間も無く、ドラグをチョコット出して走り出した・・・・(驚

アワセを入れてファイト開始 ♪

さっきの奴と同じ位かもしくはそれ以上か?正真正銘の20UPか????

ポンピングで浮かせる、寄って来た・・・・サイズは確認出来ないが、抜き上げかタモ使うか悩んでいたら・・・
寄せ波に押されるようにして烏賊が足元のテトラに・・・・・ヤバイ!!!

海面よりも少し出っ張ったテトラの端に烏賊が張り付いた・・・←タコかよ!!(烏賊です

しかもタモも入れられないような隙間・・・・どうする???アイ〇ル!!
次のうねりで運良く外れはしたが、未だにテトラの隙間を逝ったり来たり・・・(汗
しかもジェット噴射で潜ろうとしてるし・・・・(笑

覚悟を決めて海面近くにまで下りてリーダーを掴んで抜き上げる作戦に・・・・

ドゴン!・・・うねりで左足水没・・・・。

なんとかリーダー掴んで抜き上げようとしたら・・・・・


ズル!!


烏賊が落ちて逝きました・・・・・アァァァッァァァアュッ!!(涙

消沈!! 

またやってしまった・・・・・(涙



左足が冷たいが、気を取り直して再開!!






そして最大のドラマが?起こった!!


数投目でドスン!?

ガリガリ!???
変な感触??魚かタコか?動かない?
暫くやり取りしてると巻けるようになって、自分のエギが見えた!???

カンナの先にナガァァッァァイ!触手??その先に烏賊のような塊????


何だ?

カンナの先は高切れしたPEライン!先にあった塊がこれだぁぁ!!






1・2・3!









エギ×????


なんじゃこりゃぁぁ・・・


エギの塊が釣れました・・・(笑

 脱力感・・・(笑


撤収を決めて塊をバラシテみました (笑


エギ×????


全部で13個の塊でした (笑


過去に一回で2個のエギを釣った事はあったけどねぇ・・・・(汗


珍記録達成しました (爆



明日は沖に出る予定だけど、出れるかなぁ・・・・。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
ご無沙汰しております。
順調に
涼しくなりました。
良い感じに。
開幕~~~♪
ぼちぼちと
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 ご無沙汰しております。 (2021-01-22 22:41)
 順調に (2020-10-14 12:55)
 涼しくなりました。 (2020-10-09 23:43)
 良い感じに。 (2020-09-25 14:20)
 開幕~~~♪ (2020-09-09 20:15)
 ぼちぼちと (2019-09-20 22:36)

この記事へのコメント
な、なんスかそりゃぁΣ( ̄□ ̄;)

しかも、まだまだ使えるのばっかりぢゃないっスかぁ!!

値打ち的にはランカークラスですね(笑)

けど、よくまぁ13個も同じところに引っ掛かったもんですなぁf^_^;
Posted by 飛浜 at 2007年11月30日 14:38
すっ、すごい…
なんでそうなるの??

海中清掃お疲れ様でございます…(笑)

…シーバスどこかで釣れませんか?
Posted by tai at 2007年11月30日 14:41
13本!!!!
たぶん・・・びっくり日本新記録ですよ!
轟二郎もびっくりですよ!!

これは申請しないと・・・・!

あっ・・・デカイカドボン忘れてた・・・ざんねん(笑)
Posted by くろよ at 2007年11月30日 15:15
どもども。
13個のうち3個は自分のでした・・・(汗


飛浜さん>

メジャースポットですからねぇ・・・皆狙うとこも同じなんでしょう。

最初は何か解らなかったけど (汗


taiさん>

シーバスの居場所は自分が聞きたいくらいですが。


自分のホームの河口では、下げ止まりから上げかけで回遊しているような
情報を頂きましたが・・・・。


くろよさん>

懐かしいですねぇ、ビックリ日本新記録!!
子供の頃見てましたよ!!

落とした烏賊はサイズは未確認ですが、まだまだ20UPを釣るチャンスが出て来たかなぁと思ってます。
Posted by hiroshi at 2007年11月30日 15:51
うお~~
凄い数のエギですね(^^
エギ+ジェット天秤までしか釣ってませんね・・・・

PS.hiroshiさんのホームではランカーが出てるって噂を耳にしましたよ(^^
明日は・・・・・どうなるでしょう??
Posted by umiiso at 2007年11月30日 16:09
正直、20Upよりこっちのがイイ…
Posted by つ at 2007年11月30日 16:34
デカイカ残念でしたね。
まだまだアオリいけそうですね。

エギは二個くらい僕のかも…。
Posted by 先ちょ王子 at 2007年11月30日 17:55
なんかこう、今の餌木の勢力図みたいなモンが見て取れますね(^^)。
Posted by 空 at 2007年11月30日 18:07
す・すごいです。
ほ・ほしいです。
買えば余裕で1万円越えてますね♪
Posted by hidekazu at 2007年11月30日 19:09
とーぶん買わなくてもいいですね♪(爆)

いろんなモノが貼れちゃう?アルミとか~アルミとか~(笑)
Posted by フラ at 2007年11月30日 19:19
どうもです。
凄いです・・・。私も釣ってみたいです。
Posted by 海坊主 at 2007年11月30日 19:25
どもでぇす。

仕事の合間に、13個のエギを塩抜き&カンナに絡まったゴミやラインを解いてましたが、やっぱり3個は自分のでした・・・(汗

使えそうな奴は10個でした  ♪


umiisoさん>

自分でもビックリでした (笑

>PS.hiroshiさんのホームではランカーが出てるって噂を耳にしましたよ(^^
シーバスですか?
通わないとなぁ・・・・。


つさん>

いいでしょう (笑


先ちょ王子さん>

回遊に当れば、まだ逝けそうですよ。
今朝も粘ればまだ釣れそうな気配でした。


空さん>

勢力図・・・確かに (笑


hidekazuさん>

来年は買わなくて済みそうです (爆


フラさん>

色々加工して使えそうですねぇ ♪
カンナの錆が微妙にきになりましたが・・・・。
Posted by hiroshi at 2007年11月30日 19:31
海坊主さん>

タコ釣り用のロープ使って、底ズル引きしたら
釣れるかもしれませんよ  (笑
Posted by hiroshi at 2007年11月30日 19:32
普通にすごい羨ましい・・・

ある意味烏賊より難しいよね!これからはトレジャーハンターと呼ばせていただきます(爆)
Posted by ユキ at 2007年11月30日 19:43
イカよりそっちの方がいいなぁ・・・。

明日はよろしくです。
Posted by 拓 at 2007年11月30日 19:56
ユキさん>

今期は14本釣りました (爆


拓さん>

こちらこそ宜しくです。
鰤目指して ♪
Posted by hiroshi at 2007年11月30日 20:05
爆笑!
今度は狙って釣りましょう(笑)!
Posted by MartMart at 2007年11月30日 20:22
ぐああ〜何故金持ちに釣れるんじゃあ(ノ-"-)ノ~┻━┻
Posted by けん at 2007年11月30日 21:43
これは・・・なんですか?
でも海の中ってこんな感じでいっぱい沈んでるんでしょうね・・・

明日は沖で何釣れるのかな?楽しみにしてます(笑)
Posted by toshikazu at 2007年11月30日 22:38
マーさん>

狙ってもたぶん無理ですよ (爆


けんさん>

無欲の勝利です (笑


toshikazuさん>

エギをバラシテ見たら、カンナに無数のPEが絡まってました。
最初に引っ掛かったであろうエギは布がボロボロに溶けかけてました。

他の場所でも同じ事になってると思われますねぇ。

明日は頑張ってガンドですねぇ ♪
Posted by hiroshi at 2007年11月30日 23:17
いいですね~。
カンナはお湯であっためて取りはずして交換できるし、拾ったエギだから色塗り塗り、惜しまずにガンガンボトム狙えるしと。
通った分のご褒美ですね。
Posted by y-kami at 2007年12月01日 09:17
爆,ありえん・・・
なんでこうなんの~?? 

自分のエギ3ヶってとこがまた笑えました~(激爆)
Posted by よね at 2007年12月01日 10:45
僕のエギも3個程ありそう…。
エギに「ポッポ」とネーム書いてありませんでしたか(笑)
Posted by ポッポ at 2007年12月01日 15:11
凄い塊ですね(笑
全て違うエギってのも凄い。改めて見るとエギも種類が豊富なんですねぇ。
羨ましい・・・。
Posted by さときち at 2007年12月01日 21:57
y-kamiさん>

>カンナはお湯であっためて取りはずして交換できるし
そうなんですか!!
どこかのブログでそんな記事よみましたが・・・。
あとは羽の交換もしたいのですが、どこかに売ってませんかねぇ・・。


よねさん>

なんでですかねぇ・・。
最初に引っ掛かってたエギはボロボロになってました。
そこへ次から次へと引っ掛かっていったようです。
高切れしたPEも沢山絡まってました。


よねさん>

自分でロストしたのは自分で回収しないと!です  (爆


ポッポさん>


エギには下手糞!ってかいてありました (笑


さときちさん>

ダイワが多かったですねぇ・・・自分はヤマシタですけど。
来年はエギ買わなくて済みそうです  (笑
Posted by hiroshi at 2007年12月02日 11:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。