ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2005年10月15日

車上荒らし・・・

最近、HP上でロッドホルダーの話題で盛り上がってますが車上荒らし!の話題も出るようになりました。
実際に遭われたかた、遭った友達が居る等・・・

幸い自分は遭っては居ないが、何時あってもおかしくないと思う。
現金や鞄等を盗む話しは聞きますが、釣り具迄盗むとは・・・

盗んだタックルで釣りをするのか?オークションで売りさばくのか??

自分には全く想像も付かない感覚だ。

ロッドホルダーは非常に便利だが、盗もうと思ってる人からすれば商品を陳列してあるのと一緒である。
何か良い対策は無いものか・・・

何か対策をされてる方の情報をお待ちしてます。


  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(ボヤキ・・・)の記事画像
スマホでテスト投稿。
祝!一周年 ♪
謹賀新年
まだまだ・・・・
買っちゃった ♪
告知!!
同じカテゴリー(ボヤキ・・・)の記事
 使い難いぞ!! (2018-03-11 16:15)
 スマホでテスト投稿。 (2014-09-11 00:43)
 祝!一周年 ♪ (2012-01-06 11:55)
 成長・・・・♪ (2011-09-02 16:15)
 ひっそりと・・・ (2011-08-14 11:51)
 売ってみた。 (2011-03-10 14:52)

この記事へのコメント
こんばんわ
車上狙いですか
以前に被害に有った事があります
車内にアタッシュケース置いてましたら
やられました。アタッシュケースは工具箱でした。
金目の物が入ってると思ったのでしょう
ドアのガラス、修理代だけが残りました

先ずは車内に物、特に鞄等置かない
換金できそうな物も同様
(リサイクルシヨップで中古釣具扱っていますね)
マメに釣竿だけは積みおろししています。
車内を見えにくくするのも一手
念のため保険に入る
私は釣り保険に入ってます。補償10万までですが、何かと安心





Posted by gra002 at 2005年10月16日 02:41
gra002さん>

こんばんは、まじですか・・・
身近に経験者がいると、自分も不安になります・・・

一応自分も身の回り保険やらには入ってますけど・・・

ヤッパリ濃い目のフィルムも貼ってもらおう。
Posted by hiroshi at 2005年10月16日 21:57
こんばんは。私の友人にも被害にあいましたよ。彼の場合は、何もとられなっかたもののやはり窓ガラスが割られてしまいましたね。

本に書いてたのですが、ルアーメーカーのステッカーをべたべた張らないのも、対策の1つと書いてましたよ。
Posted by eiten7 at 2005年10月17日 19:05
eiten7さん>

結構、多いんですね・・・・
なんか怖くなってきました。

今日もそれっぽい人が車の周りをうろついて居たような・・・。
Posted by hiroshi at 2005年10月18日 05:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。