ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月20日

残念・・・・

 ホントなら今頃海上釣堀でラギ釣りをしている予定でしたが、またしても強風予報により欠航 (涙
天気は良いのになぁぁ・・・・。

なもんで、今朝もメバってましたがまずは昨日の釣果から・・・

1月19日(火)AM1:20~3:00

昨日のカッチカッチの地面とは違って気温も高いせいか凍っては無い。
指3本出しのグローブで十分 ♪

予想通り大量の足跡があって気温の上昇に比例して釣り人の活性も上がったみたい。
叩かれた後をなぞる感じかなぁ・・・。

一箇所目はイマイチ海底の具合が解らずワームから開始。
1投目からバイトは有るが・・・・

2投目でヒット ♪

残念・・・・

20cm四方のバッカンの半分位なので10cm程。

ワンダーに変えるが無反応なので移動。

凍ってないので移動もスムーズ。

ほぼベタ凪の海は良いのだが反応はイマイチ。

ようやく沖目で引っ手繰るバイトがありヒットはしたが、良い感じの引きだったがスグに重いだけに・・・
今年初のウー様登場か??

残念・・・・
抜き上げたら23cm程の瞳様 ♪
腹フックが口に刺さりリアフックがボディーに刺さってしまい変な引きになってようだ。

その後は反応も無くリリースして撤収。


1月20(水)AM1:30~3:00

ジギングの予定が無くなったのでメバった ♪
予報では気温1℃だったけど見事に地面は凍ってる (涙

足元を確認しながら慎重にポイントへ。
ガッツリと凍ってるのなら見た目でも判断がつきそうだが、雪解け水が薄っすらと凍ってるだけなので見た目には判断が付き難くすり足で・・・・・。
流石に指3本出しグローブだと厳しいかと右手だけジギング用に買ったフリース地のグローブも持っていく。

1箇所目は無反応なので移動する。
最近は2箇所目が本命となりつつ、しかも通すコースも結構限定されてきた。

が・・・

イマイチ反応は鈍く・・・・

ようやく足元の沈み根付近でヒット ♪

残念・・・・
バッカンの中で尻尾がチョット折れるくらいの23cm程のムラっち ♪

カラーを変えつつ沖目を狙うが反応が・・・・・・(涙

指先が痛くなったのでグローブチェンジ。
ネオプレ製のグローブよりも暖かくて良いのだが、生地が厚いせいで感覚がイマイチ。


立ち居地をズラシつつ、最近お決まりの手前のブレイクでヒット ♪
残念・・・・

ようやく零示威60(こな字だっけ?)でヒットしたのも23cm程の瞳ちゃん ♪
このポイントでは最大だけど、もっと大きいのが居るはずなんだけどねぇ・・・・。

その後はお約束の沈黙モードに突入したのでリリースして撤収するが、登れないのでバッカンで海水汲んで登るルートを確保して撤収・・・・。


なかなかサイズが出ないけど、順調にハードルアーで釣果も出だしたので良しとしよう ♪

はやく雪溶けないかなぁぁ・・・・。


  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
ドラマチック&忘備録
ご無沙汰しております。
なんだかんだで・・・・
ラッキー ♪
寒くなる前に・・
あたふたあたふた・・・・
同じカテゴリー(メバル)の記事
 ドラマチック&忘備録 (2021-03-13 16:32)
 ご無沙汰しております。 (2021-01-22 22:41)
 なんだかんだで・・・・ (2011-01-13 15:57)
 ラッキー ♪ (2010-02-15 13:03)
 寒くなる前に・・ (2010-02-01 16:03)
 あたふたあたふた・・・・ (2010-01-29 20:04)

この記事へのコメント
こんばんは〜^^

ん〜、欠航ですか・・・
私も週末入れてますが、ダメそうです・・・(涙
早く雪溶けてほしいですが、明日からまたちらほらするみたいですね・・・
気温と共にテンションも下がりそうです^^;
Posted by enzo at 2010年01月20日 20:04
こんばんは。

天候が良い日なのにこの風、欠航は残念でしたね。

それでも瞳さんには癒されてるようで♪

また暫くは天候が不安定になりそう、週末も大人しくしてる日になりそうですね(^_^;)
Posted by りょうc at 2010年01月20日 20:18
どうもです。

今日は天気は良かったんですが残念でしたね。

ラギ釣り堀・・・開催中に行きたいところですが、ガンド祭もありそうなので、タイミング良く出撃したいところですね。
Posted by 海坊主 at 2010年01月20日 20:44
お疲れ様です。

朝海を見てあららって思いましたよ(^^;

ラギ釣り堀でも良いのであの引きを楽しみたいですね(^^

クリクリお目目チャンはアソコですね( ̄▽ ̄)
Posted by umiisoumiiso at 2010年01月20日 21:29
こんばんは~

っていうか今日確実に出れる日でしたね(^_^;)残念!!
それですが金曜出れますかね~??ちょいと微妙ですよね↓

私も昨日メバッってきたのですがイマイチな釣果で・・・
反応薄かったです。。。
早くホタルイカ身投げしませんかね~(・。・;
Posted by たけっちたけっち at 2010年01月20日 22:35
こんちわ

私もジグりたくてムラムラしてたんで

仕事休んで行こうとしましたが

強風で×でした(涙)

冬の日本海なにげに欠航おおいですね(汗)
Posted by itto110 at 2010年01月21日 12:23
enzoさん>

どもども。
明日もダメそうなんでテンション下がりまくりです (涙

ホントにはやく暖かくなりませんかねぇ・・・。


りょうさん>

どもども。

ホントに天気は良かったんですけどねぇ・・。

最近メバルは裏切らないので ♪


海坊主さん>

どもども。
>ラギ釣り堀・・・開催中に行きたいところですが、ガンド祭もありそうなので、タイミング良く出撃したいところですね。

ホントにタイミングが問題ですよねぇ・・・。
来週中には出撃したいんですけどねぇ・・・・。


umiisoさん>

どもども。

>クリクリお目目チャンはアソコですね( ̄▽ ̄)
例の場所ですが、どうも人の出入りが激しいようで渋くなってきました (汗



たけっちさん>

たぶん金曜日はダメでしょう・・・・(涙
諦めて準備してませんから (汗

ホントにでっかい黒いのも釣りたいですねぇ ♪



itto110さん>

あれもしかして同じ船でしたか?

平日休めるのであれば今度ご一緒したいですねぇ ♪

>冬の日本海なにげに欠航おおいですね(汗)
天気予報見ながら予約入れてるのに、こんな感じなのは初めてですよ (涙
Posted by hiroshi at 2010年01月21日 13:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。