ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月02日

ギャング団襲来!!

 予告通りジギングへ ♪

集合場所に着くと、なんと偶然にもTAKAさんも乗る事になってました ♪


今回は平日にしては珍しく満員 (驚

TAKAさんは左舷みおし?(みよし?)自分は左舷艫に陣取りポイントへ ♪
前回は右舷艫で船外機にリーダーが巻き込まれて・・・・だったので要注意な立ち位置 (汗

快晴とまではいかなかったけど、絶好の釣り日和に気分も上々、お土産ポイント(ラギ)かと思いきや船は一路東へ一直線。
40分ほどで到着、今回は10色のジグが海底に突き刺さる。

前回好調(ラギには)だったブルー系のジグで開始するも・・・・音沙汰無し。
速巻きしてると時々抵抗を感じるが魚らしいバイトではない?

フック&ジグを確認するとジグには歯形、フックのリーダー?部分は切り傷が・・・・・・・厄介者のギャング団がうろうろしてるようです (汗
船中でもリーダーをスッパリ切られてって人がポツリポツリ・・・・。

例外なく自分もスッパリやられてしまいおろしたてのジグをロスト (涙


スイベル装着し直して、フックもパイクから管ムロだったかな?に交換・・・・。
相変わらずのギャング団からの攻撃でまたもやリーダー&ジグ&アシストが傷物に・・・・(汗

何回流し直した時だろうか船中でガンドと大きなサワラが釣れ出す。
TAKAさんも何かヒットさせてるのが見えるけど、距離的話かけられません (涙

自分の横の人もラギ釣れたし、次は自分も・・・・・・・・・・・・・無反応 (涙

敗色濃厚な雰囲気の中船長が釣果を確認しに・・・

船 『hiroshi君まだゼロかぁ・・・頑張って釣らんニャァ・・・・』

なんて妙なプレッシャーを掛けられた緊張の1投下目・・・・・

オモイッキリ!ジグをしゃくりあげてフォール・・・を繰り返す事数回・・・
途中でラインがふける・・・・・素早くリールを巻いてアワセルとようやくヒット ♪

ラギかガンドかサイズは分からないが (汗
ようやくボーズは免れそうで慎重にやり取りして無事に船長が準備したネットに収まったのは






ギャング団襲来!!

2.6kgのガンド ♪

その後も同じパターンでヒットする事2回、アワセが甘かったのか食いが浅かったのか?痛恨のバラシ (涙

ジグ回収中の残り30m付近でもいきなりヒットするもこれまたバラシ (号泣
※こっちはサワラかも?

原因の一つは太1軸のフックを使っていた為にアワセが甘く貫通してなかったと思われます (汗


反対側では6kg弱のガンドがあがってましたがデカカッタですよ。


回収してきたジグに魚が追っかけて来てたので、慌てて5m程落としてシャクッテると、ジグを追っかけ回してるのが見えて暫くしたらヒットしたけどチビシーラでした (笑





ギリギリまで大物ポイントで粘り帰り際でラギを探すも反応は薄く時間切れに終了となりました。


船中ガンド8本サワラ7本でしたが、バラシはそれ以上あった模様です・・・・・全部捕れてれば凄い事になってたのに (驚





暫くはギャング団に悩まされそうなのでアシストフック量産しておかないとなぁぁ・・・・。




リベンジは10日の予定です (笑



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
2012” 釣り始め
納め??
だんだんと ♪
違いは・・・・。
強制自粛発動中・・・・
ヒリヒリ・・・・
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 2012” 釣り始め (2012-01-17 20:38)
 納め?? (2011-12-15 12:11)
 だんだんと ♪ (2011-02-26 16:52)
 違いは・・・・。 (2011-02-03 15:38)
 強制自粛発動中・・・・ (2010-12-18 18:10)
 ヒリヒリ・・・・ (2010-05-22 11:23)

この記事へのコメント
お、数からいって揚げて無い人もいるなかリベンジとは満足しておられないと言うことですな(^^)。そのリベンジ、ガツンとキテるの期待してますよ(^^)。
Posted by 空 at 2008年12月02日 20:29
お!、ガンド釣れましたかぁ(^^)
10日にリベンジってことは、狙いは鰤かな??
「とったどぉ~」って見出しを楽しみにしてます♪
Posted by 拓 at 2008年12月02日 20:42
ジギングに逝けないおらには毒のような・・・
しかもtakaさんまで・・・おらもそろそろ平日発射します(笑)

hiroshiさん上越方面行かないんですか?今の時期はガンドじゃなく鰤でしょ!
Posted by toshikazu at 2008年12月02日 22:10
絶好のジギング日和だったようですね♪
良いナー
牙族の口撃は100%回避は不可能です
まぁ、税金だと思って・・・(汗)
10日は、発泡酒がうまい!を期待してますよ(笑)
Posted by 141 at 2008年12月02日 23:27
空さん>

たぶんボーズの方が居たような気がします (汗
10日頑張りましょう ♪


拓さん>

ようやく釣れますた ♪
鰤は25日に狙いに行って来ますよん ♪


toshikazuさん>

どもども。
takaさんは前日に急遽入ったそうです。


>おらもそろそろ平日発射します(笑)
でっかい奴が海で待ってますよぉぉ。


鰤ですよねぇ・・・・。

上越なら行きやすいんですけど、逝くとなると嫁の許可がないとなかなか逝けないんですよねぇ・・・(涙

一応25日上越の船で予約は入れてありますけど (笑
Posted by hiroshihiroshi at 2008年12月02日 23:33
141さん>

どもども。
大波の方が6kg弱を釣ってましたよ。
前回も一緒に乗船してたようです (汗

ジギング後にすぐに飲めれば良いんですけどねぇ・・・・釣行後はすぐに仕事なんですよ (涙

牙族の回避は無理かぁぁ・・・・確かに・・・・。
急いで回収してるジグに何度もアタックしてきましたからねぇ・・・(汗


今夜は美味しい発泡酒が飲めますよん ♪
Posted by hiroshihiroshi at 2008年12月02日 23:39
青い弾丸ライナーの季節になりましたねぇ〜。
なんせ、師走ですからね(^O^)

それにしてもまだギザギザ君いるんですね・・・。
いかに水温が高いか(>_<)
Posted by ジャンキー at 2008年12月04日 08:31
ジャンキーさん>

どもども。

年末年始はお休みです ♪

今月一杯くらいはギャングに悩まされそうですねぇ (涙
もっと水温が下がれば居なくなるのかなぁ??
Posted by hiroshi at 2008年12月04日 17:34
本日、グレートハンティング2009のエントリーを済ませる為にジョーズに行ったら、エントリー名に見覚えのあるハンドルネームが・・・(笑)
お互い上位進出目指して頑張りましょう♪
尚、当方は飛び賞狙いですが・・・(汗)
Posted by 141 at 2008年12月05日 19:46
141さん>

はははぁぁ・・・見られましたか (笑
ギャングに取られた弾を買いに行ったついでに登録だけしておきました (汗

なかなか、キープ&持ち込みできないので名前だけですけど (涙

なぜか取られた以上に弾が増えましたけどねぇ・・・(汗
Posted by hiroshi at 2008年12月06日 11:31
わあいいなあ、ガンド。
うちの近くにはいないんですかね~。
もっと北の方か、東の方に行かないとダメなんですかね~。

釣ってみたいなあ・・・
Posted by マー at 2008年12月06日 21:36
まーさん>

どもども。

一気に輪島方面まで遠征すれば、鰤狙えますよ (笑

でも、マーさんのポイントでも釣れると思うんですけどねぇ・・・?
結構ラギに混じってガンドが釣れたりしますから。
Posted by hiroshihiroshi at 2008年12月06日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。