ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月23日

人・ヒト・ひと・hito・・・・・

 明日は景美活動・・・・

相変わらずの悪天候予報だなぁ・・・・
ゴミ拾ってるだけでもブルーになるのに、悪天候は更にブルーに・・・

何とか時間が作れたので自分も参加の予定 ♪



で荒れる前に出撃 ♪


 まずは・・・・・・

22日(金)深夜1:30~6:00
ショップで仕入れたメジャーの具合を確かめたいのと、新規開拓。

テトラを掻き分けてポイントへ。
さときちさんのホームポイント?らしく海藻が茂っていて釣り難いとの話だが・・・・・

1投目で理解しました・・(汗
ワンダーを何所へ投げても沈まない????
海藻が掛かってくるだけ・・・(汗

足元まで水深1m位有るので釣りやすい場所だけど・・・・テンションがダウン
岸と平行に投げて海藻を避けるとようやくバイトが・・・・・アップ  単純な性格だなぁ・・・・・・・(汗

同じコースをなぞるとヒット ♪
久々に綺麗に弧を描くロッド・・・チョコチョコドラグも出て行く・・・・

上がって来たのは・・・
人・ヒト・ひと・hito・・・・・

23cmほどのムラソイ・・・
20UPの引きって結構凄いのねぇ・・・忘れかけてました・・・(汗

その後は反応が無く移動・・・。

次のポイントはメバルを釣った実績は無いが、たぶん居る場所。

数投目で・・・・

人・ヒト・ひと・hito・・・・・

16cmちょい腹ボテメバルン。

つさんとumiisoさんの出撃に勝手に同行させて頂くために西へ20kmほど移動。

到着してリールを見るとぴょん吉発生してたので、修復してたら更に酷くなったので交換・・・・
前途多難・・・(汗

広いサーフに点在する離岸テトラ、なかなかのポイントだけど・・・・?

3人分かれて釣るが、反応は自分には無い・・・・

つさんがナイスサイズのメバルをキャッチされてたが・・・羨ましい・・・・。

3人で移動するも反応はイマイチ・・・(汗
自分もなんとかチビソイをキャッチするもその後は無反応・・・・・

時間切れにてisoさんと自分は撤収。

久し振りの長距離(自分には)移動で楽しかった ♪





今朝23日(土)深夜1:30~3:30

職場近くのポイントへ、駐車場には車が無かったが自分が入りたい場所には既に先行者が・・・(汗
チョコット声を掛けてみたが、どうもチヌ狙いの方のようで・・・

『メバルなら釣れます・・・・』

自分はそのメバルを釣りたいんだけど・・・・邪魔になりそうなのでチョコット移動するも・・・・
そこにも人が・・・・しかも2人で一杯の場所に強引に4人入ってる・・(汗
皆知り合いなら良いが見た感じは2グループのようだ・・・・移動・・・

これから、週末はどこも人で一杯になりそうだなぁ・・・・
投げては見たが魚ッ気がないので戻る・・・・

反対側は今まで投げた事が無かったが結構良さそう ♪
ここも先行者が居たけど、邪魔にならないようにキャスト ♪

いきなりバイトが有ったがミスバイト・・・・
ちゃんと咥えろよなぁ・・・

ミスバイト・・・・・・・・・


ミスバイト・・・・


ミスバイト連発にて反応が消えた・・・・・ポイントを潰してしまったようだ・・・(涙

先程声を掛けた人が撤収したようなので移動。

ここでもミスバイト多発。

ようやくキャッチはするも15cm程か・・・・。

ワンダーのカラーローテで1キャスト1バイト状態が1時間ほど続く ♪

今まで使ってなかったルアーを試すが・・・釣れる ♪

人・ヒト・ひと・hito・・・・・

こんなサイズが二桁釣れたかな・・・

途中、狭いポイントなのに2人が入ってきた・・・・何も言わずに・・・・・はぁぁ・・・
声を掛けて来れば、ポイント譲って移動しようと思ったが何も言って来ないので無視してキャスト・・・・・(汗

目の前で2連発をかますと反応が無いのか二人は闇に消えて行った・・・・

15cm~18cmがヒットはするが20UPは出なかった・・・・(汗

あぁ考えたら、メバルで二桁越えは初めてだぁ・・・・サイズはイマイチだけど・・・(滝汗

まぐれでチヌでも掛らないかと期待はしたけど甘かったなぁ・・・。
  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
ドラマチック&忘備録
ご無沙汰しております。
なんだかんだで・・・・
ラッキー ♪
寒くなる前に・・
あたふたあたふた・・・・
同じカテゴリー(メバル)の記事
 ドラマチック&忘備録 (2021-03-13 16:32)
 ご無沙汰しております。 (2021-01-22 22:41)
 なんだかんだで・・・・ (2011-01-13 15:57)
 ラッキー ♪ (2010-02-15 13:03)
 寒くなる前に・・ (2010-02-01 16:03)
 あたふたあたふた・・・・ (2010-01-29 20:04)

この記事へのコメント
最初のメバル、この歳にしてこの腹!将来大物になりますね(笑)
2桁釣果ですか(羨
最近私のホームにも声を掛けずに、いきなり釣りを始める人が多いです(悲
なぜか2人連れが多い(^^;
Posted by yokapi at 2008年02月23日 12:52
昨日はお疲れ様でした。その前から釣りしてたのね(驚

二桁かぁ、イイなぁ…アオリしか経験がない(^^;
今年はルアチヌは狙う気があまりないんですが、シーズン中はドコへ行っても人だらけですよねえ…憂鬱。
Posted by つ at 2008年02月23日 13:25
yokapiさん>

抱卵なのかメタボなのか・・・?とにかく大きくなってまた釣れて欲しいものです。


つさん>

20UP二桁ならねぇ・・・大満足なんですけど・・・・って贅沢か・・(汗

週末はこれからはポイント探すのが大変ですねぇ・・・あとはホタル捕りの人も増えますからネェ・・・。

小物で良ければご案内しますが・・・(汗
Posted by hiroshi at 2008年02月23日 14:12
お疲れ様です。

早速メジャー活用されてますね(^^

写真の取り方も黒い奴の練習にもなってるようで。

小物でも良いので案内してくださいm(_ _)m
Posted by umiiso at 2008年02月23日 16:04
こんにちは。

二桁かぁ、サイズは小物でも、うらやましぃ~

いっぱい遊んでくれる所さがさなくては。
Posted by りょう at 2008年02月23日 16:29
どうもです。

数釣り堪能されてますね。
ほんと今からの時期は毎年釣り人でいっぱいになりますよね。
ここだっ!と思ったポイントになかなか入れなくて、毎年釣れそうにない時間からポイントに入る努力なんてしてみたりしてます。(汗)
でもこのプレッシャーに勝たないと黒いヤツも釣れないだろうなぁ~。
Posted by たついく at 2008年02月23日 16:56
umiisoさん>

メジャーは大活躍ですねぇ ♪

小物で良ければいつでも (汗



りょうさん>

この場所はもう少し暖かくなれば20UPもでそうですけどねぇ・・・。

去年はそれ程釣れなかったですが、今年はサイズは出ませんが数は結構居るみたいです。

自分も別の場所探さないとなぁ・・・・人が多くなって来たので。
Posted by hiroshi at 2008年02月23日 16:59
こんばんは。

景美活動は自分も参加したかったのですが
仕事で行けなくなってしまいました。
天気は荒れそうですが、頑張ってきてください。
Posted by miosuke at 2008年02月23日 18:53
たついくさん>

>毎年釣れそうにない時間からポイントに入る努力なんてしてみたりしてます。(汗)
そんな努力までされるとは・・・・(汗

自分が逝く時間は週末さえ外せば結構空いてるんですけどねぇ・・・・


miosukeさん>

>景美活動は自分も参加したかったのですが仕事で行けなくなってしまいました。
来月もその次も有りますからねぇまた参加お待ちしてます ♪
Posted by hiroshi at 2008年02月23日 19:20
最近人増えてきましたね。自分の所も人を見掛けるようになりました。
この間まで一人きりだったのに・・・
まだキャパがあるので、せめぎ合いの様な感じは有りませんね。
Posted by hidekazu at 2008年02月23日 20:09
あの場所は小学生の頃から行ってますが、メバルを釣ったのは今シーズンが初めてなんです。初チヌ・初アオリもそこです。
これからの週末は場所の確保が大変かもしれませんね。
明日はhiroshiさんの分もがんばりやす!
Posted by さときち at 2008年02月23日 20:49
2桁達成、おめでとうございます!
そんなに釣ったことないな・・・ 自分は・・・(汗)
Posted by よね at 2008年02月23日 22:44
hidekazuさん>

自分が入ってる場所もほとんど人を見なかったんですけどねぇ・・・
また別の場所探さなきゃ・・・。


さときちさん>

メバルも神出鬼没ですねぇ・・
明日は自分も参加する予定ですが、風邪を引いてしまったよで体調とそうだんしてから向かいます。


よねさん>

20UP二桁なら良かったんですけどねぇ・・・
なんかチヌも調子良かった日みたいです・・・・。
Posted by hiroshi at 2008年02月23日 22:49
こんばんは!!
二桁かぁ・・羨ましいですね~
自分も行けてたら・・・・釣れていたかもしれない・・・かな?
でも、こればっかりは逆らえません。
Posted by もこやんもこやん at 2008年02月24日 22:12
もこやんさん>

どもども。
なんか嵐の前の高活性だったようで、チヌも釣れてたみたいでした。

ご機嫌取って出撃しましょうねぇ (笑
Posted by hiroshi at 2008年02月25日 13:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。