ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月09日

どっち??

 なんだよ!

せっかく書き終えたと思ったらPCトラブル?で消えてしまった・・・・(涙

さっき年末ジャンボの換金に行ってきたんですよ。

40枚買って自分で確認したときは3000円が1個とあとはお決まりの300円が4個。
ついでにロト6を買おうと鞄をゴソゴソ、ふと換金用機械のカウンターに目をやるとなんか桁が1個多い?

なんと30000円も当っていたようで
払い戻しが34,200円でした ♪

浮いたお金でワンダー20匹買えるなぁ・・・・(笑

 9日(水)深夜1時半~3時半

自宅近くのポイントは去年は良かったけど今年は2連敗中 (汗
自分の腕が悪いのか?魚が居ないのか?・・・・多分前者だなぁ・・・・。

なので職場近くのポイントからランガンする事に。

1箇所目・・・・

さときちさんとアオリ釣ってる途中でジグでキジハタ釣った場所。

まぁぁ見事に反応がありません (涙


2箇所目

初釣りで釣果の有った場所。
3gのジグヘッドにグラスミのピンク・・・無反応・・・。

同クリアー・・・

ブルン!ブルン!

乗らない・・・・・(涙

どうも同じカラーで2度目は無いようで、形状を変えてみる・・・。

ブルンブルン!

メバルで有ろうバイトだが乗らない・・・・(イライラ

魚が居るならとワンダーを投げる・・・

コツン!

アタックはしてくるがフッキングしない  (イライラMax

方向を変えて投げる!カウントゼロで巻き出したのに根掛り?アッサリ高切れしてワンダー殉職 (涙
テトラで擦れた様子・・・・(涙

スプールごと交換してワームに戻す。
グラスミクリアー。

ブル!グン!
ようやくヒット ♪

17cmほどのメバル ♪
即ワームの形状を変えて、月下美人ナンチャラテール?

コン!・・・・巻き巻き・・・・ゴン!グングン!
荒っぽいバイトにキジハタ?緩めのドラグがチリチリ ♪

上がってきたのは・・・・


どっち??


どっち?クロ?ムラ?

自分の判断はクロソイだと思うけど・・・(汗

クロソイなら東部ではあまり見かけないってか今まで釣った記憶が無いけど??

どっちでしょう??

なんかメバルの20UPが出ませんねぇ・・・・

まぁそのうち出るでしょう?
こまめに通おう ♪


  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
ドラマチック&忘備録
ご無沙汰しております。
なんだかんだで・・・・
ラッキー ♪
寒くなる前に・・
あたふたあたふた・・・・
同じカテゴリー(メバル)の記事
 ドラマチック&忘備録 (2021-03-13 16:32)
 ご無沙汰しております。 (2021-01-22 22:41)
 なんだかんだで・・・・ (2011-01-13 15:57)
 ラッキー ♪ (2010-02-15 13:03)
 寒くなる前に・・ (2010-02-01 16:03)
 あたふたあたふた・・・・ (2010-01-29 20:04)

この記事へのコメント
hiroshiさん まいどです^-^


立派なクロソイ釣ってますね♪

まだ釣り初めをしてないオイラにとっちゃ毒です・・

宝くじ良かったですね!
桁1つ違うと嬉しさ倍増ですからね(笑)
Posted by フラ at 2008年01月09日 19:26
どもども。
クロソイですな。東部には少ないんですか?
言われてみれば東部では聖地を含めてソイといえばムラムラなような。
西の方へいくとムラムラよりクロソイが多いような。

宝くじかぁ…貧乏人には当たらんけど金がある人は当たるんだなぁ…orz
Posted by つ at 2008年01月09日 19:34
今晩はです。

着実に釣果出てますね(^^

その辺りでは私ソイは釣ったことありましぇん(T^T)

今度釣り方教えて下さい♪
Posted by umiiso at 2008年01月09日 19:51
フラさん>

宝くじはラッキーでした ♪
まぁ船代で消えていきますけどねぇ・・・(笑



つ さん>

どもども。
自分も魚津~滑川間ではたぶんムラムラばっかり釣れてたような?
久し振りにクロソイ釣りました (笑

宝くじは、億万長者の夢が見たくて買ってますけどねぇ・・・なかなか・・・。


umiisoさん>

サイズが出れば言う事無かったんでうけどねぇ・・・。
今年も尺メバルの道は遠いかもなぁ・・・(汗

釣り方なんて、投げて巻くだけですよ・・・(汗
Posted by hiroshi at 2008年01月09日 20:59
こんばんは♪♪

自分も今夜ソイ釣りました♪←ソイのみです↓↓

自分もなかなか20UP出ません(泣)
Posted by 飛浜 at 2008年01月09日 21:57
お年玉ですね♪

自分はまだ確認もしてないので調べてみよう。
もしかして当たってたりして・・・(笑)
Posted by toshikazu at 2008年01月09日 22:00
飛浜さん>

出ませんよねぇ・・・ってチヌ釣ってるじゃん (笑
お互い頑張りましょうねぇ ♪


toshikazuさん>

億当ってたら分けて下さいねぇ  ♪
Posted by hiroshi at 2008年01月09日 23:10
ワンダーの大人買いしちゃいましょお!
そのソイなら昨年あのくっさい場所でよく釣れましたよ。
今シーズンはまだちっちゃいメバルしか釣れてませんが・・・。
週末天気が良ければ逝けそうだなぁ。
Posted by さときち at 2008年01月10日 00:22
さときちさん>

ワンダー大人買いは出来ません・・・(すぐ無くしそうなので・・・
グラスミの大人買いなら考えるかなぁ・・(笑

くっさい場所でも自分はムラムラしか釣った事ないんですけど・・・。

週末逝きますかぁ・・・誘って下さいねぇ ♪
Posted by hiroshi at 2008年01月10日 00:59
現在、名古屋1泊2日の出張でしらさぎに乗ってます(涙)
クロソイは東でも結構釣れますよ。
ムラソイも釣れますが住み分けはあるんですかね?
どこも厳しいみたいでその中での釣果はまだよかったですよ。
なぜか今の時期、ひとみちゃんは釣れませんね。
通うしかないですね。
今晩はよさそうなんですが名古屋からはルアーが届きません(涙)
Posted by y-kami at 2008年01月10日 12:05
y-kamiさん>

どうもです。
名古屋出張ですかぁ大変ですねぇ・・。
東でも釣れるんですねぇ・・・自分が釣ってないだけかぁ・・(汗

今晩ですかぁ明日ジギングの為自粛します。

仕事頑張って下さい ♪
Posted by hiroshi at 2008年01月10日 15:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。