ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月03日

辛うじて・・・・

 『お父さん、起きてよ!6時過ぎたよ・・・・』

子供二人に叩き起こされる・・・・(汗

眠い・・・眠すぎる・・・・・。

なんだかんだ準備して寝たのはAM3:00・・・・

今日は約束の虹鱒釣り大会の日  ♪

駐車場確保の為6:30には家をでて、大会会場の駐車場に到着  ♪
帰り(仕事が有るので)事を考えて出口付近に停める。
既に参加者が続々と集まっていた・・・・。

ポイントには折り畳みのテーブルセットを持ち込んでる人や、本格的な年配の方etc・・・・
取り合えず、排水口の少し下流、水草がある場所を確保して、子供の分を含めて3セット用意。

ロッドは8fのルアーロッドに糸付けて、チヌ針を流用・・・・。
水深は30cm有るか無いかなので、ウキを付けずに脈釣り・・・・。

AM8:00スタート
参加者は大人と子供合わせて百数十人、虹鱒、岩魚合わせて1000匹位を放流。

取り合えず、子供達に釣らせる為にイクラを付けて、流すが全く釣れません。
周りでポツポツ釣れてる位・・・・(汗

いや甘く考えてました、管釣りのイメージが強かったので簡単に釣れると思ったのですが、放流された魚達は一目散に水草の陰に隠れてしまい、なかなか餌に反応しません・・・

釣れない時間が30分も続けば、子供達は飽きてしまい遊んで来ると何所かへ消えてしまうし・・・・

1人集中して水草周りをネチネチ誘って、ようやく1匹釣れた・・・・
父親の威厳は守ったのですが・・・・(汗

餌さを3種(イクラ、ブドウ虫、練り餌)持ち込み、変えながらネチネチ・・・・
なんとか5匹(15~20cm)は釣りました・・・・

途中ケーブルTVの撮影で子供達がインタビューを受けたり、カメラの前でヒットしたのですが、ボチャン・・・・・(涙

ブログ用にバケツの水を捨ててる時に・・・・ツルンと1匹リリース・・・・(号泣

辛うじて・・・・

結局家族4人分って事で4匹となりました。

トップは18匹釣ってました・・・・(凄


また来年も参加できたら良いナァァ・・・・次回の対策も見えたし・・・・。


あぁぁぁ眠い・・・・・子供達は事務所で爆睡中・・・・。


PS、本日氷見の清掃に参加された方々お疲れ様でした。

参加者が1300人って去年の滑川漁港の時の数倍多いのかなぁ?

  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(餌さ釣り)の記事画像
梅雨明けしたのに・・・・・。
残暑お見舞い・・・・
今朝の釣果!
同じカテゴリー(餌さ釣り)の記事
 梅雨明けしたのに・・・・・。 (2009-08-07 20:08)
 残暑お見舞い・・・・ (2008-08-11 15:10)
 稲妻!!!! (2007-08-20 15:50)
 今朝の釣果! (2005-08-04 15:14)

この記事へのコメント
チーッス♪

いやぁ〜綺麗ですね♪

親父のメンツ保ててよかったっスね♪

じゃあそろそろ本業のシーバス揚げとかんなんがんないっスかぁ〜??
Posted by 飛浜 at 2007年06月03日 14:00
お疲れ様です。
今帰ってきました♪
参加者で、海岸があふれていましたよ。
人が多すぎてゴミを探すのにも苦労しました。
今日も生ユッキー&あやちゃん見れましたよ♪
Posted by umiiso at 2007年06月03日 15:04
おつかれさまでした。
以前、管釣りで経験したのはフライでやっている時にキャストミスで水面をポチャンとたたいた時、魚が寄ってきました。たぶん管釣りの魚はペレット食べてるので音に反応して魚が寄ってくるのではとわざと音をたててフライをキャストして爆釣したことがあります。
来年は一度お試しを。
Posted by y-kami at 2007年06月03日 15:58
ただ今、氷見の清掃活動後、家族サービスを終え帰ってきました。
もの凄い人でしたね~
最初はなかなかゴミがなくて・・・・

今日はhiroshiさんも家族サービスだったみたいですね~

網にも魚少なかったですよ~
本当に魚居ないのかも・・・・?
Posted by syu at 2007年06月03日 16:47
こんばんわ

初景美活動行って参りました。
すごい人でしたねー。

自分も活動後、家族サービスをしました。
もうクタクタで、この時間なのに
もう眠たいです。
Posted by kurimia at 2007年06月03日 18:57
タマには初心に帰ってこういう釣りもいいですね(^^)。まあ睡眠十分ならですけど。
Posted by 空 at 2007年06月03日 19:08
家族サービスご苦労様です。
来年は一緒に参加してみようかな?
勝負だぁ~(笑)
Posted by 拓 at 2007年06月03日 20:17
お疲れさんでした!
家族全員の分、捕獲できでよかったですね♪
以前からこの大会は気になっているんで、来年出てみようかなぁ。ルアーもアリですかね?
Posted by ぐっち at 2007年06月03日 21:38
ども。
釣りに行かなくても寝るのは3時ですか…お疲れ様です。オヤジの威厳が保ててよかったですねぇ(^^
私は来週、息子とキス釣りしてきます。ガチで負けないように気合い入れていきます。
Posted by つ at 2007年06月03日 21:51
飛浜さん>

いやぁ、マジでボーズ喰らうかと思いました。
実際釣れない人も多数居ましたよ・・・(汗

シーバスは気長に行きますよ・・・(笑


umiisoさん>

お疲れさまでした。
1000人なら、メンバーと出会うのも大変だったのでは?


y-kamiさん>

音ですかあぁ・・・来年試してみます。


syuさん>

お疲れさまでした。

魚少なかったのですか・・・。
暖冬の影響ですかねぇぇ??


kurimiaさん>

お疲れさまでした。

次回の景美活動でお会いしましょう。


空さん>

釣れればなかなか楽しめます。
200円ですし・・・(笑


拓さん>

子供向けに掴み取りもあって、子供はそっちがしたくなったのですが、時間が無くて出来ませんでした。

来年は一緒に行きましょ  ♪


ぐっちさん>

ルアーは禁止でした。

まぁ用水みたいな、川幅5m程なのでOKでも無理かと・・・・。

気合入れて行かないとボーズ喰らいますよ・・(笑

今年の釣れ残りが、生き残れば大きくなって来年も釣れるようで、大物賞もありました・・。
Posted by hiroshi at 2007年06月03日 21:55
つ さん>

釣りに行かなくても、だいたい寝るのは3.4時ですねぇ・・・(汗

自分も今度は子供連れてキス釣りでも行ってきます・・・
そっちの方がのんびり出来そうだし・・・。
Posted by hiroshi at 2007年06月03日 21:58
家族サービスお疲れ様でした。
魚が釣れてなによりです。復活の兆しがみえてきたのでは!?この勢いでシーバスも揚げちゃいましょう^^
撃沈は僕が引き継ぎますので…(爆)
Posted by ポッポ at 2007年06月03日 22:02
ポッポさん>

ホント、復活出来れば良いのですが・・・
この後行って来ます  ♪
Posted by hiroshi at 2007年06月04日 00:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。