ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年05月05日

どこ行った??

 皆様GWいかがお過ごしですか??

巷で準備が始まってる・・・?一部狙い始めてる方もおられますが、自分も準備をしてみた。

もちろんターゲットはキジハタ!

で釣具部屋をゴソゴソ探すが、ワームは臭くって臭いで見つかったけど、フックとシンカーが見当たらない??

どこ行った??

メバルタックルと一緒にしていたのを、1月に本格的にメバル狙いにした時に別けたのは覚えて居るが
・・・
って事で、昼間暇な時間に近所のショップへ買い足しに・・・。

店長に相談して手頃なフックとシンカーと無難なワーム(お薦めカラー)を購入  ♪

おまけで、蟹型のワームを頂いた ♪

キジハタは過去に数回狙った事はあるけど、釣れたのは何となく行った漁港の堤防際にメバル用の
ワームで釣れた1匹のみ・・・・(笑

狙っては見たが、イマイチ要領を得ないので、そのまま狙わなくなったターゲットである・・・(汗

買っては見たけど、まずはシーバスを釣ってから、キジハタ&シーバス狙いで出撃ってパターンかなぁ・・・・。


きっとキジハタも釣ってしまったら、タックル買おうとか思う・・・ってか買ってしまうなぁ・・・(笑

暫くはシーバスタックルでやってみますが、やっぱり専用が良いのかなぁ・・・?

明日の仕事が終ってから出撃予定でぇぇ・・・す。


  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
散財・・・・
粘粘・・・・
苦し紛れの・・・・
探し物!情報求ム!!
20年前の・・・・・
実験してみました・・・
同じカテゴリー(タックル)の記事
 もうすぐ・・・・ (2009-08-17 13:51)
 散財・・・・ (2007-06-10 19:19)
 お買い物・・・・・ (2006-12-28 15:34)
 買ってみた。 (2006-12-17 21:59)
 粘粘・・・・ (2006-08-19 14:39)
 今夜は出撃・・・・ (2006-07-23 12:10)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
私もフックを買い足してきました。
明日は雨みたいですので、今晩とりあえずチャレンジしてみます♪
Posted by umiiso at 2007年05月05日 18:31
umiisoさん>

ブログ更新楽しみにしてますぅぅ  ♪

自分はキジはシーバス狙ってから行きますので・・・シーバス7.キジハタ3の割合で狙う予定です・・・たぶん
Posted by hiroshi at 2007年05月05日 18:41
自分も今年から本格的に狙ってみます♪
今夜も出れそうなら行ってきますね(^^)
Posted by 拓 at 2007年05月05日 19:41
こんばんわ。

キジ狙いですか!
でっかいの釣っちゃってください!
楽しみだな~皆さんの明日の更新が!(笑)
Posted by フラ at 2007年05月05日 20:24
キジハタ本格的にするには、まだ早いと思いますよ・・・

>まずはシーバスを釣ってから、キジハタ&シーバス狙いで出撃ってパターンかなぁ・・・・。
自分なら永遠にキジハタにいけませんよ・・・(汗)
あと浮気はいけませんよ~
Posted by toshikazu at 2007年05月05日 20:56
拓さん>

ようやくお許しが出ましたか??

またご一緒しましょう  ♪


フラさん>

自分はまだまだシーバス狙っていきますよ・・


toshikazuさん>

何をおっしゃいますかぁぁ・・
あんだけデッカイシーバス釣ってれば十分でしょう・・・(笑

自分も親アオリ行ってみたいなぁぁ・・・無理だけど・・・(涙
Posted by hiroshi at 2007年05月05日 22:08
私も、先日キジハタ調査に行きましたが
激沈でした。

最近、釣れそうな海の感じではないですね。
Posted by hide at 2007年05月06日 08:21
hideさん>

どうもGW中は厳しかったみたいですねぇ・・・。
自分は今夜から出撃態勢でぇぇす  ♪

天気次第ですが・・・(汗
Posted by hiroshi at 2007年05月06日 11:14
おはようございます♪

キジハタ用のフックとワーム自分も購入しときました♪

昨日やっと出撃できましたが、なかなか釣れませんわ(泣)
Posted by 飛浜 at 2007年05月06日 11:22
飛浜さん>

どもども・・・。
ダメでしたか・・・・(涙
toshikazuさんも書いてますが、時期はもう少し後みたいですねぇ???

自分はまだまだシーバス狙いですが、時々キジハタってのもありかなぁぁ・・・・と思ってます。
Posted by hiroshi at 2007年05月06日 11:30
いいですね~! キジハタ!!
富山はでかいのいるみたいですね☆
自分もいつか狙ってみたいですが,テトラ帯となるとビビッてしまいます。(たぶんテトラ帯ですよね??) 富山は思いっきりでかいテトラ入ってるテトラ帯多くないですか? あのデカさは半端ないですよね・・・ マジで怖いっすよ!
Posted by よね at 2007年05月06日 13:52
よねさん>

どもども・・・。
書き込み有ったから、また釣られたかと思ったら、プリティーヒップ画像でした・・・(笑

西部のほう?場所によっては巨大テトラがあるみたいですねぇ・・・。

落ちたら登って来れないとか・・・(汗

よねさんも釣りに夢中になりすぎて落ちないで下さいねぇ・・・(笑
Posted by hiroshi at 2007年05月06日 14:14
デカテトラ、安定感抜群だよ〜よくマヅメ狙いで入って上で寝てるもん。キジハタはまだ早いね。楽しみたいなら夏まで待ちましょう。意地でも釣りたいなら今から腕磨きましょう
Posted by けん at 2007年05月06日 14:33
けんさん>

デカテトラ?大丈夫なの?じろうさん落ちたのは??

自分はキジハタ、我慢しますよぉぉ・・・(笑
Posted by hiroshi at 2007年05月06日 20:07
落ちましたよぉ〜〜(笑)
しかしボクが落ちた(正確にはズリ落ちた)のは小さいテトラでした。
入り方もまばらで、あの上を「跳ぶ」という行為は未だに慣れません(^_^;)
Posted by じろう at 2007年05月07日 11:57
こんにちわ。
hiroshiさんのいつもの場所には夜光虫いませんか?1本西側の河口には異常な量の夜光虫が沸いていて釣りが成立しないほどです。各地で赤潮が発生してるという噂を耳にしますが・・・
Posted by スワローズ at 2007年05月07日 15:25
じろうさん>

跳べるのは、限られた人達だけかと・・・(笑

スワローズさん>

夜光虫情報は聞いてますが、GW中は釣りに行けてません・・・(涙

今朝も行こうとしましたが、雨で行かなかったので・・・・

今夜は出撃してきます  ♪
Posted by hiroshi at 2007年05月07日 17:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。