ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年12月17日

買ってみた。

 去年の今頃は数回しか釣りに行ってなかったように思う。
1月、2月雪の中釣りなんて考えても見なかったし、メバル狙ってみようなんて思ったけど、
ワーム、ジグヘッドを買ってはみたものの、釣れたのウーバスだけだったような・・・・(汗

今季はしっかりメバルも狙うべく、メバロッド&ルアチヌ時期に必要なネオプレウェーダ、リールはオークションでナチュラム価格より1万安のリール(新品)を発見したので入札  ♪

昨日、夜中に手持ちのULロッドで0.5gのジグヘッドにワームをセット、ラインはナイロンの8lbで試しに投げては見たものの・・・・。

全然飛ばねぇぇぇぇぇ・・・・・(汗

あれれ???

何が悪い??

確か家に6lbのナイロンもあったので、それに巻き変えてみよう。

PEの0.6号も注文したので、ナイロンかPEでメバル攻略&ヤリイカ狙いでルアチヌシーズンまで
頑張ろうと思う  ♪

メバルも奥が深いのであろう・・・・・


  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
散財・・・・
粘粘・・・・
苦し紛れの・・・・
探し物!情報求ム!!
20年前の・・・・・
実験してみました・・・
同じカテゴリー(タックル)の記事
 もうすぐ・・・・ (2009-08-17 13:51)
 散財・・・・ (2007-06-10 19:19)
 どこ行った?? (2007-05-05 17:12)
 お買い物・・・・・ (2006-12-28 15:34)
 粘粘・・・・ (2006-08-19 14:39)
 今夜は出撃・・・・ (2006-07-23 12:10)

この記事へのコメント
今晩はです。
力が入ってきましたね(笑
メバルは確かに奥が深いですね♪
私も頑張っていかなくては・・・・・。
Posted by umiiso2612 at 2006年12月17日 23:30
今年の正月は女房の実家に行ったら、お魚ランドでメバル狙ってみようと思ってます。
hiroshiさん、また情報よろしくお願いしま~す m(._.)m
Posted by 食いしん坊 at 2006年12月17日 23:36
こんばんは
長身のhiroshiさんがメバル釣ったら更に小さく見えるんでしょうね。
0.5gと6lbではちょっとキツイですねえ。
私はナイロン4lbで2gを中心にやってます。
4lbでも足場の高い場所でも25cmくらいなら十分引き上げられますよ。今の所釣果はいまひとつですが(涙
今日も息子釣れて行って、息子は釣れたのですが私はボーズ。ボーズを釣れてボーズ・・・。
Posted by さときち at 2006年12月18日 00:00
umiisoさん>

また、しょうもない質問すると思いますが、よろしくです  (汗

食いしん坊さん>

自分のしょうもない情報で良ければ、いくらでも提供しますので・・・・(汗

さときちさん>

>ボーズを釣れてボーズ・・・。

座布団1枚でぇぇす  (笑

6lbでもキツイですか・・・(汗

バランスも奥が深そうだ・・・・
Posted by hiroshi at 2006年12月18日 00:43
うちでよかったら参考にしてやってくださいm(__)m
Posted by けん at 2006年12月18日 13:17
けんさん>

参考にさせて頂きます  ♪
Posted by hiroshi at 2006年12月18日 14:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。