ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年02月13日

肩と足が・・・・

 昨日の深夜は拓さんyokapiさんコンビに合流して3人でいつものテトラ帯で打ちまくりが・・・・
自分はノーバイト・・・(涙
チョコット釣り談義して撤収。

で、今朝(夜中)にいつもの離岸テトラ帯へ・・・♪
夕方からの雨もあがったし、先行者も少ないと思ったのですが、ちょうど入れ替わりで1人帰って
行かれた。ヤバイかなぁ・・・・?

ネオプレウェダー履いて、フル装備で出撃、ダブルフックを購入、付け替えたワンダー60をキャスト・・
何所へ撃っても反応なし・・・・。

飛ばし浮き、ワームに変更後も全く反応無し・・・・なのでプチ移動・・・・。
足元はゴロタにテトラが埋まってる場所・・・テトラを登ったり下りたり・・。
雨で滑るだろうとは思って動いてましたが・・・・。

ズルズル・・・・。

ガシャ・・・・。


テトラの谷間に滑り落ちる・・・・・。
なんでこうゆう時ってスローモーションなんだろう??

ロッドを持った右手をテトラに突いて・・・・
右脛、左肩をテトラに強打・・・・・(涙
一瞬の出来事でしたが、ロッド&リール&ウェーダーの確認・・・・・。

ふぅぅぅ・・・何とかネタにならずに、済んだ・・・。

ポイント移動して、1投目で、ブルンブルン・・・・クンクン・・・♪

結構大きそうな引き・・・・がぁぁぁぁ・・・・(涙

痛恨のバラシ・・・・キッチリ合わせを入れなかったからか・・・・(涙

画像無しなので、当然ボーです・・・。

足が痛いので撤収・・・・。

先程、銀行行ったついでに、釣具屋の前に釣具メーカーさんの車がタイミング良く停まってたので、
最近お気に入りの飛ばし浮きの具合が悪いので相談しに入店。

説明書きには3lb以上を推奨しており、自分はフロロの8lbを使用。
がキャストすると飛ばし浮きが、ジグヘッド近く迄ズレテしまい釣りに成らない事が・・・。

でメーカーさんに質問。

「内部のストッパーが破損してるかも?」
「同じ様なクレームは聞いていないが・・・」

この症状が出たのはこれで2個目・・・・
使い始めは良いのだが、耐久性に問題有りか???

今後の商品開発に役立ててもらおうかと1個持って帰って頂いた。
ラインも通し難い事も伝える・・・。

問題になると困るのであえてメーカー名は伏せますが、過去記事から想像して下さい・。

ダービー参加賞のステッカーを頂いた  ♪



※ 寝て起きたら、左肩と右足脛が痛い・・・・・。

今夜も出撃したいけど天気予報は夜中~明け方に荒れる予報・・・どうかなぁぁ・・・・。
  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
ドラマチック&忘備録
ご無沙汰しております。
なんだかんだで・・・・
ラッキー ♪
寒くなる前に・・
あたふたあたふた・・・・
同じカテゴリー(メバル)の記事
 ドラマチック&忘備録 (2021-03-13 16:32)
 ご無沙汰しております。 (2021-01-22 22:41)
 なんだかんだで・・・・ (2011-01-13 15:57)
 ラッキー ♪ (2010-02-15 13:03)
 寒くなる前に・・ (2010-02-01 16:03)
 あたふたあたふた・・・・ (2010-01-29 20:04)

この記事へのコメント
…おいおいあぶねーなぁ(-.-;)気をつけてくださいよ〜
まあ、ある程度危険なとこでないとショアからの釣りは釣果に恵まれないんで止めませんが、一歩一歩慎重にいきましょう。

落ちる時スローモーションなのはなんか想像できます。
怪我の具合どうっすか?
無理しての出撃はやめましょうね。
Posted by けん at 2007年02月13日 15:28
けんさん>

ご心配おかけしました・・。
フル装備だったので、足と肩の軽い打撲で
済みました。
Posted by hiroshi at 2007年02月13日 17:12
hiroshiさん、だいじょうぶですかっ!
足と肩の軽い打撲とはいえ、
テトラや岩にぶつけた場合はけっこう長引きますからね・・・
ほんとに、無理をなさらず、お大事に。
Posted by adman at 2007年02月13日 18:34
無理しちゃいけませんよ!
っても自分が言うとあまり説得力ないですね・・・(汗)

先日もメバルの祟りなのか?見事に指にフッキングしてしまいました・・・
Posted by toshikazu at 2007年02月13日 19:50
adamanさん>

有難うございます。
フル装備のお陰で、擦り傷は無いですし、
ようやく打撲の痛みも引いてきました・・・。


toshikazuさん>

先日もメバルの祟りなのか?見事に指にフッキングしてしまいました・・・

ひとみちゃん曰く、私の痛みも知りなさい!!
だそうです・・・(爆
Posted by hiroshi at 2007年02月13日 20:29
おおおお~ 一瞬鳥肌が立ちましたよ!
テトラ落ちはマジでやばいですよ!!
この辺でも釣り人の事故死は結構あるんですが,ほとんどの場合がテトラ落ちみたいです! 
気を付けてくださいね。 自分も気を付けます。
Posted by よね at 2007年02月13日 23:03
よねさん>

誤解を招くような書き方で申し訳有りません。
テトラと言っても、下はゴロタの陸地でして高さも1mくらいの所でして・・・・。
まぁ打ち所が悪ければ・・・・なんですけどねぇ・・(汗
Posted by hiroshi at 2007年02月13日 23:54
こんにちは… ひょっとして29cmメバルのとこ? もしそこなら落水の危険は少ないですが、テトラで頭など体をぶっつける危険は大いにありますので、やはりテトラに乗る時には充分気をつけましょうね、お互いに。 早く打撲も直るといいですね。 私は年明けに左中指を突き指したんですが、いまだに完治しません。 何故って… 寒い中でロッドを振ってルアーをキャストし続けてるからでしょね (^^;
Posted by 食いしん坊 at 2007年02月14日 09:25
食いしん坊さん>

ピンポン~~!正解です・・・(汗
以後気をつけます。

>私は年明けに左中指を突き指したんですが・・
まさかヒビとか入ってないですよねぇ・・・?
Posted by hiroshi at 2007年02月14日 14:29
> まさかヒビとか入ってないですよねぇ・・・?
長引いてるところを見るとその可能性もあるんでしょうか… もう少し様子を見て治らないようなら医者で見てもらいますが、ヒビ程度ならその内、くっつくでしょ~ (^^;
Posted by 食いしん坊 at 2007年02月14日 15:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。