ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年01月04日

釣り始め・・・・

 本当は今日の仕事が終ってから、釣り始めに行く予定でしたが、
T-TENさん umiisoさん 拓さんが出撃されていたので、じぶんもチョコット釣り始めに・・・

深夜2時過ぎに現地到着・・・・・
明日の予定だったので、Fベストは家に・・・防寒着はクリーニング・・・・。
車中を物色して、有る物で釣ることに・・・・
ネオプレウェーダーはいて、2gのジグに、小型タコベイトにストレートワームを
セットした(自作)物をつけてみた・・・つれるのか???
すぐに撤収するつもりなので、ワーム1袋とプライヤー、ボカグリップのみ持って皆を探す・・・

ラインカッターが無いので、見つけたT-TENさんに状況を確認しつつラインをカット・・・
T-TENさんバイトはあるが・・・ライントラブルに見舞われている様子・・・

umiisoさん 拓さんに声をかける・・・拓さんが23cm?のメバルゲットしたようで、umiisoさんは・・・?

少し離れたところに自分も入り、離岸テトラの切れ目のきわにキャスト・・・・。
水はクリアー・・・水深は浅い・・ゴロタ石・・・・すぐにゴロタに当ってしまう・・・。

2投目・・・軽くあおって表層を引くイメージで・・・・

ブルン??ゴロタ??ブルン・・・ギュウゥゥゥン  ♪

おお・・!!今年初ヒット・・・&キャッチ・・・♪

21cmのメバル・・・(デジカメも忘れたので、画像無し・・・(汗) )

取り合えず、umiisoさん 拓さんに自慢してT-TENさんを煽るために現物ぶら下げて・・自慢 (笑

リリースしてT-TENさんの横でキャスト・・・
数投目で・・・20cm程のソイキャッチ  ♪

その後ゴロタに掛かってフックが折れたので、終了して、4人でソイ、とカサゴの区別について話ていると、umiisoさんに つ さん からメールが入り5人で釣り談義・・・(深夜3時です)

自分は仕事があるので撤収し 4人はまた薄暗い海に向かって消えて行きました・・・

釣れたかな???

良い釣り始めでした  ♪


今夜も出撃・・・・♪


  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
ドラマチック&忘備録
ご無沙汰しております。
なんだかんだで・・・・
ラッキー ♪
寒くなる前に・・
あたふたあたふた・・・・
同じカテゴリー(メバル)の記事
 ドラマチック&忘備録 (2021-03-13 16:32)
 ご無沙汰しております。 (2021-01-22 22:41)
 なんだかんだで・・・・ (2011-01-13 15:57)
 ラッキー ♪ (2010-02-15 13:03)
 寒くなる前に・・ (2010-02-01 16:03)
 あたふたあたふた・・・・ (2010-01-29 20:04)

この記事へのコメント
お早うございます。
あの後は・・・・(涙
4時半まで粘りましたが・・・つさん以外撤収となりました。
リベンジだ~~。
Posted by umiiso2612 at 2007年01月04日 11:33
無欲の勝利ですね!
そして自慢するところが最高ですねぇ~
正月早々逝っちゃった人が居るんじゃないですか(笑)
Posted by toshikazu at 2007年01月04日 13:40
今朝ほどはお疲れ様でした。
hiroshiさんと同じポイント同じ位置でもう一匹メバル出ましたけど
それっきりでした〜

その後は渋かったですぅ…不完全燃焼ですぅ…でも仕事始まったですぅ…(泣
Posted by つ at 2007年01月04日 16:06
umiisoさん>

四時半っすかぁ・・・・自分には無理だぁぁ・・(笑
今夜はチョット気合入れていきますよ  ♪


toshikazuさん>

いつもとは考えられない程の軽装備で行き、
根掛り、ロストしたらすぐ撤収のつもりで行きましたから・・・(笑

自慢は見事にT-TENさんのツボニはまったみたいで、その後も頑張ってたみたいです (笑


つ さん>

出ましたかぁ・・・素晴らしい  ♪
T-TENさんに自慢してあげて下さい・・・・(爆

自分は今夜も頑張ってきます。
ミノーで釣ってみたいので  ♪
Posted by hiroshi at 2007年01月04日 17:07
明けましておめでとうございます。
年明け早々皆さん滑川に集合でしたか… 私も呑んだくれていなければ、お魚ランドへ釣行できたんですが、やはり呑んだくれ状態でしたので断念。 今夜、どこかへ出かける予定です。 滑川でも目を付けてるポイントがありますので、様子を見てきたいのですが…
Posted by 食いしん坊 at 2007年01月04日 17:57
食いしん坊さん>

こんばんは、飲んだくれてましたか・・・(笑
自分は仕事の忙しさを忘れる為に・・・(涙

今夜も出撃しますので・・・場所は未定ですが、魚津~滑川まで新規ポイント探してみます。
昨日の場所はメバルが釣れただけで、自分には収穫ですので。
Posted by hiroshi at 2007年01月04日 18:16
うぅ~、 hiroshiさんが帰った後は根掛りの連続。
ジグヘッドが無くなってしまいました。
一緒に帰ればよかった(笑)
Posted by 拓 at 2007年01月04日 18:31
拓さん>

某釣具屋のおばちゃんにフクラギ釣れた??って聞かれた・・・なんで知ってるんだろう???

ちなみにジグヘッド買い占めてきました  (笑
Posted by hiroshi at 2007年01月04日 19:07
あははぁ~ 自分か、拓さんかな?

某釣具屋のおばちゃんにhiroshiさんは釣友だとバラシて有りますから(笑
一緒に行くことも知ってるよ

hiroshiさんの行動はつつぬけですよ。前もメバルダービー参加や何を買っていかれたか聞かされてま~す(笑

釣りは情報収集から始まります。な~ちゃって!!
Posted by KK at 2007年01月04日 20:43
初釣り、狙い通りでいいですね。
今年のおみくじ大吉だったのに激渋でした。
それにしても深夜の釣行、いつ寝てるんですか?
Posted by y-kami at 2007年01月04日 22:17
自分にも行動はつつぬけですよ。
もちろん、KKさんの行動も(笑)

ジグヘッド買い占めたの?
じゃ~3割引でお願いします(笑)
Posted by 拓 at 2007年01月04日 22:28
KKさん>
拓さん>

お二人さんでしたか・・・(爆


y-kamiさん>

寝るのは4~6時間は寝てますから、あとは仕事の合間に短時間睡眠してますので・・(笑
しんどくなったら釣りは控えてますからねぇ・・・(汗
Posted by hiroshi at 2007年01月04日 23:08
あの年始のハードな仕事をこなして、深夜に釣りですか・・・行動的ですね(^^;。身体には気をつけて。
Posted by ドボンキング at 2007年01月05日 06:40
あけましておめでとうございます

相変わらず、熱いですね~。ジギングもメバルも。
自分が見た限りではこちらは釣り人が全然いませんでしたので、なんだかとっても楽しそうです。
今年も頑張りましょう!
Posted by マー at 2007年01月05日 12:32
あけましておめでとうございます。

やってますねー、熱いなぁ!
今年は、hiroshiさんとお会いできたらいいなと思ってます。
宜しくお願いします。
Posted by adman at 2007年01月05日 13:05
ドボンキングさん>

なんだか日課になりつつあり・・仕事の一部になってきてます  (笑

週末は流石に体がしんどいので、平日深夜の天気見計らって行ってますので  (笑


マーさん>

今年こDHTの成就して下さい。


admanさん>

是非お会いしましょう  (笑
たいがい夜中の東部の海岸線うろついてますから  (笑
Posted by hiroshi at 2007年01月05日 15:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。