ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月30日

予報は誤報・・・。

 昨日で4月最後と書いてましたが、天気予報は風が6m波が1.5mとかになってたので出撃は無理だろうと
思ってましたが、仕事が終わって外に出ると大して風が吹いてなかったので駄目モトで出撃 ♪



チヌポイントは予報が悪かったので出撃を控えてたのか?平日深夜だからか?無人だったけどスルーして
昨日と同じポイントへ。

駐車場に着くとこちらも無人・・・・・なぜだ??

そそくさと準備をしてると1台の車が横に停まった。
無視して準備をしてると、2人の制服を着た男2人に声を掛けられた・・・。


どうも最近車上荒らしが出没しているようで、職務質問&免許証の確認まで・・・・(汗


暫く世間話をしてようやく解放された・・・・・前途多難・・・撃沈か??



4月30日(金)AM1:00~3:00

波の音も聞こえず、昨日よりも穏やかか?

無人のポイントへと向かう・・・・。

入り放題の立ち位置に、順にキャストしながら昨日のヒットポイントに・・・・






無反応・・・・・・






1時間ほど無反応が続き、上下に広範囲に探ろうとローリングベイトに変えてリフト&フォールを繰り返すと・・・・・



グゥゥゥ・・・・・。


と重たくなり根掛かり?かと思ったがグングンと生命反応・・・・。



グングン!と沖に向かって引っ張るが肝心のエラ洗いが無い・・・・・何だ????



自分の過去に釣った魚の引きを思い出してみてもチヌかウー様か?でも一向に抵抗はおさまらない・・・。




ようやく波打ち際まで寄せてキャッチ ♪
尻尾が先に海面から出てきました・・・・。

予報は誤報・・・。

40チョイ超え位 ♪
※スレ掛かりでしたが何か (汗

久々にシーバスのスレ掛かりを体験しました尾っぽの付け根くらいのトコに掛かってたので良く引きましたよぉぉ・・・ (笑




連発を期待して色々と投げるが反応が無い・・・・。



昨日のヒットルアーに変えて・・・・・・・・。




ガツン!


ミスバイトでヒットせず (涙




魚は居るけど口をなかなか使ってくれないのか・・・・。



先ほどのヒットルアーのローリングベイトに交換・・・・。






1投目





リフト&フォ~ル・・・・・・・






ゴン!




うほヒット ♪





昨日の失敗を踏まえてドラグは少し緩め・・・・・。
軽く滑るが・・・・・。


同じ失敗をしないようにズリ上げじゃなくて素直に軽く入水、引き波にあわせて寄せてキャッチ成功 ♪



予報は誤報・・・。

ハーモニカ ♪


予報は誤報・・・。

ようやく50UPをキャッチ ♪

去年は50cmを全く越えられなかったからなぁ、今年こそランカーキャッチしたいなぁ・・・・。


GW中に自分の親、姉、甥っ子姪っ子が遊びに来るので、キープしようか悩みましたが全員揃うのが3日の晩なのでチョット厳しい?と思ってリリースしました。




明日も天気次第で出撃するかなぁぁ・・・ (笑
  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ご無沙汰しております。
気付けば9月・・・・
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる??
ご無沙汰・・・
ラッキーな1本
最初の30分!!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ご無沙汰しております。 (2021-01-22 22:41)
 気付けば9月・・・・ (2020-09-03 17:24)
 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる?? (2020-06-29 15:19)
 ご無沙汰・・・ (2020-06-01 17:41)
 ラッキーな1本 (2019-08-27 15:13)
 最初の30分!! (2019-06-10 00:47)

この記事へのコメント
1番乗り〜♪
お早うございます。
やっぱりローリングベイトは強いですね!自分も大好きです^^
4月最後の釣果は・・・ランカーで逝きましょう^^v
Posted by enzo at 2010年04月30日 06:01
おはようございます♪

好調ですなぁ。
体高のあるいい魚ですね。力強そうだ!

私も最近はドラグはちょっと緩めです。安心だしアベレージサイズでもたっぷり楽しめますんで。ランカーの時はさすがに締め直しましたが(^^;
Posted by ネオプラMASAネオプラMASA at 2010年04月30日 07:16
連日の早朝更新ですね。
この時間の更新は『釣れたサイン』ですもんね^^
ドキドキしながら読ませていただきました。

ハーモニカ・・・なるほど(笑)
アイデアありますねえ・・・
Posted by マー at 2010年04月30日 09:47
こんにちは

警戒するほど車上アラシっているんですかね~(怖)
ま、私の場合とられる様なブツがないですが(汗)
それでも車壊されるとイヤだから注意が必要ですかね
シーバス好調ですね♪(羨)
Posted by itto110 at 2010年04月30日 12:38
enzoさん>


どもども。

>やっぱりローリングベイトは強いですね!自分も大好きです^^
自分は過去に1匹しか釣った事が無かったんですけどネェ・・・(汗
でも今朝の釣果で使い方がようやく理解できた感じです。

>4月最後の釣果は・・・ランカーで逝きましょう^^v
今夜の天気は微妙っすねぇぇ・・・。


MASAさん>

どもども。
誰も居なかったのでダメかと思いましたが魚居るようで口を使わない感じでした。
>私も最近はドラグはちょっと緩めです。安心だしアベレージサイズでもたっぷり楽しめますんで。ランカーの時はさすがに締め直しましたが(^^;

昨日の失敗があったのでチョット注意してみましが掛かたも良かったので助かりました ♪


マーさん>

お久しぶりです。

>ハーモニカ・・・なるほど(笑)
アイデアありますねえ・・・
誰かのパクリですけどねぇ (汗
見事にフック2個とも口に掛ってたので。


itto110さん>

どもども。
>警戒するほど車上アラシっているんですかね~(怖)
海岸線に限らず所かまわず出没してるみたいです。
Posted by hiroshihiroshi at 2010年04月30日 19:35
私も最近ローリングベイト使ってますよ♪
主に日中のフラット狙いですがね。
先日食い逃げされましたが・・・。
テトラに・・・
Posted by さときち at 2010年04月30日 20:34
こんばんは~

最近魚に巡りあえることができないんでそろそろそちらにお邪魔しようかな(^_^;)
でも最近盗難あったんですか?

なんか怖いな~

でも今行かないと釣れそうにないんでお邪魔しま~す♪
Posted by たけっちたけっち at 2010年04月30日 20:37
さときちさん>

どもども。

>私も最近ローリングベイト使ってますよ♪
自分も今回の釣果で1軍昇格ですねぇ ♪

>先日食い逃げされましたが・・・。
テトラに・・・
自分も根掛りが怖くて使ってなかったんですよ (汗


たけっちさん>

どもども。

>でも最近盗難あったんですか?
海岸線での被害はそれ程でもないみたいですが、
某釣具屋のHPにもデカデカと書いてるくらいですからねぇ・・・。
注意は必要かと・・・。
Posted by hiroshi at 2010年05月01日 11:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。