ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月11日

台風の前後!

なんだか今月は仕事でバイト君達のトラブル続きでシフトにかなり影響が出てました (涙
お払いしてもらったほうが良いのかなぁ・・・? 


ようやく台風も通過して、昨日はシーバスでもと思って河口に向かいましたがうねりが酷くて断念 (汗

んでもって台風が来る前に出撃はしてました・・・・・(アホやねぇ・・・・(笑


薄い記憶をたどると確か・・・
10月7日(水)AM1:00~3:00
台風が来る前にと接待ポイントへ。

珍しく先行者が居たので挨拶をして横へ入るが・・・・無反応 (汗
既に6杯釣ったとの事。

いつもなら自分が入った後に来られるつさんやMASAさんはこんな状況のなか釣果を出してるなんて流石だ・・・・。

先行者が撤収されて、暫く自分も一服しつつポイントを休めてみる。

台風の前後!

3号で反応が無いので2.5号に落としたら一発ツモ ♪
15cm程、同じ位のを追加して撤収。



昨日はうねりが酷かったが今日はどうだ??

10月11日(日)AM1:00~2:00

シーバス行こうか悩んだけどイカが台風後好調らしいいのでイカ狙い ♪
気になるポイントを撃ってはみたが無反応なので即移動。

いつものテトラ帯へ。

連休なのに人は少ない、今年はイマイチ釣果が出ない場所だけどそろそろ釣れてもおかしくないのに・・・。
お気に入りの立位置が空いてたので入る。

ピンク虹を投げて1投で画像のエギに交換して・・・・


ズン!


ヒット ♪


深いトコから巻いてくるのでなかななの引き ♪

台風の前後!

16、7cmってトコだろうか、サイズも大きくなったって話は聞いてたけどようやくまともな一夜干しサイズ ♪
連発を期待してると、魚のようにエギを引っ手繰られるが乗らない (汗
細かくシャクッテ、長めにステイ・・・・・・


グゥゥン!

同じくらいのサイズがヒット ♪


一回スカを挟んで2連発 ♪

10投して4杯ゲットン ♪
全て同じエギ。



が・・・・・・




その後は沈黙の艦隊 (涙
回遊のタイミングに偶々当たったみたい ♪
捌く時間も有るので満足して撤収 ♪

横で釣ってた人に声を掛けてみたら、いつから来られたのかは不明ですがツ抜けはしてるとの事。
自分も粘りたかったけどねぇぇ・・・・・仕事も有るし (涙



一夜干しに捌いて只今塩水に入水中・・・。

  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
ご無沙汰しております。
順調に
涼しくなりました。
良い感じに。
開幕~~~♪
ぼちぼちと
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 ご無沙汰しております。 (2021-01-22 22:41)
 順調に (2020-10-14 12:55)
 涼しくなりました。 (2020-10-09 23:43)
 良い感じに。 (2020-09-25 14:20)
 開幕~~~♪ (2020-09-09 20:15)
 ぼちぼちと (2019-09-20 22:36)

この記事へのコメント
おはようございます~。

今朝は久々のシーバス狙いに行ってきましたが見事撃沈でした(涙

台風でイカは沖に出たかと思ってたんですが好調なんですね~。サイズもいいじゃないですか!しかも連発なんて(裏山
いつも通りイカを狙ってりゃ良かった・・(^^;
Posted by ネオプラMASA at 2009年10月11日 06:56
おはようございます。
うらやましい~。
例年通りに戻ってきたみたいですね。
昨日の昼間はうねりが残って釣れる気がしませんでした。
今から短時間釣行で出動します♪
Posted by y-kami at 2009年10月11日 07:34
おはよさんです。
今朝はどんなもんかなと出てみましたが、思いのほか波も濁りもなく
風も緩やかなエギング日和でした。
まるっきりお触りもなく終始沈黙で撃沈でしたがorz
Posted by つ at 2009年10月11日 07:38
お早うございます。

結局起きれ無かったです(^^;

ご飯食べたらちょこっと行ってみます♪
Posted by umiiso at 2009年10月11日 07:49
おはようございます。

いいサイズでてきましたね!
昨夜は出るつもりだったのに寝てしまいました・・・。
今夜こそは!
Posted by さときち at 2009年10月11日 09:24
ナイスサイズ連発ですね!(羨
私も台風通過後の朝出撃しましたが、見事に沈でした(涙
県中央部はいまいちパッとしません・・・やっぱそっちに行こう(^^)
Posted by yokapi at 2009年10月11日 09:29
お早うございます^^

ナイスサイズでてますね〜♪
今朝青物調査してたとき、隣の方が烏賊つられてたんで、台風の御陰で上向きになったのかもしれませんね!
今夜、出れたらやってみようかな〜^^
Posted by enzo at 2009年10月11日 10:46
おやおや!?

なんかいい感じで釣れちゃってますね^^ いっいっな~~~♪
台風のあとだと厳しいのかと思ってましたが,そうでもないんだ~☆
今週おらも出てみよう・・・ 
Posted by よね at 2009年10月11日 18:03
MASAさん>

自分も釣れてます情報が無ければ、シーバス行ってるトコでした (汗

ただ例の場所はどうなんでしょう?
また平日に」調査してきます ♪


y-kamiさん>

どもども。
なかなか深場なので手返しは悪いですが、ようやく戻って来てくれたようです ♪

釣れたかなぁ??



つさん>

撃沈でしたかぁ・・・。
またこちらに遠征して来て下さい (笑
Posted by hiroshi at 2009年10月11日 20:58
umiisoさん>

次は強制的に起こしましょうか?(笑

釣れましたかぁぁ・・・???


さときちさん>

ようやく良型が出ましたよん ♪
ただ、小さいのも混じってる感じでした。

今夜も行きますよん ♪


yokapiさん>

県央はダメですかぁ・・・。
キジハタも良型が上がってるみたいですよん。
自分は苦手な場所ですけど (汗


enzoさん>

一夜干しサイズが居ますよん ♪
また夜中に行きますかぁ (笑


よねさん>

良い感じでイカも魚も活性が高かったみたいです。
ただ場所によってですけどねぇ・・・。
Posted by hiroshi at 2009年10月11日 21:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。