ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年04月24日

ソイヤソイヤ!

それそれ ♪

行って来ましたぁ・・もちろんチヌ狙い ♪

今回は思考を変えて、釣れてないルアー&カラーを試してみる事に専念(ボーズ覚悟)

まずはサスケの富山限定(スミ?)カラー・・・
ロスト防止にダブルフックにしてみました。2投目でコイツをヒット ♪
ソイヤソイヤ!


おおお、釣れるじゃん!

続いて、フラッターベイッのレインボーブラック。

反応なし・・・

段々風が強くなり、潮の流れが速くって、思ったようにルアーを通せず、全て岸近くまで流されてしまう・・・・。

そんな状況で岸近くでヒットしたのが、グッドサイズ  face02
ソイヤソイヤ!


チョット赤く写ってるのは流血させてしまいました・・・(汗

魚の近くにルアーを通す事ができれば、ヒットさせれるのかなぁぁ・・・って感じでした。


しかし、チヌは釣れないなぁぁ・・・(涙

まぁ、去年から初めて、本格的にソルトルアーを始めて、去年はたいした釣果は無かったけど、今年はボチボチ(ソイですが)釣れるようになっただけ進歩したって事で・・・・。


チヌつりてぇぇ・・・!


  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(ルアチヌ)の記事画像
ドラマチック !!!
ドラマチック&忘備録
平成最後か?
やらかした(涙
忘れてました(汗
なかなか釣れない (泣
同じカテゴリー(ルアチヌ)の記事
 ドラマチック !!! (2021-03-23 13:52)
 ドラマチック&忘備録 (2021-03-13 16:32)
 平成最後か? (2019-04-24 23:02)
 やらかした(涙 (2019-04-23 17:39)
 忘れてました(汗 (2019-04-19 23:20)
 なかなか釣れない (泣 (2019-04-09 15:43)

この記事へのコメント
こんにちは

本当によく釣られていると思います。
目標はあくまでチヌだから不本意かもしれませんが。
ソイは狙って釣れたことがないので、うらやましいです。

takeshiさんがチヌ、釣られましたね。
自分もせっかくニューロッドを買ったので、チャレンジしてみたいと思います。
でもイカルアー、上手に使えないんですよね・・・。フラッターでよく釣られているhiroshiさんはすごいです。
底付近まで沈めて、リフト&フォールされてるんですか?(こんなこと聞いちゃいけませんね・・・すみません)
Posted by Dr.マー at 2006年04月24日 14:24
Dr.マーさん>

こんにちは、イカルアーは(重心移動式?)投げて、好みレンジまで沈めて、ワンアクション入れて、スローにただ巻きしてます。時にリフト&フォールも入れながら・・・。

なんて、偉そうに書けないですが・・・(涙

自分も苦手なルアーが有り(サスケもでした)昨日はそのルアーで釣れたので、嬉しかったです ♪

チヌ釣るまでは次に移れない感じです (笑
Posted by hiroshi at 2006年04月24日 15:18
hiroshiさん始めまして。
足跡からこちらに来たら最近の私と同じ
ソイ君の画像が有ったので拝見させて頂きました(笑)
hiroshiさんはルアチヌ狙いの外道のソイ君だったんですね~
オイラもシーバスの外道でチヌ掛けたことありますが今シーズンは狙ってチヌ釣りたいと思ってました。。。
サスケ苦手ですか!!
私はサスケ(SF-95)はシーバスの1軍ルアーでした(笑)
これからもチョクチョク拝見させて頂きますね!!
宜しくで~す。
Posted by クレズ at 2006年04月24日 23:15
クレズさん>

はじめまして。
恥ずかしながら、ソルトルアーを始めて、未だにチヌとシーバスは釣った事が有りません(汗

まぁ、釣行時間がほぼ深夜の1時~3時に限定される為(言い訳)なかなか釣果が出ませんが、仕事の息抜きも兼ねて楽しんでいます。

こちらこそ、ブログ拝見させて頂きます。
Posted by hiroshi at 2006年04月24日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。