ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月26日

何狙う?

 ホントなら昨日は沖に逃亡している予定でした・・・。

25日(水)AM5:30・・・・気合で起きる(2時間程の仮眠)

予報では曇りのち雨だったのに、既に結構な雨が降ってた・・・・(涙
雪ならまだ良かったけど、雨だとずぶ濡れ確実なので、欠航でも良いかなぁと集合場所へ。

海岸線を東に向かうと波は無さそうなので出たら出たで頑張ろうと思ってたけど、やっぱり中止に (汗

速攻で帰宅して本気で3時間程寝た (笑

で仕事が終ってからチヌ狙いで出撃してみた ♪

26日(木)AM1:50~3:00

ホタルイカパターンで狙うのは今年で5年目かぁ・・・・。
訳も解らずに狙っていたので初チヌ釣るのに3年も掛ったなぁ・・・(汗

考えたら今まで釣ったチヌは4月の某所のみで2月3月って釣った事が無い。
実績ポイントには行ってますがどうも自分が行けるタイミングに釣れる状況ではないみたい??

とりあえず、メバルも釣れる自宅近くのポイントへまっしぐら ♪

先行者が1台停まってるけと姿は見えない。
ライトなシーバスロッドを手にしてポイントへ・・・・・・・・・・・・・。

今までの悪天候の影響か微妙に地形が変化してるし、点在していた根が無くなって海底が砂地になってる場所もあるなぁ・・・

ズイクィッドを装着して沖に向かってフルキャスト・・・。
スローに巻いて来ると1投目から小さなバイトが・・・・ ♪ (チヌではなさそう)

同じコースを通してやると残り5m程の根周りでヒットした。
ソイか?と思うようなバイトだったし、シーバスロッドなのでやり取りもなく・・・・・・



何狙う?

メバル23cm程。
やる気満々だったのか?腹フックをガッツリ咥えてた。

この場所でメバルが釣れるのも聞いてたけど、実際に釣ったのは始めてだなぁ ♪

連発を期待するも流石に90mmのルアーはメバルにはでかすぎるのか?反応はなし。
当然チヌからの反応も無く、ホタルイカの姿も確認できずチョコチョコ移動しながら撃っていく。

流れ込みにいつも居るウーも留守のようで時間切れにて撤収。



はやく1枚目を釣りたいなぁ・・・・・



今夜はどこへ行こうかなぁ・・・。
  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(ルアチヌ)の記事画像
ドラマチック !!!
ドラマチック&忘備録
平成最後か?
やらかした(涙
忘れてました(汗
なかなか釣れない (泣
同じカテゴリー(ルアチヌ)の記事
 ドラマチック !!! (2021-03-23 13:52)
 ドラマチック&忘備録 (2021-03-13 16:32)
 平成最後か? (2019-04-24 23:02)
 やらかした(涙 (2019-04-23 17:39)
 忘れてました(汗 (2019-04-19 23:20)
 なかなか釣れない (泣 (2019-04-09 15:43)

この記事へのコメント
こんにちは。
お久しぶりです。

ホタル22日未明にたくさん湧いてたんで夢中になって掬ってきました(^^;
自分も早く1枚揚げようとはりきってますがなかなか釣れませんねえ~

根気強くがんばりましょう(^^)/♪
Posted by timontimon at 2009年02月26日 16:30
メバルいいな。
全然、今年ダメダメモード。
チヌ・・・
ルアーで狙ったことないので全くわかりません。
ブログ参考にして、今度狙ってみようと思います。
って、ロッドないや。エギングロッドでいい?(笑)
Posted by 〇ト〇ト at 2009年02月26日 16:48
ども~

昨日夕方無風だったのに21時頃出撃してみると爆風スランプ・・・

ヒロシさん出られたとき風ありませんでした??

即効帰宅してビールのんで即寝ですたワラ
Posted by たけっちたけっち at 2009年02月26日 17:47
お疲れ様です。

沖の方は残念でしたね。

メバルはあの場所ですか?

そうなら最近調子上がってきたと聞きますので

黒い奴狙いながらメバルにも浮気しちゃうかも(^^
Posted by umiiso at 2009年02月26日 18:08
AM1:50~3:00・・・
海の近くにお住まいなんですか?
その機動力、頭が下がりますよ。
俺も明日はチヌ狙いで行くつもりなんですが、
皆さん苦戦されているようで、
俺もアカンのんやろうなぁ・・・
Posted by OZOUZO at 2009年02月26日 22:06
timonさん>

おお!もうホタルイカ掬いしましたか・・・いいなぁ・・・。

>根気強くがんばりましょう(^^)/♪
ホントに出撃回数なら、負けないんですけどねぇ・・・・・。


〇トさん>

>ルアーで狙ったことないので全くわかりません。
ブログ参考にして、今度狙ってみようと思います。
って、ロッドないや。エギングロッドでいい?(笑)

因みに自分が初めてルアーでチヌ釣った時は、シーバス狙ってて釣れました (笑
12cmのミノーでした。

ロッドは10g前後のルアーが投げれればOKだと思うので、エギ用でも大丈夫だと思います。




たけっちさん>


自分が行った時はほぼ無風でしたねぇ・・・。

その爆風の影響か微妙に波が高かったですねぇ・・・。



umiisoさん>

例の場所ですよ ♪
>黒い奴狙いながらメバルにも浮気しちゃうかも(^^
間違って尺メバルとかも釣れないかと密かに期待はしてるんですけどねぇ・・・。


ozouzoさん>

>海の近くにお住まいなんですか?
その機動力、頭が下がりますよ。

自宅から今朝のポイントまでは車で5分もかからないですねぇ・・・。
釣行時間は、自営業の仕事が終るのが毎日AM1:30くらいなんで、そのまま釣り行って帰って寝るって感じの繰り返しなんですよ。

夕マヅメは絶対に釣りできないし、朝マヅメも微妙に外してる感じなんですけどねぇ・・・・
Posted by hiroshihiroshi at 2009年02月26日 23:45
お早うございます^^

ボーズは回避されてますね~。
自分は何も釣れません・・・(涙
何処行っても釣れる気がしないので、何処行こうか悩みます・・・(汗
最近、チヌはもちろんの事、メバルやソイの顔すらみてないな~
Posted by enzoenzo at 2009年02月27日 09:21
10g前後ならエギングロッドで行けそうですね。
今度頑張ってみます。
魚津にホタルイカっぽいルアー買いに行こうかな~(笑)
Posted by 〇ト〇ト at 2009年02月27日 10:59
どうも~。

お、メバル出ましたね♪
あそこは去年より魚の入り方が良いような気がします。
今朝はもしかして現場で会うかなと思いましたが、一日違いでしたね。

私もチヌは連敗中~。
一枚欲しいどころか釣れるイメージすら湧きましぇ~ん(涙
Posted by ネオプラMASAネオプラMASA at 2009年02月27日 15:58
もうチヌ、もうホタルイカですか!!
春は確実に来てるんですねえ・・・

沖での刺激的な釣果もまた期待してます。
ちょっと怖いですけど^^
Posted by マー at 2009年02月27日 22:28
enzoさん>

どもども。
ギリギリ回避ですよ (汗

今朝もチヌ狙ってみましたが、無反応でした・・・(涙

今年も自分にはチヌは厳しいみたいです (涙


〇トさん>

フラ〇ターに沢山置いてますよ (笑
エギタックルでリーダーだけ太くしてやれば、行けるとおもうのですが・・。


MASAさん>

ようやくあそこで釣れました (汗

>今朝はもしかして現場で会うかなと思いましたが、一日違いでしたね。
今朝も同じ場所に入って、先に車が停まってたので、居られるとは思ったのですが、何所に居るのか解りませんでした (汗

チヌはそのうち、釣れるだろうと思ってますが・・・・・。



マーさん>

場所によってはホタル湧いたって話ですけどねぇ・・・。


>沖での刺激的な釣果もまた期待してます。
ちょっと怖いですけど^^

残念ながら、今日ジギング用のリールを入院させたので次回の沖は11月頃になるかなぁ・・・・・。
Posted by hiroshi at 2009年02月27日 23:42
遅くなりました(汗)

毎度です(・∀・)ノ

沖にでれなくて残念したね(>_<)密かにお裾分け期待してたのに…(笑)

チヌも魅力的ですが個人的に春先の走る瞳ちゃんの方が魅力的ですね(//∀//)お互いマイペースで頑張りましょう♪
Posted by ポッポ at 2009年02月28日 00:55
先ほど行って来ました。
予定のルアーを買わずに
ファイアーフライ買っちゃった(笑)

なんだか(メバル)釣れそうな気がする~

チヌのはずったのに・・・(苦笑)
Posted by 〇ト〇ト at 2009年02月28日 14:07
ポッポさん>

先日はご来店どうもでした ♪

>チヌも魅力的ですが個人的に春先の走る瞳ちゃんの方が魅力的ですね(//∀//)お互いマイペースで頑張りましょう♪

自分はこれからは、チヌ&シーバスの外道で尺メバルですよ ♪
Posted by hiroshi at 2009年02月28日 21:07
〇トさん>

>ファイアーフライ買っちゃった(笑)
つられましたかぁ (笑

何気に自分も昔のタイプ?を持ってますが最近出番がないですねぇ・・・(汗
Posted by hiroshi at 2009年02月28日 21:09
はじめまして、こんばんわ!土曜日の早朝に釣場で少しお話させて頂いたSaRyuと申します!
景美活動、参加させて戴きました!
皆さんやはり釣り好きですね~!
初参加でも話題に事欠くことなく、楽しくゴミ拾い出来ました。

次回からも景美活動、参加させていただきます(^^ゞ

あ!コーヒーごちそうさまでした!
Posted by SaRyu at 2009年03月03日 03:24
SaRyuさん>

先日は、どうもでした。
清掃活動参加お疲れ様でした。

また釣り場でお会いするかと思いますので宜しくです。
Posted by hiroshi at 2009年03月03日 15:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。