ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月16日

あれれぇぇ・・・?

 Yahooのニュースで大阪湾の立ち入り禁止区域が増えるとか、侵入禁止区域で釣りしてて逮捕されたとか
って有ったけど、一部のマナーの悪い方々のお陰で普通に釣りを楽しんでる人が迷惑するのはチョットなぁ・・・。


忘れないうちに更新しとこう (汗


まぁ相変わらず烏賊様ネタですので・・・・。

14日(火)AM2:00~3:30

いつものシャローポイントへと。

1投目でいきなりヒットするが、何じゃこりゃぁ・・・・ってくらい小さいアオリイカ (汗
しかも3.5号で釣れた・・・2号とかで狙うサイズだよ。

でも連発を期待するも不発・・・・・。

15cmほどが何とか2杯は釣れたけど反応が無いので移動・・・。

胴13cm程を追加していつものテトラ帯へ・・・・・。


撃沈・・・(汗
最近、まともにこの場所で釣れたためしが無いなぁ・・・・・撤収 (涙







15日(水)AM2:00~4:30
満月大潮に期待したが・・・・。

月明りで深夜なのに夜明け前の薄明るいような感じ。

ベタ凪で微妙な雰囲気だが、1投目でヒットするもこれまたチッチャイ烏賊様(リリース) (涙
11月位になったらでっかくなるのかなぁ??
連発もしないし反応が無いので移動・・・・。

今季はまだ入って無かった場所で墨跡も無く微妙・・・・

やっぱり反応は無かったが、いきなり根がかりか?
それにしては感触が柔らかいような・・・?? タコか?海藻か?

ジュワジュワと引っ張ってみると外れた!!
大きな海藻が引っ掛かったみたいな重さだが、タコだと困るので一気にゴリ巻き!

寄せてみると頭長?グレープフルーツ大のタコでした ♪
撮影を試みるが逃げ足が速いので諦める (汗
烏賊の反応は無いので移動・・・・。

次のポイントも無反応・・・(涙

この時間帯は釣れないのかなぁ??
帰宅するか悩んだけど30分だけとシーバス狙いで、前回釣った場所へ ♪

ハイ誰も居ません。
数投して反応が無くそろそろ撤収か?とルアーを回収モードで巻いてる時だった・・・・





ルアーが足元の沈みテトラ付近に来たので持ち上げようとした時・・・・・・









ゴボッ!バシャァァ!






うわぁぁぁ・・・ビックリ。
そんな浅い場所でバイトして来ないでよぉぉ・・・・(汗

なすすべなくルアーは跳ね上げられただけでした・・・・(涙

もう少し沖のほうでバイトしてくれれば・・・・。




撤収・・・・・




はぁぁ今夜はどこへ行こうかなぁ・・・・。
  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ご無沙汰しております。
気付けば9月・・・・
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる??
ご無沙汰・・・
ラッキーな1本
最初の30分!!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ご無沙汰しております。 (2021-01-22 22:41)
 気付けば9月・・・・ (2020-09-03 17:24)
 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる?? (2020-06-29 15:19)
 ご無沙汰・・・ (2020-06-01 17:41)
 ラッキーな1本 (2019-08-27 15:13)
 最初の30分!! (2019-06-10 00:47)

この記事へのコメント
おはようございます。
昨日は11~16cmが6杯でした。
昔のポイントでもアオリが水深50cmほどの所で釣れました。
多分、追ってきたものだと思いますが・・・。
思わぬところで来ることもあるので最後まで気が抜けませんね。
Posted by y-kami at 2008年10月16日 08:30
最近烏賊は厳しいのでしょうか?。

自分も行ってはいますが釣れにくくなって来ました。
Posted by miosuke at 2008年10月16日 10:05
今年のイカは渋いみたいですね

ka〇iさん除いてですが(爆)

先週も知人が泊まりで一昼夜能登ランガンしましたが、釣果は一桁とか・・・・・(ほっとけば三桁まで釣り止めない人)

シ―バスは残念でしたね

是非とも今夜リベンジでニンマリ顔のUPを期待してます(笑)
Posted by reonreon at 2008年10月16日 10:33
y-kamiさん>

やっぱりサイズは下がってきましたか?
それでも6杯は流石ですねぇ・・・・。


miosukeさん>

>最近烏賊は厳しいのでしょうか?。
自分の行ける時間帯は厳しいですねぇ・・・・
腕が悪いだけって話も有りますが・・・(涙



reonさん>

>今年のイカは渋いみたいですね
ホントに一瞬で地合も終わってしまう感じですねぇ・・・。

能登って沢山釣れるイメージが有りますが・・・・やっぱりどこも厳しいんですねぇ・・・?
Posted by hiroshi at 2008年10月16日 15:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。