ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月20日

全て謎は解けた・・・

  
ぇぇぇええ、先日、景美活動に参加された皆様疲れ様でした。

TVが来るって事で狙って子供達を連れて行ったら見事にアップで映ってましたねぇ・・・(爆




でもって16日の仕事が終ってから出撃。
17日(月)深夜1:30~3:30

チヌ狙いで出撃 ♪

2時間キャスト練習をして終了 (涙
悔しいのでポイントを移動して、烏賊ルアーでメバル狙いで間違ってチヌでも釣れないか?と甘い考え (汗

数投目でバイトは有るがフッキングしない・・。

かれこれ1週間は魚の顔を拝んでないので何とか釣りたかった。
シンキングミノーで根掛りしないように恐る恐る引いて来るとようやく、

ガツン!

とルアーを引っ手繰っていった ♪
一瞬尺メバキタか!?と思わせる程にチヌ用に使ってるシーバスロッドを曲げてくれたが上がって来たのは・・・

全て謎は解けた・・・

26cm程のムラソイ君 ♪
久し振りにお魚の顔を拝んだので満足して帰宅 ♪








で、例のリポD盗難事件ですが謎が解けました。

月曜日に盗難事件当日に従事していたバイトのA君が出勤して来まして、金曜日に電話で確認した時は『知りません。』
と言ってたのですが、出勤して来た時の雰囲気がどうも暗い・・・・・・。

まぁ状況から考えて、二人居たバイト君A,B君のどっちかだろうと思ってましたが、出勤してきた時の雰囲気を見てもしや?と

世間話をしつつリポDの話へ。

h 『いやぁ・・・リポDさぁ、別にA,B君が持って行ったんなら良いんだけど、万が一業者さんだったら困るし、一応事務所に隠しカメラ設置してあるから(嘘)、それ持って警察行こうと思うんだよネェ・・・・・。』

A君 『はぁぁ・・・』

まぁ長いことバイト君を見てれば出勤してきた雰囲気で何か有ったか位は判断がつきますし。
隠しカメラが・・・・ってカマ掛ける事も結構やります。


でまぁ仕事中も元気が無かったので、色々頭で考えて居たんでしょう。

仕事が終って事務所でA君がゲロしましたわ (笑


って言う大した問題にならない落ちでした (笑

続きが他にも有るのですが、ブログには書けないような内容なので自粛します m(_ _ ) m

※ リポDの何本か無くなった位で騒ぐなよぉぉ・・・と知り合いからは言われましたが、自分としては人の物を無断で持って行くのはどうかと思うのです。
『ご馳走様でした。』とか『一つ貰いました。』とかなんか一言言うべきではないかと思うんですけどねぇ・・・・


  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(ルアチヌ)の記事画像
ドラマチック !!!
ドラマチック&忘備録
平成最後か?
やらかした(涙
忘れてました(汗
なかなか釣れない (泣
同じカテゴリー(ルアチヌ)の記事
 ドラマチック !!! (2021-03-23 13:52)
 ドラマチック&忘備録 (2021-03-13 16:32)
 平成最後か? (2019-04-24 23:02)
 やらかした(涙 (2019-04-23 17:39)
 忘れてました(汗 (2019-04-19 23:20)
 なかなか釣れない (泣 (2019-04-09 15:43)

この記事へのコメント
お疲れ様です。

メジャー活躍してますね(^^

事件も解決したようで一安心?ですかね。

は~魚の引き味わいたいなぁ(´つω・`)シュン
Posted by umiiso at 2008年03月20日 13:57
事件解決して良かったですね。
しかし、見事な誘導尋問です・・・じわりじわりと攻めてく感じが最高です(笑)

>自分としては人の物を無断で持って行くのはどうかと思うのです。
自分もそう思いますよ。金額の大小ではありません。
Posted by toshikazu at 2008年03月20日 15:44
こんにちは。


事件解決しましたか。
見事な誘導尋問にバイトA君も「奈落の底に落とされた」様な
感じだったことでしょう。

「1本頂いて良いですか」ぐらい言えなかったのでしょうかね?



よく分かりませんがホタルの接岸が最近ないからでしょうか?
あの辺りは最近でかいメバルの姿を見なくなりました・・・・。
Posted by miosuke at 2008年03月20日 16:45
こんちは。
うーん、謎が解けたのはひとまず良いとして…色々難しいですねえ。
私がhiroshiさんの立場だったらそのバイトくんクビにしかねません。一本下さい(or頂きました)の一言がないばっかりに、リポD一本で信用失墜。やっすい信用だのう…

ムラムラくんお腹パンパンだ…最近はホタル居なくてもお腹パンパンの個体が多いような。ベイト増えてきたんですかね。期待できますね♪
Posted by つ at 2008年03月20日 17:46
謎解決しましたね。
私も「勝手に」とか「黙って」とかは世の中通用しないと思います。
事後報告でも「すんません、、美味しそうなので飲んじゃいました」
って言ってくれたら可愛げも有ったのに・・・
ま、バイト君も1つ勉強になったと思います。

ムラソイはめちゃくちゃメタボですね~。
最近ソイも出せない・・・
Posted by hidekazu at 2008年03月20日 18:00
先日はお疲れ様でした&飲み物を頂きありがとうございましたm(__)m

hiroshiさん!今年はジギングで石川遠征お待ちしております(^^♪
Posted by グランツ at 2008年03月20日 18:10
こんばんは。

バイト君も、さすがに監視カメラと警察には応えたでしょう・・
吉○家事件があったから、頭の中、真っ白になってたんじゃないですかねぇ

オイラ今年は、まだボウズですけど・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by フラ at 2008年03月20日 18:57
クロダイだめでしたかぁ・・・
ワタシも最近は夜明けしかアタリがありませんし、そのヒットしたやつでさえ
二回連続でバラシかなり凹んでます・・・
(そのヒットのしかたも恥ずかしくて人に言えない)

でも、もうしばらく辛抱すればhiroshiさんの時間帯にも女神が降りてきますよ!

さて、仕事続きすっかぁ・・・・やる気でねぇ!!
Posted by KK at 2008年03月20日 19:00
もう解決ですか?
監視カメラ設置で、ひと儲けしようかなと思ってのに(うそ)
本人はかるい気持ちで飲んだのかも、しれませんが、立派な犯罪ですから。
Posted by 先ちょ王子 at 2008年03月20日 19:45
こんばんわ!いいソイですねぇ。裏山しぃ・・・

リポD事件無事?解決のようでずね。皆さんいう通り値段ぢゃないんですよね。特に他の人も出入りする場所ぢゃ、他の人にまで迷惑が・・・

バイト君いい勉強になってくれればいいですが・・・
Posted by ユキ at 2008年03月20日 21:26
こんばんは♪♪

ナイスな作戦でしたね(*^ー゚)b

でも、A君もよくゲロりましたよ!!←自分なら100%知らん顔です(爆)

っつーか「いただいてもいいっスかぁ?」くらい言えばよかったのに…
Posted by 飛浜 at 2008年03月20日 21:52
はじめてtotoBIGを買ってみた (笑
6億当らないかなぁ・・・・♪


umiisoさん>

一応解決しましたよん ♪
魚は海へ行かなきゃ釣れませんよぉ・・・コマめに通いましょう ♪


toshikazuさん>

素直に最初に認めてくれてれば、姑息な手段は使わなかったんですけどねぇ・・・(汗


miosukeさん>

どもども。
最近の子(20才未満)はまともな挨拶と言いますか、言葉を知らないと言いますか・・・・。

最近はあの辺は行ってないので状況が解らないですが・・・(汗
Posted by hiroshi at 2008年03月20日 22:09
つ さん>

>私がhiroshiさんの立場だったらそのバイトくんクビにしかねません。
いやぁ・・・自分もねぇ人員が揃ってれば即解雇にしてるんですけどねぇ・・(汗

久し振りに腹パンなお魚釣りました ♪
もっと期待できそうですねぇ ♪


hidekazuさん>

ホントに言葉を知らなすぎて困ってますよ・・・(汗
注意すると嫌な顔されるしねぇ・・・(涙

自分も1週間ぶりの魚です (汗


グランツさん>

遠いとこご苦労様でした。

ジギングで石川も行ってみたいなぁ・・・
人増やさないと (汗



フラさん>


悪い子じゃないんですけどねぇ・・・・。

>オイラ今年は、まだボウズですけど・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
がんがん海へ通いましょう ♪


KKさん>

>(そのヒットのしかたも恥ずかしくて人に言えない)
こっそり教えて下さいネェ (笑

>もうしばらく辛抱すればhiroshiさんの時間帯にも女神が降りてきますよ!
信じて通います ♪
Posted by hiroshi at 2008年03月20日 22:19
先ちょ王子さん>

これを期にカメラ付けようかなぁ・・・(汗



ユキさん>

まぁ勉強にはなったと思いますが・・・
その後続きが・・・・(汗


飛浜さん>

>自分なら100%知らん顔です(爆)
いやぁ、カメラと警察って言われたらゲロするっしょ?
自分ならゴメンナサイって吐くけどなぁ・・・(笑

>いただいてもいいっスかぁ?」くらい言えばよかったのに…
最近の子はねぇ・・言えないんですよ (汗
Posted by hiroshi at 2008年03月20日 22:24
毎度

解決して良かったですね。しかし怒る方も気持ちよくないことを理解してもらいたいですね。言ったほうも嫌な気持ちになりますからね。こんな事が無いような人間関係が構築されていれば・・・ねぇ

しかし黒!当たりませんね(汗)皆さん焦ってきてるんじゃないの!?オラはもともとメバル狙いですから!!でもちょっと浮気もして見たい(爆)
Posted by 大河 at 2008年03月21日 12:50
こんにちわっ♪

犯人判明したんですね。しかも、バイト君!?

(貰っていいですかor頂きました)の一言で全然違うんですけどね・・・

その一言がないばかりに、今までの関係がギクシャクするし残念ですよね。

腹パンムラソイ君いいな~、自分は相変わらず釣り逝けてません(汗)
Posted by 三坊主ムー at 2008年03月21日 14:32
素直に解決おめでとうとはいいにくいですね。
早目に代わりを探しとかないと辞めちゃいますよ。
見つかるまではそんなの気にしてないって態度とらなきゃならないから大変ですよ。
経営者はこんなときつらいですね。
Posted by アシスト at 2008年03月21日 16:09
大河さん>

どもども。

>怒る方も気持ちよくないことを理解してもらいたいですね。
ホントにねぇ・・・(汗

今朝、メバル爆りましたよん ♪

ムーさん>

ポイントまで遠いってのはねぇ・・・。
頑張って逝きましょう ♪


アシストさん>

先手は打って求人は掛けてるんですけどネェ・・・元々人が足りてないんで (涙
Posted by hiroshi at 2008年03月21日 17:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。