ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月01日

シーズンイン?

 ご無沙汰しております、hiroshiです。

ブログのPW忘れ、更新してなかったのですが釣りには行ってます。

2月に入って前半は天気次第でボチボチ行ってましたが、



まだ早いかなぁと思いつつチヌ狙いでメバル。
シーズンイン?

他はランカーウー様とかばかり・・・。



タイミング的にチヌが釣れそうだ!と思ったら撤収してい行く先行者がチヌとシーバスキャッチされてて自分は
撃沈・・・(汗


今夜は出る!と期待した2月26日(火)の仕事終わり・・・・


先に行ってた知人はノーバイトだったと情報を頂く。

ポイント到着・・・無人・・・・波はちょっと高いけど良い感じ?



1投目・・・・ランカーウグイ・・・。
ランカーともなるとヒットと同時に沖に走ったりするから一瞬期待してしまう (汗

2投目・・・・ヒット・・・・


シーズンイン?


久しぶりに2月に釣ったチヌ40cmは無さそう・・・・。

連発狙って3投目・・・・

同じルアーでヒット。

リーダー掴んでグリップでキャッチする前にオートリリース。

カラーを変えて4投目・・・・


シーズンイン?

3連発でチヌキャッチ同位の40cm無い位。


気付けばリーダーがザラザラだったので交換して再開。

ウグイのバイトか?1キャスト1バイトの確変状態が続く・・・・


シーズンイン?

ちょっと欲しいカラーが無いので自分で手塗したパールホワイト・・・塗り斑が酷くてアップにはできませんが
40UPのが釣れた!


シーズンイン?

とりあえず色んなカラーを試すのに釣れたら交換していく。40UP ♪



まだ確変モードだけど一定の場所をルアーが通過すると見事に反応が無い。



シーズンイン?


これはなかなかの引きで47cm程でした ♪


次にヒットしたのは一気に沖に走ったのでデカチヌだと思ったけど、途中でただ思いだけになった・・・・???

答えはランカーウグイの腹に掛かってました・・・・・(汗
マジででかいシーバスか?とも思ったけど・・・・。


次に掛けたチビウグイが暴れてリーダーがルアーに絡まり・・・・・。

時間も無かったので後ろ髪引かれながら撤収・・・・。

約2時間の1キャスト1バイトの確変モードが続いたのはこれまでにない経験。
他所ではホタルイカが少し出たようだけど自分の居た場所では見れなかった。

どのカラーでも反応は有ったけどフックに夜行玉着けて光らせた奴のほうが断然バイトが多かったし
チヌのヒット&キャッチは全て夜行玉付き。





調子に乗って翌日の2月27日(水)の仕事終わり。

タイミング的には粘れば反応がでるか?って感じ。

昨日よりもちょっと釣り難い波の高さ。

案の定何を投げても無反応・・・・・・・。



ようやくヒットしたのが今年初シーバス ♪

シーズンイン?

50無い位だけど良く引きました ♪

同じルアーでチヌっぽいバイトが有りルアーをズイークイッドに変えて試すも無反応・・。


撤収


今日から3月ニュースでは初日のホタルイカ漁は不漁だったみたいだけどどうなる事やら・・・・・。











  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(ルアチヌ)の記事画像
ドラマチック !!!
ドラマチック&忘備録
平成最後か?
やらかした(涙
忘れてました(汗
なかなか釣れない (泣
同じカテゴリー(ルアチヌ)の記事
 ドラマチック !!! (2021-03-23 13:52)
 ドラマチック&忘備録 (2021-03-13 16:32)
 平成最後か? (2019-04-24 23:02)
 やらかした(涙 (2019-04-23 17:39)
 忘れてました(汗 (2019-04-19 23:20)
 なかなか釣れない (泣 (2019-04-09 15:43)

この記事へのコメント
お久しぶりです。
すごい!圧巻の釣りっぷりですね。
進歩のない自分とは大違い。
Posted by マー at 2019年03月02日 08:07
お久しぶりです。
すごい!圧巻の釣りっぷりですね。
進歩のない自分とは大違い。
Posted by マー at 2019年03月02日 08:07
マーさん>
ご無沙汰してます。元気ですか?自分は相変わらず毎日仕事です(涙
自分の場合釣果は運に左右されてるので・・・(汗
Posted by hiroshihiroshi at 2019年03月02日 13:46
うはー!!
えらいことになってますな(^^)
ナイス釣行☆☆☆
Posted by よね at 2019年03月03日 11:27
よねちゃん>

どもども、いきなり確変引きました ♪
運を使い果たして無ければ良いのですが・・・。(汗
Posted by hiroshihiroshi at 2019年03月03日 11:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。