ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月07日

あと4日・・・

 今夜の出撃を含めて、あと4日で毎年の一大イベントのお盆週間・・・・(汗

まぁ、これが無いと自分は生活(収入減)できなくなるので本来なら嬉しいのですが・・・・。

11日~19日の間は自分の出撃もお盆休みだなぁ・・・・(涙

4回の出撃の間に1匹はシーバス釣りたいなぁぁ・・・・・。



日曜の仕事終わり・・正確には月曜の未明・・・・。

シーバス狙い ♪

先週の好調?が継続中か期待をしていたのですが、潮が動いてませんけど・・・(汗

到着と同時にウー様のジャンプ大会開催中・・(汗

ノーバイト・・・・(涙

先行者のルアーマンと釣り談義してたら、ゴムボートで出撃される70歳の元気な爺ちゃんも加わって
釣り談義して撤収。



で今朝も出撃 ♪

シーバス狙いで久々の入水  ♪
微妙なバイト?が数回有っただけで上陸して移動。

ここでも微妙なバイトが有っただけ・・・(涙

流れが全く無い時間帯だった。



で!!

昼間は14時から福井で会議の予定だったので、富山市内の釣具屋さんに寄ってからと思い、釣具屋さんに着くと
景美隊のステッカーを貼った1台の車????

見覚えは有った様な???店内捜索・・・発見!

飛浜爆釣愚連隊の相棒さんでした  ♪

さり気なく釣果自慢をされたのですが、時間が無かったのと、ボケてたのでリアクションは薄かったなぁぁ・・・・御免ネ・・・(汗

欲しいルアーが無かったので、速攻で福井へ向かう。

会議って言うか勉強会。


最近何かと話題にもなる労務関係まぁ自分とこは個人商店みたいなものなので・・・・って思ってたのですが、お上からの通達では人を雇っていれば全てにおいて労働基準法は適用されるらしい・・・・(大汗

難しい言葉と時代にそぐわない法律に不満タラタラメモを取る。

サービス残業etc・・・・チョット昔なら当たり前な風潮があったけど今は大問題。

まぁ自分とこはアルバイトばかりなのでサービス残業はありません&トラブルになりたくないので、
一応時給制ですが、1分単位まで細かく計算しております。

そんな勉強会に3時間出席して、高速飛ばして(法定速度です)職場へ・・・・・・疲れた。
途中2台覆面に捕まってたなぁ・・・・(驚




今夜も出撃いたします  ♪
  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ご無沙汰しております。
気付けば9月・・・・
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる??
ご無沙汰・・・
ラッキーな1本
最初の30分!!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ご無沙汰しております。 (2021-01-22 22:41)
 気付けば9月・・・・ (2020-09-03 17:24)
 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる?? (2020-06-29 15:19)
 ご無沙汰・・・ (2020-06-01 17:41)
 ラッキーな1本 (2019-08-27 15:13)
 最初の30分!! (2019-06-10 00:47)

この記事へのコメント
こんばんは。

そうなんです、今は1人でも雇入れていると労基法に触れるので

注意した方がいいです。(アルバイトも然り)

そろそろ帰省される方々もおられるようなので、ガッツリ稼いで下さい♪
Posted by フラ at 2007年08月07日 23:07
毎晩おつかれさまです。
もうお盆ですね。
自分の誕生日は今月の16日なのでhiroshiさんの誕生日みたいにプレゼント釣れないかな〜。
今日もシーちゃん跳ねてましたよ。
Posted by y-kami at 2007年08月07日 23:13
フラさん>

ガッツリ稼がないと、生活がぁぁぁ・・・(汗



y-kamiさん>

16日ですか、お盆真っ最中ですねぇ、まずは出撃できるかが問題では?

きっと海からプレゼント貰えますよ!って今まで沢山貰ってるじゃないですか・(笑
Posted by hiroshi at 2007年08月07日 23:50
お盆がんばって稼いでください!
ガマン出来ずに出撃したりして体壊さないようにしてくださいね~(^^)
Posted by ぐっち at 2007年08月07日 23:59
ぐっちさん>

>ガマン出来ずに出撃したりして体壊さないようにしてくださいね~(^^)

良くお解かりで・・・・(汗

予想以上に暇なら出撃するかも?です。

まぁ、のんびりとアオリの準備でもしてますよ (お盆の間は)
Posted by hiroshi at 2007年08月08日 00:12
お疲れ様です♪

まさかの連続でびっくりでした。僕の連れも釣具店でばったりでしたので…(笑)それにしても、あのシーバスロッドは高すぎです。僕には手がだせません(T▽T)と、いうより、使いこなせる自信が全くありません…(爆)
また、近々お店に食べにいきま〜す^^
Posted by ポッポ at 2007年08月08日 00:40
そうですね~「夏」ですからね~じゃあ忙しさに追い打ちを掛けるように営業に協力に行きますよ(^^)。それだけですが(^^;。
Posted by 空 at 2007年08月08日 05:42
勉強会お疲れ様でした。
お盆忙しくなるみたいですね。
てか、いつも忙しいくみえますが(爆)
法律は年々変わっていくので日々勉強ですよね。
釣りも、同様ですが。
またおじゃまします(謎)
Posted by 先ちょ王子 at 2007年08月08日 06:07
おはようございます♪♪

盆までに1本釣りたいとこですね…

無理しない程度に頑張って下さい♪♪

…って無理しちゃうか(笑)
Posted by 飛浜 at 2007年08月08日 07:00
お早うございます♪
営業協力いたしますね(笑
福井方面はドライブ気分いいですからねぇ~
新潟方面は覆面との戦いが多いですが(汗
Posted by umiiso at 2007年08月08日 07:06
ポッポさん>

昨日はどうもでした・・・(笑
誰か居るかなぁ?とは思ってたんですけどネェ♪

まぁ、自分も使いこなせてる?って聞かれたらマダマダですよ  (涙



空さん>

暇な時間にお願いします  (笑
忙しいと、怖い顔が更に怖い顔になってますので・・・・(汗


先ちょ王子さん>

まさかのメンバーだったのでチョットビックリでした・・(汗
隣の若い子も何度か釣具屋さんで会って話したことが有ったような・・・・?


飛浜さん>

自分の場合は多少無理しないと出撃は出来ませんねぇ・・・・(涙



umiisoさん>

お待ちしてますよん。
福井から戻って来るときも覆面多かったですねぇ。
Posted by hiroshi at 2007年08月08日 15:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。