ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月28日

病に効く薬を・・・・

 やべぇぇ・・・・完璧病気になってしまった・・・・・(涙


えっ?



なんの病気かって・・・・・???



そりゃぁもう・・・・・・



バラシ病!


シーバス狙いで出撃 ♪

ポイント到着が・・・・誰も居ませんねぇ・・・・(汗
ポイント貸切なので迷わず入水 ♪

ベタ凪、薄い濁り・・・・良い感じ ♪

右45度の浅めのかけ上がり付近から順に左にずらしながら狙う。

コツン!おおおお!

全力でフッキングを喰らわすとヒット ♪
すぐに海面でバシャバシャと軽く暴れる・・・♪
海面をたたくように近寄って来る感じから、ソゲか?


が・・・・・


途中でテンションが無くなる・・・・・



バレタ・・・・・(涙



本命じゃ無かったかもしれないけど、ヒットして姿が見れないのはマジ凹ます・・・・(涙
明るい時で、魚影の確認でも出来てれば良いのだが、いつも暗い中での釣行なので外道でもせめて
魚種だけでも判別はしたい。


ルアーをチェンジして方向を変えて再開・・・・・。

グーゥー・・・・っとティップが入り重くなる!!!

アワセを入れるが何も無し・・・。なんだ?ゴミか?


フグらしき、コツコツバイトが何度か有ったが本命からのコンタクトは無し・・・・・。



どこかに、バラシ病に効く薬は売ってないですかネェ・・・・・(涙


開発されたら大ヒット間違いなしか?

買うのは自分だけだろうけど・・・・(涙





今夜は何狙おうかなぁ・・・・


  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ご無沙汰しております。
気付けば9月・・・・
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる??
ご無沙汰・・・
ラッキーな1本
最初の30分!!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ご無沙汰しております。 (2021-01-22 22:41)
 気付けば9月・・・・ (2020-09-03 17:24)
 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる?? (2020-06-29 15:19)
 ご無沙汰・・・ (2020-06-01 17:41)
 ラッキーな1本 (2019-08-27 15:13)
 最初の30分!! (2019-06-10 00:47)

この記事へのコメント
チーッス♪♪

スランプっスかぁ↓↓

誰にでも来ますよね…

脱出の手段はたった一つ!!

通う→撃つ

これしかないっスね↓↓
Posted by 飛浜 at 2007年06月28日 14:08
ども('A`)ノ
バラシ以前にアタリがないので効く薬をください…。

ソゲはバレやすいです。ヒラメの餌の捕り方からしてバレやすいんでしょうね。「ヒラメ40」って言葉もあるくらいですし。アワセを入れず、魚が反転してからロッドを立てるとイイらしい(by y-kamiさん)です。私はそうしてます。
ま、たま〜にしか機会がありませんが…('A`)
Posted by つ at 2007年06月28日 16:19
バラシ病の特効薬は広貫堂に売って・・・ないよな~(笑)
Takaさんの爪の垢が効きそうだが(爆)
もしかしてhiroshiさんのタックルって超高感度?
Posted by yokapi at 2007年06月28日 19:11
こんばんは。

つさん同様アタリなし病ですぅ。
( ´△`)アァ-魚のヒキを忘れそうだ・・
明日は雨らしいので逝ってこようかなぁ~
Posted by フラ at 2007年06月28日 19:20
飛浜さん>

チーッス♪♪

頑張って通います ♪


つ さん>

やっぱり、ルアーのフックに青イソメですよ  (爆

yokapiさん>

Takaさん分けてくれますかねぇ  (爆

>もしかしてhiroshiさんのタックルって超高感度?
カーボン99%で軽量で感度も良いですが・・・それが原因でアワセが速いのかなぁ?
ちなみにキジロッドは硬いです。


フラさん>

自分も魚の引きは瞬間だけです・・・(汗
キッチリ外道でもキャッチしたいなぁ・・・。
Posted by hiroshi at 2007年06月28日 20:43
こんばんは〜。
バレるのは完全にフッキングしてないか皮一枚のフッキングなんでしょうね。
ルアーのフックをファィンフックかバーブレスにするのも手ですよ。
Posted by y-kami at 2007年06月28日 21:40
なあに、きっと確認するまでもないくらいの小物ですよ、きっと。
大物らかかりますって…楽観主義(笑)
Posted by マー at 2007年06月28日 22:26
こんばんは。
私の爪の垢なんてとんでもないですよ~(汗)
こちらもバラシ病が再発したところなんですから。
まあでもスリ傷といっしょでそのうち治るでしょう!
Posted by Taka at 2007年06月28日 22:44
明日、会社でバラシに効く薬を探してきます♪
無いけどね(笑)
自分はバラシ少ないですよ、アタリがあってもヒットする回数が少ないから(T_T)
アタリがあってもヒットしない、ヒットするけどバラシ・・・さぁ~どっちがいいですかぁ~?
Posted by 拓 at 2007年06月28日 22:54
わお! シーバスですかね~??
最近あたりすらないのでちょっと諦めかけてるんですが,hiroshiさんが頑張るなら私もいつもの河口でもう少し頑張ってみようかな~ と思いました。 釣れると異様に感動するんですよね~ スズキって。 
Posted by よね at 2007年06月28日 23:17
バラシは痛いですよね(^^;;
私はジグの上のサビキに絡まってキープできました(^^)
これも薬の代わりになるのかな?w
Posted by クマ at 2007年06月28日 23:39
y-kamiさん>

全てでは有りませんが、順次バーブレスには変更しつつ有ります。
ワンダーでソゲキャッチはバーブレスでしたが、今回は別のルアーでした・・・。


マーさん>

大物かかってくれれば良いのですが・・・(汗


Takaさん>

taiさんのとWで下さい  (爆
そのうち治る事を期待しつつ今夜も海に向かいます  ♪

拓さん>

>アタリがあってもヒットしない、ヒットするけどバラシ・・・さぁ~どっちがいいですかぁ~?
この選択だとどっちもキャッチ出来ないじゃないですか・・・・(笑
どっちもイヤですよぉぉぉ・・・(笑


よねさん>

多分、ソゲですねぇ・・・。

>最近あたりすらないのでちょっと諦めかけてるんですが
自分が言うのもなんですが、自分はノーバイトなんてしょっちゅうでしたし、初シー釣るまではシーバスのバイトすら感じられないのが1年続きましたよ・・・(汗

たまにはキジハタも良いですよ ♪(まだ釣ってないですけど。)

>釣れると異様に感動するんですよね~ スズキって。

その気持はヨォォク解りますよん  ♪


クマさん>

>サビキに絡まってキープできました

自分も過去に豆アジ釣りしてサビキについた豆アジをそのまま投げて、ソゲを釣った事がありますよ ♪
Posted by hiroshi at 2007年06月29日 00:09
挨拶が逆になり申し訳ありませんでした(^^;;
近場の情報を検索しつつ迷い込んでしまい、そのまま書き込みしてしまいました。

こちらこそよろしくお願い致します(^^)
Posted by クマ at 2007年06月29日 00:20
こんちわ。
今朝の僕の記事を見てください…(泣)

こうなったら
「もっとしっかり喰えよ!」
スズキのせいにしましょう。自分は悪くないですよ!
Posted by tai at 2007年06月29日 11:43
たぶん、ソゲではないかと思いますが・・・
釣れない日々が続くと、釣れないよりはバラスほうがいいなぁと思うのは私だけでしょうか。

でも、シーバスライブのDVDで見たのですが、シーバスなどはヒットしてからランディングまでの間に、フッキングの位置が何度も変わるんですね。で、アンラッキーな場合は、フックアウトってことになるみたいです。
Posted by at 2007年06月29日 13:41
クマさん>

今後とも宜しくです ♪


taiさん>

>「もっとしっかり喰えよ!」
まさにそんな気分ですねぇ・・・(汗


名無しさん???>

>シーバスなどはヒットしてからランディングまでの間に、フッキングの位置が何度も変わるんですね。

フロントフックに掛かってもランディングする時に真ん中のフックが喉の所に刺さってるだけの時がありますねぇ・・・。

よく暴れてくれますからねぇ・・シーバスは。
Posted by hiroshi at 2007年06月29日 14:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。