ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年05月23日

撃沈・・・・No.7

リハビリ釣行!!

あまりにも釣れないので、バイト&ヒットの感覚を養う為のリハビリを兼ねて自宅から一番近い(車で5分)の離岸テトラ帯へ・・・・。

タイミングによってはシーバスも釣れるらしので、あくまで本命はシーバスですが、この際釣れれば何でもOKな釣り・・・・(汗

ベタ凪、流れ込みからの田んぼの泥水で多少の濁り&異臭・・・・(汗

数投目でヒット・・・・・♪   うぅぅぅん久々♪

が!・・・30cm程のウーバス・・・。
この際ランカーウーバスでも良いかぁ・・・(笑

プルン!

ヒット ♪シーバスロッドなので問題無くキャッチ ♪

撃沈・・・・No.7

20cm弱の瞳ちゃん久しぶりに釣りました  ♪

直後に同サイズの瞳ちゃん、妊婦らしく?腹がポッチャリ。

方向を変えて暫くして・・・。

撃沈・・・・No.7

ムラソイ20cm程  ♪

はい次!!

撃沈・・・・No.7

なかなかのサイズ?26cmのカサゴ?ドラグが少し出ました。
全てグースの90Fでのヒットです。

苦手克服の為にワンダー80投入・・・・。
今まではどうやら巻くスピードが遅すぎたようで根掛りロストだったので、少し速めに巻く。

おぉぉぉ!

ムラソイ  ♪
バーブレスなのでリリースも楽珍 ♪

プルン!ヒット  ♪

何か赤いので一瞬チビキジハタ?と思いましたが・・・

撃沈・・・・No.7

チビカサゴでした。


途中右足が濡れてる感じが???
ウェダーに穴が開いたか?

時間も来たし、良いリハビリになったので撤収。

ウーバス × 1
メバル   × 2
ムラソイ  × 2
カサゴ  × 2

シーバスかチヌが釣れれば5目だったなぁ・・・(笑

まだホタルイカが居るのか、青白く発光して逃げる物体がチラホラと・・・・?

片付けて、右足を確認・・・・・

げげげげ!!!!

撃沈・・・・No.7

ガラスの破片か、貝殻か、石の角か?で切ってしまったようで、パックリ!裂けてました・・・(涙

足が切れなくて良かったのですが・・・・(汗


で先程 NEWのウェダーを買ってきました・・・・痛い出費だぁ・・・・(汗


今夜はいつもの河口でシーバス狙うかなぁ・・・♪

PS、シーバスが釣れるまでは撃沈です・・・・(笑



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ご無沙汰しております。
気付けば9月・・・・
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる??
ご無沙汰・・・
ラッキーな1本
最初の30分!!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ご無沙汰しております。 (2021-01-22 22:41)
 気付けば9月・・・・ (2020-09-03 17:24)
 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる?? (2020-06-29 15:19)
 ご無沙汰・・・ (2020-06-01 17:41)
 ラッキーな1本 (2019-08-27 15:13)
 最初の30分!! (2019-06-10 00:47)

この記事へのコメント
あらら楽しそうな釣りじゃないですか!
自分なら1尾目のカサゴの時点でOKですよ。
撃沈なんてまずいいません。
シーバス狙いって辛いですね〜。
Posted by マー at 2007年05月23日 15:26
('A`)ノやぁ
いっぱいつれたねえ いいなあ
ぼくわ なんにもつれなかったお

ウェーダーに穴ですか…ご愁傷様です。

ぼくわ せんむのおはなしがのってる
そるとをーたーもかえないよ
おかねないよ うえーん

シーバス釣れるまで撃沈?さてはけんさんの連続撃沈72越えを狙ってますね?

ちなみに ぼくわ いま9だよ ('A`)
Posted by つ at 2007年05月23日 15:30
こんにちはです~~
う~~昨晩はそっちが良かったんですね(涙
フラフラせずにそっちに逝けばよかった・・・
3枚目の写真しっかり掴んでますね~~。
ソイいいな~~
Posted by umiiso at 2007年05月23日 15:46
マーさん>

楽しかったですよ  ♪
良いリハビリになりました・・・(汗

今夜からまた、撃沈釣行です・・・・

シーバスは忍耐の釣りかと・・・・(汗


つ さん>

うちのお店で、アルバイトちまちゅかぁ・・・(笑
Posted by hiroshi at 2007年05月23日 15:46
umiisoさん>

バークレーグリップですわ・・・(笑
Posted by hiroshi at 2007年05月23日 15:50
こんにちわ。

午後更新だから・・と思ったら釣ってるじゃないですか!(笑)
途中まで5目達成かと思っちゃいましたよ。

本命以外は『撃沈』なんですね・・・
今月はget!出来るかしら・・・(笑)
Posted by フラ at 2007年05月23日 18:00
リハビリしては上出来じゃないですか!?そんなに釣れるなんてかなり羨ましいです^^
その勢いで、今夜はシーバスだ〜!!(≧▼≦)
Posted by ポッポ at 2007年05月23日 21:47
オラのシーバス経験・・・

初モノがランカー。それ以来釣ってない・・・

なぜ?

修業僧みたいだから・・・
Posted by ユキ at 2007年05月23日 22:37
フラさん>

今月中にはなんとかねぇぇ・・・・(汗


ポッポさん>

もちろん今夜はシーバス1本で河口に行って来ます  ♪


ユキさん>

自分も修行中ですわ・・・(涙
Posted by hiroshi at 2007年05月23日 23:12
チーッス♪

つーか全然撃沈じゃねぇっスよ!!
上等な釣果ぢゃないですか♪♪

まあ本命以外は撃沈というのは『漢』ですね♪

こだわりをもった釣りは楽しいっスよ♪
Posted by 飛浜 at 2007年05月23日 23:40
飛浜さん>

今回はリハビリなんですよ・・・(汗

今夜は、ガッツリ!シーバス狙ってきますよん♪
Posted by hiroshi at 2007年05月23日 23:55
確かにアソコは臭いですよねぇ。
おっと、訂正します。
あの場所は臭いですよねぇ。
この釣果でも撃沈ですかぁ。
目標を1本に絞っているその姿勢、必ず花の咲く時が来るはずです。頑張ってください。
Posted by さときち at 2007年05月24日 00:51
さときちさん>

あそこは臭いですよ・・・・(爆

今朝も撃沈でした・・・・・(涙
Posted by hiroshi at 2007年05月24日 11:28
こんにちは。
カッコを気にしないなら車のパンク修理で直せるんですけど…
やっぱカッコ悪いかな?

予備のために直しておくって言うのも手ですよ?
Posted by himedaka at 2007年05月25日 03:14
himedakaさん>

一応、直そうかと思って保管はして有ります。ただ10cm弱切れてるので・・・・。

今後の為にもダメもとでチャレンジはしてみます。
Posted by hiroshi at 2007年05月25日 11:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。