ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2005年11月14日

河口でこんなのが・・・

いつものように、仕事が終わって夜中の2時からシーバス狙いでいつもの河口に。

コモモで様子を見ながらキャストを続けるが、もの凄い澄み潮・・・
また駄目かと思いながら、ルアーチェンジをしつつ、シーバスのあたりをまつ・・・

ピックアップ寸前に、ガツン!
久しぶりの魚の反応・・・(アオリばっかり釣っていた為)ブルブル!と伝わる嬉しい振動・・・

奴だ!間違いない。
タモを使う程の大きさではなかったので、ごぼう抜きに・・・

ヤッタア!初シーゲット!!

あれ??
しばらく頭の中は???

あじ!アジ!鯵!?

しかも30UP!

自分の中では豆アジが漁港内や近場で釣れるのは解っていましたが、30UPのアジが、河口の足元で釣れるなんて・・

不思議な経験でした。

30UPのアジを釣ったのも初めてなので、嬉しい外道でした。

嬉しさのあまり、写真はイマイチでした。

次こそ初シーゲットだぁ・・。河口でこんなのが・・・


  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ご無沙汰しております。
気付けば9月・・・・
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる??
ご無沙汰・・・
ラッキーな1本
最初の30分!!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ご無沙汰しております。 (2021-01-22 22:41)
 気付けば9月・・・・ (2020-09-03 17:24)
 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる?? (2020-06-29 15:19)
 ご無沙汰・・・ (2020-06-01 17:41)
 ラッキーな1本 (2019-08-27 15:13)
 最初の30分!! (2019-06-10 00:47)

この記事へのコメント
あーっ!
私も豆鯵しか見たこと無いです。
もちろん、魚屋さんでは30UP見ますけどね。
結構引き良さそうですね^^
美味しそう?!
食べたんですよね?
Posted by EGG&みーすけ at 2005年11月14日 04:28
こんにちは!

シーバスよりも羨ましいです!
うまそうだなあ
Posted by fisher麺 at 2005年11月14日 06:07
今夜のつまみになります。

自分もこんなデカイアジ釣ったの初めてで、
本命では無かったですが、嬉しい1匹です。

鯵だけに

どんな味だか

楽しみだ。

お粗末・・
Posted by hiroshi at 2005年11月14日 11:44
40ぐらいありません?
でっかいですねぇ。
最近、水橋近辺では餌師の方が
よくデカ鯵釣ってるみたいですね。
Posted by takeshi at 2005年11月14日 17:36
見事なアジですね。
さぞ、おいしかったでしょうね。
羨ましいです。
しかもkomomoで釣るとは、恐れ入ります。
Posted by eiten7 at 2005年11月14日 22:32
すいません、書き方が悪かったですねぇ。

ヒットルアーは、ローリングベイトです。
フックを#4の赤に変えてたので、赤針に反応したんですかねぇ・・・
Posted by hiroshi at 2005年11月15日 00:24
hiroshiさん、すごい!
30upって書いてあるけど、
写真を見た限りでは、
40upに見えますね。
アジのランカー、でしょうか。
おめでとうございます。
Posted by adman at 2005年11月15日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。