ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月04日

初体験 ♪

どもども、ご無沙汰しております・・・・(汗

既に暦は10月に突入して皆さん烏賊臭くなってますかぁ??


自分も負けじと烏賊臭いです・・・・・・車の中が・・・・・。



と思ったら、エギに烏賊の粘膜が残ってようでそこから異臭が・・・・・(汗

慌ててエギを歯ブラシでゴシゴシ洗いましたよ (爆









まぁ自分も毎年の事ながら烏賊モードですが、毎年言ってますがポイントによって釣れてる数もサイズも全然違うようで・・・・。

自分のホームもめっきり数が減ってしまい、烏賊より人の方が多いんでは?って感じなので、

最近は人気のないトコを好んで開拓しております。
これが功を奏して、過去に無い釣果を生んだりもしてます ♪




でもって今朝はようやく初体験を済ませました ♪

以前から気にはなってた、スパ釣?ティップラン?違いがイマイチ判らないですが、船アオリに行ってきました ♪
久々にisoさんに連れられて ♪



メジャークラフト KGワン ティップラン KGE-782ML/TR
メジャークラフト KGワン ティップラン KGE-782ML/TR


もう少し短くても良いのかなぁ・・・。







ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 DDスパイダー
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 DDスパイダー




個人的にヤマシタのエギが好きなんで使ってみました。





タックルはこんな感じでお手頃なのにすませて、いざ実釣へ~~~


AM5:30出船でポイントへと向かいますが、船長のお気に入りのポイントは波が高くて行けそうも無い・・・ので
その手前で・・・・・。

うねりが酷くて立ってるのも一苦労で・・・・・・アタリがわからん・・・(涙

微妙なアタリの中ヒットはしたが痛恨のバラシ・・・・・自分以外の他3名はポツポツ釣りあげてるし・・・。

そこから1時間はアタリが取れずに沈黙でボーズも覚悟してましたが、ポイントを移動してうねりの無いトコでやりだして
ようやくアタリも取れてポツポツ拾ってっ抜けはできたので今回は満足でしたが、

某ショップに20UPを3杯持ち込むノルマが有って、先日1杯は持ち込んだのであと2杯を沖でと期待しましたが、サイズはショアからと大して変わらず・・・・・(涙

久々の船で明るい時間に見て獲れるアタリに満足満足・・・。

今夜はショアからかなぁ~~~(笑


初体験 ♪

20UPの1杯目 ♪

魚の引きも恋しい、今日この頃・・・・・・。

  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
ご無沙汰しております。
順調に
涼しくなりました。
良い感じに。
開幕~~~♪
ぼちぼちと
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 ご無沙汰しております。 (2021-01-22 22:41)
 順調に (2020-10-14 12:55)
 涼しくなりました。 (2020-10-09 23:43)
 良い感じに。 (2020-09-25 14:20)
 開幕~~~♪ (2020-09-09 20:15)
 ぼちぼちと (2019-09-20 22:36)

この記事へのコメント
おっ!とうとう沖アオリデビューですか!

いいなぁ行きたいなぁ・・・

でも私は今シーズンは陸っぱりだけにしときますわ。
受験生の娘の塾代も結構高くって・・・

例の開拓ポイントで1時間程やってきましたが、4杯だけでした・・・

私のホームよりは全然マシですけどね^^;
Posted by さときち at 2012年10月05日 00:43
お疲れ様でした^^

あのうねりだとちょっと当たり取るのには苦労しますねw

でも、最後の追い込みお見事でしたよ( ̄▽ ̄)
Posted by umiisoumiiso at 2012年10月05日 06:43
お早うございます^^

私もヤマシタのエギ好きですよ~
だって・・・安いんだもん(笑
Posted by enzo at 2012年10月05日 07:38
さときちさん>

どもども。

沖もなかなかでしたよん ♪

例の場所は自分も行きましたが、サイズがイマイチだったので・・・。
潮回りが関係してるのかも??


isoさん>

お誘い有難うございました。

ようやくデビューできました ♪
もう少しエギを増やします (笑


enzoさん>

エギ王の昔のが良いんですけどねぇ・・・・。

ナチュで安かったので買いだめしましたよ (笑
Posted by hiroshi at 2012年10月05日 20:07
こんばんは~

ついに船アオリ始めましたか~
某ダービーやけに真剣なのでは??笑

魚の引きも恋しい・・・よくわかります(-"-)

オカッパリから魚暫く釣ってないな~汗
Posted by たけっち at 2012年10月05日 21:50
たけっちさん>

どもども。

>某ダービーやけに真剣なのでは??笑
なんとなく1回戦突破できたので、チョット狙ってみょうかと ♪

4諭吉は魅力ですよ (笑


チョットシーバスも狙おうかと悩んでます (笑
Posted by hiroshihiroshi at 2012年10月05日 22:06
お~ ひさしぶりの更新じゃないですか~!!(爆)

おかっぱから、もう20アップですか?! さすがですね~☆
おらも今年は新規ポイント開拓、がんばってます。
○津~○川中心で。

4諭吉ゲットにむけて、頑張ってくださいね~ またブログ更新待ってますよ~(笑)
Posted by よね at 2012年10月07日 19:33
よねさん>

どもども。

同じようなポイントですねぇ(笑

4諭吉でロッド買いたいんですよねぇ ♪
Posted by hiroshi at 2012年10月07日 19:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。