ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年06月27日

庭いじり・・・・。

 こんにちは。天気が悪いのと仕事で体がキツイので釣行は休んでおります・・・face07

更新ネタを探していたら、今朝妻と近所のお婆ちゃんが庭いじりを始めてました。
家を建てる時に、空きスペースをどうするか悩み全面コンクリーが良いと思ったのですが、予算の関係と妻の希望もあり、一部畑と芝生になりました。

妻は芝生と砂利の境にレンガを埋めて、農業指導役のお婆ちゃんはせっせと畑を耕してオクラと何かの苗を植えてくれています  ♪

自分は画像だけ撮って仕事へ・・・。
庭いじり・・・・。

時間ができたら自分も参加しよう  ♪face02


  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(マイホーム建設計画)の記事画像
My Room
気が付けば・・・
同じカテゴリー(マイホーム建設計画)の記事
 引越しが・・・・。 (2006-05-20 13:59)
 My Room (2006-05-10 14:19)
 問題発生!! (2006-03-06 11:24)
 気が付けば・・・ (2006-01-19 23:33)
 マイホーム計画!4 (2005-09-15 21:11)
 マイホーム計画! 4 (2005-09-08 22:28)

この記事へのコメント
いいですね
まったりと気分ほぐして庭いじり。
都会ではなかなかできない生活楽しんじゃいましょう
Posted by ニモ at 2006年06月27日 16:01
自分も昔作っていました。
たしか、スイカ、メロン、プチトマトだったかな?
スイカ、メロンは殆どがカラスに食べられてしまいました・・・。
カラスには要注意ですよ!!
Posted by たく at 2006年06月27日 19:00
こんばんは~!
ウチは調子にのって、けっこうな広さを芝生にしてしまいましたが、手入れが大変で軽~く後悔してます(笑)
網戸の目よりちっちゃい小虫も大量に発生するし・・・・・(泣)
Posted by きむゆう at 2006年06月27日 20:48
にもさん>

こんばんは。
ほんとに都会では味わえない生活を楽しめたら良いなぁと思ってます  ♪

たくさん>

こんばんは。
皆さん畑にネットを掛けているようなので、何か対策がひつようですね・・・。

でも、向かいの保育園の子供達も怖いかも、
柵の近くでいつも遊んでるので  (笑


きむゆうさん>

こんばんは。
手入れは妻任せですねぇぇ  (笑

虫ですかぁ・・・・家は蚊のデカイのが(蚊トンボ?)大量発生して大変でした・・・芝生とは関係ないのですが・・・。

まぁ自然が多いってことで・・・(笑
Posted by hiroshi at 2006年06月27日 22:04
こんばんは。

もしかして庭の芝生でオフ会なさったのですか?toshikazuさんのブログで画像見さしていただきました。楽しそうですね。羨ましい。

庭は、芝生と畑にして正解だとおもいます。
お子様が転んでも痛くないですし、夏はコンクリートにするよりも全然涼しいですよ。
畑で育っていく野菜を見てるのも楽しいものです。何よりも実った時の満足感と食した時の美味しさ、きっと満足されるかとおもいます。

手入れは大変だと思いますが・・・。
私も庭の刈り込みをやりますが汗だくでやっております。
Posted by hide at 2006年06月27日 22:54
hideさん>

こんにちは。
オフは芝生横のコンクリーの所でやりました。
芝生の上でもやれたら良いなぁぁぁ・・・
なんて思っていますが。

畑はサツマイモも植えられたようです  ♪
Posted by hiroshi at 2006年06月28日 11:56
こんにちは

うちはプランター農園なので、とってもうらやましいです。
農園といっても水と肥料をあげるだけですが^^。

釣った魚を食うのも最高ですが、自分のところで採れた採れたて野菜も最高ですよね!!
Posted by Dr.マー at 2006年06月28日 12:49
Dr.マーさん>

こんにちは。
収穫が楽しみなのですが、妻の良い趣味になってくれれば、なお良いのですが・・・・。

自分ばっかり趣味に没頭するのが最近申し訳なく感じてきました・・・。
Posted by hiroshi at 2006年06月28日 19:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。