ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月16日

甘くは無かった・・・

 忘れる前に簡単に更新・・・・・・(汗


以下相変わらずの烏賊ネタですので・・・。

10月15日(木)AM1:00~2:10


真っ直ぐいつものテトラ帯へ ♪

お気に入りの立ち位置付近に先行者が居たので昨日の立ち位置に入る。

良い感じにウネリも有って良型が出そうな予感。

漁船が通過する度に足元を波がかすめるので立ち位置を変更、足場が高くなってしまい抜き上げできそうな場所に立ってキャスト・・・・。


クンクン!とエギを引っ張るがヒットせず・・・。

細かくシャクッテ、フリーで少し落とすと・・・





ドン!

足元まで寄せてライトで抜き上げ位置を確認すると、危なくウネリで烏賊がテトラにヒットしそうになった (汗
高さにして4mほどか?一気に抜き上げ・・・・。


甘くは無かった・・・

胴17cm程の良型 ♪

そろそろ3.5号でもいけそうかなぁ ♪


暫く無反応が続く・・・・・・


不意にロッドが持ってかれて、慌ててあわせるとヒット♪

伸びのある引き・・・・足1本か2本で掛ってそうだなぁ・・・。


浮いてきたトコでライトで確認・・・・やっぱり足1本 (汗


躊躇しないで一気に抜き上げ ♪

甘くは無かった・・・

やっぱり足1本でも良型の17cm ♪


時間も無いので速攻で帰宅して一夜干しに ♪





10月16日(金)AM0:40~2:00


昨日の良型に気を良くしていつものテトラ帯へ・・・・。


テトラ帯には人人人・・・・・・・なんじゃこりゃぁ・・・・(汗

いつもよりチョット早かったからか?

置いてる場所へ入って見るが潮が動いていないので微妙な感じ。

3.5号を投げるのにロッドを変えたが妙に硬く感じる。

エギはキビキビと動いてるだろうがどうもシックリこない、早く慣れなきゃなぁ・・・。
ヒットしたと思ったが何も無し????

あとでエギを確認したら吸盤がカンナに少し掛ってた。でも小さい感じ。


結局無反応にて撤収 (涙


久し振りに3.5号をシャクッタけど引き抵抗が凄いのにビックリ (汗
去年は良くシャクッテたなぁぁと、まぁ慣れれば問題ないと思うけど。





今夜は何狙おうかなぁぁ・・・。
  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
ご無沙汰しております。
順調に
涼しくなりました。
良い感じに。
開幕~~~♪
ぼちぼちと
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 ご無沙汰しております。 (2021-01-22 22:41)
 順調に (2020-10-14 12:55)
 涼しくなりました。 (2020-10-09 23:43)
 良い感じに。 (2020-09-25 14:20)
 開幕~~~♪ (2020-09-09 20:15)
 ぼちぼちと (2019-09-20 22:36)

この記事へのコメント
おはようございます

私も昨日の夜の人の多さにはビビリました(汗)
ホームの漁港には車車車だらけ。
いつも、この後ゴミだらけになるんですよね~
特にエギの箱とか。そんなん大事そうに持ってこんと車で開けてから来いって感じですが(怒)
県外ナンバーに多いと思われますが・・・。違うかな・・・。(謎)

>今夜は何狙おうかなぁぁ・・・。
やっぱ週末はイカ以外の方が空いてそうじゃないですかね(笑)
Posted by itto110 at 2009年10月17日 09:30
お早うございます^^

週末は何処も人が多いですね・・・
私は人の居ない所で、一人静か〜にシャクってました^^
明るくなってから青物狙いでそのテトラ帯に行きましたが、その時間でも沢山の人でしたよ・・・(汗
見る限り、誰も釣れてなさそうでしたが・・・(^^;
でも、ヒットしたら型は良さそうですね〜♪
Posted by enzo at 2009年10月17日 10:33
こんばんは(^^)/

良型いい感じで釣られてますね~
僕のところもやっと良くなってきました(^^)♪

>そろそろ3.5号でもいけそうかなぁ ♪
3.5号は貰い物で1個しか持ってないんですけど、
やっぱり大型とかには効くんですか??
Posted by timon at 2009年10月17日 19:19
今朝も撃沈喰らった (汗


itto110さん>

どもども。
エギの空箱はねぇ・・・目に付いたら拾ってますが・・・。
自分のホームは週末は県外ナンバーが多いので可能性は有るマスネェ。

>やっぱ週末はイカ以外の方が空いてそうじゃないですかね(笑)
そう思ってキジかシーバス行きますよん ♪




enzoさん>

あそこはサイズも他より一回り大きいのが居るのでそろそろ20UPもでそうですよん ♪
ただ撃沈喰らう事もありますけど (汗


timonさん>

どもども。
>僕のところもやっと良くなってきました(^^)♪
ようやく上向きになってきましたかぁ ♪

>3.5号は貰い物で1個しか持ってないんですけど、
やっぱり大型とかには効くんですか??
個人的な意見ですが、飛距離と深夜なので大きいの使ってアピール力に期待するのと、時期的に大きいのを釣りたいので3.5号を投げますが反応が無い時は3号に落として釣果がある事も・・・。
気持ちの問題って話も有りますけどネェ・・・。

使わない人は3号で通すって聞きますし。
Posted by hiroshi at 2009年10月17日 20:10
おはようございます~。

昨日は海上に逃亡をはかりましたが渋さは沖も同じようで・・・。
16日はいつもの所で友人がいい思いしたみたいですよ。やっぱり一山きたみたいです。翌日はまた逆戻りだったみたいですが・・・。

台風後で状況好転の情報が入り乱れて釣り人の活性が高くなったんでしょうかね?
Posted by ネオプラMASAネオプラMASA at 2009年10月18日 07:56
MASAさん>

自分も沖に行きたいなぁ・・・。

やっぱり山はきましたかぁ・・・。
どうも自分トコも山はあったみたいですが、時間帯が・・・・(涙

>台風後で状況好転の情報が入り乱れて釣り人の活性が高くなったんでしょうかね?
そうだと思いますねぇ。でないと平日の深夜にあれだけ人が居たのはあんまりないですからねぇ・・・。
Posted by hiroshi at 2009年10月18日 19:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。