ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月07日

連敗のち・・・・

 週末はシーバス行こうと思ってたけど、時間もなかったのでお手軽?エギングにした。
珍しくいつものポイントが空いてたので入ってみた。

 4日(土)AM2:00~3:00

お触りすら無く撃沈・・・・・(涙


5日(日)AM1:30~2:30

お触りすら無し・・・・・(滝汗
そろそろここも釣れなくなるのか??

意気消沈にて撤収 (涙


6日(月)

雨振りによって、泣く泣く休竿日


7日(火)AM2:00~4:00

2連で撃沈喰らったポイントからランガンか?と入ってみたが
数投でヒット ♪胴13cm程。

どうもベタ凪だと全くと言って良いほど釣れなくて、多少でも波ッ気と流れがあれば釣れるような??

連発しないのでプチ移動するが・・・


無反応 (汗


よく見かけるゴムボートを出してる方に話しかけられ。

ボ 「最近どうですか?」

H 『釣れたり釣れなかったですねぇ・・・。』

ボ 「ボートでも釣れない時がありますよ。」
  「今年は数が少ないのかネェ・・・・」

H 『あそこの離岸テトラに渡れればねぇ・・』

ボ 「何時までされるの?良かったら渡そうか?」

マジですが?願っても無い言葉だったのでお願いします ♪



と言いたかったけど、流石に帰りの心配も有るので(放置されたら困るし)丁重にお断りして移動。

先程1杯釣ったトコへ・・・・。



クンクン?クンクン?変なアタリが?
あわせて見たら乗った・・・クンクン!クンクン!明らかにイカではない引きだけど、大きそうな感じ。

途中で抜けてしまったが、カンナが1本伸びてた・・・・・惜しい!エギで初の魚が・・・・。


コン!バシュゥゥゥ!おお!ナイス引き ♪

連敗のち・・・・

胴17cm程 ♪

その後沖目で12cm程を2連して反応が消えたので移動・・・。



久し振りいつものテトラ帯に来た ♪

流石に平日は人が少ないので入りたい立ち位置が空いてたので入る。

3.5号のエギ王Qのピンク(トラギス)名前は微妙 (汗
綺麗な色だったから買ったけど、どうだろう????

流れは沖から足元に向かってる感じなので釣りやすいが、反応は・・・・・。


テトラ際までエギが来たところでヒット ♪
胴13cm程。

続けて沖目でシャクッテロッドを倒して少しフリーで落とすと乗った ♪
同じ位のサイズ ♪

粘ればもっと釣れそうだったけど、時間も無いので満足して撤収 ♪



12~17cm 6杯




昼頃起きて、全て一夜干し用に捌いて干してから出勤。

干し網が埋まってるので今夜はシーバス行こうかなぁぁ  ♪

  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
ご無沙汰しております。
順調に
涼しくなりました。
良い感じに。
開幕~~~♪
ぼちぼちと
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 ご無沙汰しております。 (2021-01-22 22:41)
 順調に (2020-10-14 12:55)
 涼しくなりました。 (2020-10-09 23:43)
 良い感じに。 (2020-09-25 14:20)
 開幕~~~♪ (2020-09-09 20:15)
 ぼちぼちと (2019-09-20 22:36)

この記事へのコメント
干し網が埋まりました???だからおすそ分けくださいよ〜(笑)

次はシーバスで一夜干しで!
Posted by ジャンキー at 2008年10月07日 16:37
いつも釣れてたらイカ居なくなっちゃいますよ~(笑)
渋い日が続いてもその後、それでも17cm出てますね。
日によってばらつきあるんで通うのみですね。
今に助けて~っていう大物きますよ。
Posted by y-kamiy-kami at 2008年10月07日 17:34
ジャンキーさん>

小さい干し網なので、大きさによっては6杯までしか入りません (笑

>だからおすそ分けくださいよ〜(笑)
頑張って釣って下さいねぇ (笑

シーバスの干物って美味しいのかなぁ??



y-kamiさん>

>いつも釣れてたらイカ居なくなっちゃいますよ~(笑)
確かにその通りです (爆

>今に助けて~っていう大物きますよ。

今年こそ20UP釣りたいなぁぁ・・・。
Posted by hiroshihiroshi at 2008年10月07日 18:26
お疲れ様です。

先ほど勇んで夕マズメアタックしてきましたが、

ちびっ子2杯がやっとでしたよ・・・・

今年こそ20UP釣りたいですねぇ・・・
Posted by umiiso at 2008年10月07日 20:46
こんばんわ♪

自分は遂に昨日
今シーズン初ボーズくらいました(涙)。

辛かったぁぁぁ・・・・・・。

でも、また行くんですけどね(笑)。
Posted by miosuke at 2008年10月07日 23:12
umiisoさん>

チビっこでも今年は釣れればOKなような気がします。

通えばサイズは上がってくると思いますのでめげずに通いましょう ♪



miosukeさん>

>今シーズン初ボーズくらいました(涙)。
いやぁ今までボーズ無しって凄いですねぇ・・・。
自分は撃沈の方が多いですから・・・(涙
Posted by hiroshi at 2008年10月08日 14:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。