ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月20日

任務遂行!!

 眠い!!

今朝も逝って来ました日課のアオリ釣り ♪
今回は宅配要望3件の内の1件でも完了させたい。

昨日の夕方、syuさんよりいつものポイント好調とのメールを頂、深夜~朝マヅメ狙いで出撃 ♪
事前にumiisoさんにも連絡は入れておいた・・・・。



深夜2時頃ポイントに到着、車が1台。

本命ポイントまでは数投づつしながら移動の繰り返しで向かう。

いきなりエギを引っ手繰られる大きなアタリが有ったがのらなかった???
アオリにしては大きいアタリだし、タコ?と思いながら同じコースをなぞる・・・・。

グニュゥ~!何かがのったが、張り付かれてしまった・・??
微妙に引っ張られるので、タコだろうと暫く放置プレイ・・・・(笑

うりゃぁぁ・・・・・・・・。ロッドを煽ると剥がれた・・・。

一気に寄せると、頭長拳サイズのタコでした ♪
逃げ足が速いので撮影は諦めて、烏賊と同じ様に〆てみた・・・・・・。

足1本だけとかで色が白く変わっていく・・・数回刺してようやく全体が白くなったのでビニールへIN ♪
(妻の要望は完了)

アオリからの返事はないなぁぁ・・・・(汗

第一本命ポイント到着が・・・・・・・・

先行者が膝下まで入水しながらシャクッテる・・・・・・・・・・・(汗
時々上陸しては何かしているようで、釣れてる様だが自分には無反応・・・・・・・・・(滝汗

半分諦めながらキャストを続けるてようやく1杯目 ♪
後が続かないので移動。


第2本命ポイント


いつもならベイトが湧きまくってるのだが今日は静かだ????
3号エギを投げまくるが、パンチすら無い・・・・(汗
激渋かぁ???

2.5号に落としてようやく釣れ出した・・・・♪

任務遂行!!

でも後が続かない、2.5号でカラーを変えつつ、ポツポツとは釣れる。

umiisoさんからメールが入り
『今から向かいます。』

ここで先日のつさんのドキドキ感が解ったが、この渋い状況で釣れなかったらどうしよう・・・・・(汗

isoさん到着してからも激渋状況は変わらず・・・・・(汗

そろそろ明るくなるだろう頃に海面がざわつき始めた。


ようやく時合いが来たのか反応も良くなりだした ♪

任務遂行!!

やっぱり明るくなってからは、ナチュラルカラー良い感じ ♪

umiisoさんも久々?に連発しているようで、良かった良かった ♪


何とか任務完了できたので今日は打ち止めとしました。




釣果 

タコ 1匹
イカ 14杯(10~13cm)


なかなかサイズが出ませんねぇぇ・・・・・。





今夜も任務遂行の為に出撃でぇぇぇす ♪



isoさんお疲れ様でした。


  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
ご無沙汰しております。
順調に
涼しくなりました。
良い感じに。
開幕~~~♪
ぼちぼちと
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 ご無沙汰しております。 (2021-01-22 22:41)
 順調に (2020-10-14 12:55)
 涼しくなりました。 (2020-10-09 23:43)
 良い感じに。 (2020-09-25 14:20)
 開幕~~~♪ (2020-09-09 20:15)
 ぼちぼちと (2019-09-20 22:36)

この記事へのコメント
こんにちわ!ちゃくちゃくと宅配業務進行中ですね!こちらは例年より遅れ気味ですhiroshi殿がいうとおり数はまぁまぁでもサイズがでません・・・明朝も大漁だといいですね!
Posted by ユキ at 2007年09月20日 12:17
連日素晴らしい釣果ですね!!

マジで羨ましいっス…

自分も少しエンジンかかってきました♪

明日は能登に遠征に行くつもりです♪
Posted by 飛浜 at 2007年09月20日 12:25
爆おめでとうございます♪

>ここで先日のつさんのドキドキ感
渋い状態なら釣れなくて元々だからドキドキせんでしょ、バンバン釣れるべ?って状態で呼んどいて全然釣れなかったりした日には…(笑

って今夜もいくの?超イカメンやね…(^^;
Posted by つ at 2007年09月20日 12:29
ユキ殿>

どうも大きいやつは夜釣り部隊の方々に抜かれてしまったようです (汗
自分は残った小物を何とかって感じでした (汗



飛浜さん>

>明日は能登に遠征に行くつもりです♪

遠征かぁ・・良いナァァ。

自分は近場で済ませます・・・・・(涙




つ さん>

>って今夜もいくの?超イカメンやね…(^^;

明日は出勤時間が遅いので、気楽に逝けます ♪

いつもの場所でお待ちしてますよ (爆
Posted by hiroshi at 2007年09月20日 12:46
こんちわ~
よく釣れますねぇ~
過去に今釣れてるサイズくらいのイカを吐き出したシーバスがいましたよ。吐き出したイカがルアーに引っ掛かってたもんでダブルヒットの様でした。
Posted by tai at 2007年09月20日 15:01
taiさん>

こんちは。
シーバスのアオリイカパターンですねぇ。

そう思って、ちょこっとチヌ用のイカルアーを投げて見たことがありましたがか
釣れませんでした・・・。

来週はシーバスも行こうかなぁと思ってます。
Posted by hiroshi at 2007年09月20日 15:21
お疲れ様です。
今朝はお誘い有難うございましたm(_ _)m
一応・・・・明日も行こうとは思ってます(^^
Posted by umiiso at 2007年09月20日 17:33
すごい釣果じゃないですか〜。
タコも美味しい外道ですよね。
張り付かれた時は憎々しい外道ですが。
Posted by y-kami at 2007年09月20日 18:10
umiisoさん>

明日もお待ちしてます (笑
自分もランガンしながら向かいます ♪


y-kamiさん>

タコは妻が喜んでました (笑
Posted by hiroshi at 2007年09月20日 19:02
おぉ~2桁釣果だ!+タコ(^^)
最近もタコ釣りましたが〆るのに時間がかかるので相手にしてません。
でも食べると美味しいんだよね♪
Posted by yokapi at 2007年09月20日 21:23
コンバンワです。

爆釣スゴイですね!!
ところで、昨日のhiroshiさんのアドバイスで、なんとか1杯釣れました。
外海狙いで、1杯ですが価値有る1杯です。(でも、2杯目の壁が・・・)
アドバイスありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。
Posted by もこやん at 2007年09月20日 21:32
yokapiさん>

タコは逃げ足も速いので大変でした (汗

妻もイカより喜んでおります・・・・(笑




もこやんさん>

良かったですねぇ ♪

自分も始めた頃は全く知識も無く、釣るまでが大変でした。

次はもっと楽に釣れるようになると思いますよん。
Posted by hiroshi at 2007年09月20日 22:45
さすがです。二桁とはかんろくですね!

しかし、宅配業務を営むとはもはや漁師の域ですね(笑)
Posted by みむ at 2007年09月21日 01:11
みむさん>

>宅配業務を営むとはもはや漁師の域ですね(笑)
いやぁ商売ではやってませんよ (笑

今の時期はまだ釣れやすいので群れに当たれば数は釣れそうです ♪
Posted by hiroshi at 2007年09月21日 06:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。