ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月06日

早いなぁぁ・・・

 台風が接近してますねぇ・・・ (涙

暫く海が荒れそうなので、荒れる前にと今朝もアオリ狙いで出撃 ♪

 まずはいつものテトラ帯に行くがだぁぁれも居ません???

ドゴォォンンンン!

波がテトラにぶつかり時々凄い音と波飛沫・・・・・そりゃぁ誰も居ないはなぁぁ・・・・(汗

移動して漁港内で常夜灯付近を探る事に・・・・・だぁれも居ません・・。

まぁ平日の深夜2時とかに釣りしてるのは、自分とMIDNIGHTつながりのお方位かぁ (笑


1投目・・・・・着底後のシャクリでズン!おぉぉ!いきなリノッタぁぁ  ♪

胴8cm・・・・(汗

常夜灯の明かりと暗くなってる境目辺りを集中攻撃!!

クンクン!と引っ張られる!!

軽くあわせる・・・・ノッタ ♪

胴11cm、海水をタップリふくんで結構重たい ♪

反応が無くなりエギ交換して、もう1杯追加した直後、3回程バラス・・・・(汗

1回は足だけが着いて来た・・・・・(涙

そこから反応が全く無くなる????

バラシタ事でイカがすれてしまったのか?
はたまた、腕が悪いのか???

まぁ確実に後者だなぁぁ・・・・。

スレイカを釣る技術を身につけようと色々シャクッテ見ましたが・・・・・


無反応・・・・(涙


集中力が切れて撤収 8~11cm 3杯。


1時間程の釣りとなりました。
すれるの早くないですか??そんなもんか?


暫くは海が荒れてそうですねぇ・・・・予報では波3m・・・・。


週末までの我慢かなぁぁ・・・・・。                                7
  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
ご無沙汰しております。
順調に
涼しくなりました。
良い感じに。
開幕~~~♪
ぼちぼちと
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 ご無沙汰しております。 (2021-01-22 22:41)
 順調に (2020-10-14 12:55)
 涼しくなりました。 (2020-10-09 23:43)
 良い感じに。 (2020-09-25 14:20)
 開幕~~~♪ (2020-09-09 20:15)
 ぼちぼちと (2019-09-20 22:36)

この記事へのコメント
お疲れ様です。

台風心配ですね。ちょうどうちの嫁が東京に行ってるし・・・

スレイカを釣る技術ですか・・・一番手っ取り早いのは移動ですな(笑)
あと自分の場合は、あまりしゃくらないことかな?

というより、スレないように釣りするのが一番ですよ。
Posted by toshikazu at 2007年09月06日 13:24
スレイカを釣る技術はサイトでは我慢比べです。
エギに興味をいだいたイカの近くにステイさせてイカが抱くまで我慢比べです。
あとはイカパンチのあった場所の表層を激しくダートさせてイカを興奮させ、手前で止めに入ればイカは抱いてきますよ。
Posted by y-kami at 2007年09月06日 14:17
昨日(今日?)の夜中は酷かったですね…


自分が行ってた湾内でもアオリが揚がってました♪

まあ自分はしつこくワームシャクッてましたが(汗)
Posted by 飛浜 at 2007年09月06日 15:43
ども、MIDNIGHTつながりの者です(-∀-)ノ
最近はMIDNIGHTというよりおはようアングラーになってますが。

スレイカですか〜今年は釣れないならとりあえず移動することにしてます。楽な道へ逃げます(^^ゞ
Posted by つ at 2007年09月06日 17:39
お疲れ様です。
確かにイカはすでにスレモードに入ってますね・・・。
あっしも、同じく釣れなければ移動してます・・・。
Posted by umiiso at 2007年09月06日 17:52
toshikazuさん>

奥様東京ですかぁ・・・無事に帰って来れるとよいですねぇ。

やっぱり、移動ですか・・・・
今朝は流石に出来ませんでした。

>スレないように釣りするのが一番ですよ。

これが一番難しいかも・・・・(汗


y-kamiさん>

今度試してみます  ♪


飛浜さん>

ワームでアオリ狙いですか??(爆

自分はシーバスの外道でアオリがヒットした事が有ります (笑



つ さん>

タイトル変更しましょう  (笑

今朝は、外海が荒れて酷かったので漁港内で粘って(1時間ですけど)
天気の良い時は移動ですねぇ  ♪


umiisoさん>

自分も移動します  (汗
Posted by hiroshi at 2007年09月06日 18:30
やはりランガンでやる気のある奴拾ったほうが勝ちぃ〜的な釣りになってきましたね!

オラはけっしてねばりません・・・

なぜ???

根性ないから・・(爆)
Posted by ユキ at 2007年09月06日 20:23
深夜釣行お疲れさまです。いつも自分が一番深い眠りについている頃に元気に釣りされているので不思議な感じですよ。
自分はやっとアオリ始動しましたが、そんなにスレ早いんですね・・・(汗)
今くらいの子イカならマキエでもまけば、ワラワラーッと集まってきませんかね!若干、反則気味ですが(笑)
Posted by ぐっち at 2007年09月06日 22:20
最近、各ブログにてネタ化しているポッポです。

烏賊に切り替えてから、調子いいですね^^台風過ぎて海が落ち着いたら、ネタをプレゼントしに逝きます…(爆)
↑訳;ご一緒させてください^^
Posted by ポッポ at 2007年09月06日 23:52
ユキさん>

自分も体力無いので釣行時間は長くても2時間位ですねぇ・・・。

昨日粘ってたのは選択肢がそこしか無かったのですよ・・・(涙



ぐっちさん>

>いつも自分が一番深い眠りについている頃に元気に釣りされているので不思議な感じですよ。
いつでも迷惑メール送りますよん  (笑

>そんなにスレ早いんですね・・・(汗)
自分が下手糞なだけだと思われます・・・・(涙


ポッポさん>

いつでもネタにしますよ  (爆

>烏賊に切り替えてから、調子いいですね^^
今だけですよ、10月入ったらボーズが増えるかも知れません・・・・(汗
Posted by hiroshi at 2007年09月07日 00:09
釣ってますね~。
早くスレないうち始動しなきゃ(汗)

荒れがおさまればシーバスもよさそうですね。
Posted by 風(ふう) at 2007年09月07日 00:49
風さん>

まだまだ大丈夫ですよ。

自分もシーバス釣りたいっす ♪
Posted by hiroshi at 2007年09月07日 01:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。