ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月18日

はじめて使った (笑

11月17日(木)の仕事終わりに出撃~~。

いつものテトラ帯。

最近はめっきりエギンガーの数も減って見る限り自分含めて3名程。

前日も来たけど、横風が強いかったのと錦織の試合が気になってたので数投げして撤収してました。

風は無いけど、寒い・・・。

手首にカイロを装着してるけど指先がすぐに痛くなってくる。

金テープのエギ王でスタート。

波も穏やかで緩く右に流れてる感じかな?

数回しゃくって次のしゃくりに入った時に一瞬重くなったが抜けてしまった感じ?居るのかな?

細かくしゃくって待つと、コツンっと言うかザラザラと言うか・・・・・とにかく反応が。

あわせると乗ったぁぁ~~。

この時期にしては珍しく1投目でヒット ♪

はじめて使った (笑

胴17cm程。


連発を期待するも暫く沈黙・・・・。

エギローテして、微かな重みにあわせると乗ったが・・・・軽い。

チビアオリか?

足元まで寄せるとチビタコ・・・・。

足1本で掛かってた。撮影しないでリリース。
今期8匹くらい目のタコ (汗

また沈黙の後に軽い重みと微妙な引き・・・・??

途中からビクビクと魚の引き??キジハタ小かな?






はじめて使った (笑



フグのスレ掛かり (汗



1杯目から1時間経過してアオリQのたぶん金テープにて・・・・・。


1杯目と同じパターンで重みが伝わって抜けてしまってからコツン!

あわせてズシ!

良い感じの重さが ♪


テトラの隙間に誘導して抜きあげ~~~~うりゃぁぁぁ・・・。


ジィィ・・・・。


ドラグ締め忘れてテトラの隙間にボチャン (汗

外れてはなかったけど、テトラに貼りつかれて取れない。

近くまで下りてエギを掴んで外そうとするが結構な力で貼りついてるので外れない。

今まで持っては居たけど使った事が無かったギャフを使う。
(長さ3m程なので足場の高いトコでは役に立たなかったので使ってなかっただけです。)

初使用なのでアタフタアタフタ・・・・。

テトラからは剥がせたが、ギャフに掛からなかったので潜られた (汗

ライン掴んで引っ張りだしてようやくキャッチ。

エギに掛けたイカが落ちないように慎重にテトラ上って撮影。


はじめて使った (笑


胴22cm位。



昨日なら粘れたのに、時間が無い時に反応が良いって言う・・・・(涙

撤収・・・・・。




一応、足1本の時とかデカイ時用にタモも持って行ってたのに、次からは素直にタモ使おう。





  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
ご無沙汰しております。
順調に
涼しくなりました。
良い感じに。
開幕~~~♪
ぼちぼちと
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 ご無沙汰しております。 (2021-01-22 22:41)
 順調に (2020-10-14 12:55)
 涼しくなりました。 (2020-10-09 23:43)
 良い感じに。 (2020-09-25 14:20)
 開幕~~~♪ (2020-09-09 20:15)
 ぼちぼちと (2019-09-20 22:36)

この記事へのコメント
すげ~~~☆

どもども~!
ご無沙汰のよねでございます。
しかしまあ、やりますね~


おらはもお諦めモードでしたが、、、
そのテトラ帯に行ってみたいという気持ちが強くなってきました、、、
来週水曜の夜、いい天気だったらいいな~
Posted by よね at 2016年11月19日 13:56
よねちゃん>

どもども。

ココは去年は悪かったですが、今年は良い感じです。

釣れなくなってきたからか?夜中は人も減って好きなトコに
立てるので良いですよ。

自分は10月からココばかりです (笑

水曜日は天気微妙ですねぇ・・・(汗
Posted by hiroshihiroshi at 2016年11月19日 16:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。