ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年09月09日

小爆・・・

 仕事が終わる頃に、タイミング良くネットフレンドの拓さんより、小アオリ爆釣メールが届き・・・

深夜2時頃よりアオリ狙いでスタート  ♪

メジャーなポイントなのですが、自分は過去に1杯しか釣れた事がないポイント・・・・
(自分が下手なだけですが・・・(涙))

2,5号のエギをキャストする事2投目でヒット・・・・(胴10cm)

飽きない程度に釣れてきますが、サイズは同じ位・・・・・。

途中でアオリでないイカ(剣先イカ?)の子供・・・(ホタルイカサイズ)が釣れましたが、最近どこのブログもイカ画像なので、撮影もしないでリリース。

1時間ほどするとパッタリとアタリが遠のき、釣れてもリリースサイズばかりで、カラーを変えても
反応が無く、元のカラーに戻すと、ポツポツ釣れる感じでした・・・。

二人で座り込んで、話しながらシャクッテました  face02

アタリが無くなったのと自分が根掛り&エギロストしたので撤収となりました。

エギング始めて、初の二桁越えの11杯、リリース含めて15杯位でしたが楽しめました  ♪


※  真剣にやっていたらもっと釣れてました、話しながら一服しながらだったので思ったよりは少なかったです。

今朝の、小爆エギ・・・

ダイワ(Daiwa) エメラルダス MDスクイッド
ダイワ(Daiwa) エメラルダス MDスクイッド



これをラトル付きだと思ってました・・・(汗





ダイワ(Daiwa) エメラルダス MDスクイッド RV
ダイワ(Daiwa) エメラルダス MDスクイッド RV







拓さん、御免なさい。

自分が昨日使ってたのはラトルヴァージョンではなかったです。face07
普通の重心移動だけのやつでした・・・(汗

  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
ご無沙汰しております。
順調に
涼しくなりました。
良い感じに。
開幕~~~♪
ぼちぼちと
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 ご無沙汰しております。 (2021-01-22 22:41)
 順調に (2020-10-14 12:55)
 涼しくなりました。 (2020-10-09 23:43)
 良い感じに。 (2020-09-25 14:20)
 開幕~~~♪ (2020-09-09 20:15)
 ぼちぼちと (2019-09-20 22:36)

この記事へのコメント
お早う御座います。
2桁ですか~~羨ましいですね(笑
Posted by umiiso2612 at 2006年09月09日 07:10
二桁は羨ましい釣果ですね。
以前、hiroshiさんが私のブログに「1杯病」と書かれてましたが、今年の私は「3杯病」です(涙
Posted by yokapi at 2006年09月09日 11:34
二桁は羨ましい釣果ですね。
以前、hiroshiさんが私のブログに「1杯病」と書かれてましたが、今年の私は「3杯病」です(涙
Posted by yokapi at 2006年09月09日 11:36
やってますね~。

アオリは昨年適当にしかやっていなかったので、この好調が今後どうなっていくのかよくわからず、すごく気になっています。
サイズがよくなるに連れ、だんだん数が連れなくなるんですかね・・・。
となると、私ごときが釣ることができるのは今のうち?
Posted by Dr.マー at 2006年09月09日 12:23
はじめまして!最近シーバス始めたばかりのYOUと申します。悟空は富山では手に入らないのですか?
Posted by YOU at 2006年09月09日 12:38
umiisoさん>

まだまだ、数釣りは出来そうですよ。


yokapiさん>

今回は同行者、拓さんのお陰です。
自分では行こうと思ってなかったポイントですから・・・(汗


Dr.マーさん>

サイズが大きくなるにつれて、数釣りは難しくなってくるようです。

胴長が15~20cmくらいになると、引きも楽しめるし、食べ応えもあるんですけど・・・。

でも去年よりは、個体数も多く感じられますので、終盤まで数釣れるかも知れませんねぇぇ・・・?
Posted by hiroshi at 2006年09月09日 12:39
YOUさん>

はじめまして  ♪

悟空ですが、88Sなどのシンキングタイプは時々見かけますが、自分が多用してます110Fタイプを置いてる釣具屋さんは自分の近くには無く、もっぱら、オークションか大阪の知り合いに頼んでますが・・・・
釣具屋さんに頼んで悟空を置いてもらうよに交渉中です  ♪

ただ、最近思ってるのは悟空にこだわらないで他のルアーで同じ様な動きするやつでなおかつ、何処でもてに入りやすいルアーを模索しております。
Posted by hiroshi at 2006年09月09日 12:45
やはり富山では手に入らないかんじですね。つまらない質問に答えてくださってありがとうございます
Posted by YOU at 2006年09月09日 12:53
YOUさん>

先ほど、注文していた釣具屋さんで確認したのですが、悟空は製造していないみたいで、メーカーに在庫があるだけのようですが、生産する予定もあるらしいです。

もし生産されるのであれば、是非欲しいものです。
Posted by hiroshi at 2006年09月09日 15:54
こんばんは。

2桁釣果すごいですね。

MDスクイッドは人気がありますね。
RVタイプだったら、大爆になってたかも。

夜でもRVは効果があるのかな?

レポートまってます。
Posted by hide at 2006年09月09日 20:56
なに~!
二桁・・・・
羨ましい!!
今度、新鮮なイカ送ってください。
もちろんクール宅急便で(笑)
Posted by eiten7 at 2006年09月09日 22:18
hideさん>

RVタイプは音で反応させてるのかな?
釣具屋のマスターいわく、場合によっては、音に驚いて、寄ったアオリが散ってしまうことあるみたいです。

ノーマルのMDスクイッドでも重心移動の時に音が出てると思うので、その辺はどうなんでしょう??


eiten7さん>

まだまだ小さいので送っても・・・。

大きいのが爆釣したら送りますよ  (笑

ヒラスズキも食べてみたいです  ♪
Posted by hiroshi at 2006年09月09日 22:37
すごいっすね、二桁とは。もうあっというまにアオリ一色って感じですね。来週天気よければ出撃してゲットしたいっす!
Posted by みむ at 2006年09月10日 00:51
みむさん>

こんにちは。

凄いと言っても、胴10cm位のばかりですから・・・・(汗

20cm位のが沢山釣れると良いんですけどねぇ・・・。
Posted by hiroshi at 2006年09月10日 12:11
二桁突入おめでとうございます。
未だに、海に行けずボケかげんです。
でも、サイズも良くなって
数も出てるみたいなので
たのしみですね!
Posted by やぐまさ at 2006年09月10日 16:56
やぐまささん>

平均10cmくらいですねぇ・・・。
今年は数も多いようですし、楽しめますよ 
Posted by hiroshi at 2006年09月11日 14:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。