ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年09月05日

どこ見てんのよっ!!!

 って言ったかどうかは解りませんが  (笑

なんだかんだ、言って深夜に行って来ました ♪

流石に平日深夜&アオリが小さいから?&釣れないから?理由は不明ですが誰も居ませんでした・・。
去年はあまり釣れなかった、ホームのテトラ帯・・・。

なぜ、釣れなかったポイントに行くのか?って、仕事が終わった帰り道にあるからってだけなんですけどねぇ・・・(汗

生涯初のアオリイカを釣ったポイントでもあるので  ♪

去年のシーズン初は9月15日 (遅っっっ!)
今年もそんな感じかなぁぁ??なんて思いながら、2.5号のエギをキャスト・・・♪
深夜だと、ラインの動きでアタリを取ったり、アオリが見えたりなんて全くないので、ほとんど感と勝手なイメージで釣ってるのでが、何とかもっと上手く当たり&着底の感覚がつかめないものかと・・・

キャストして、糸ふけを取ってしばらくラインを指でつまんで、引っ張ったりしてみた・・・・。
(皆さんはやってた事かもし知れませんねぇぇ・・・汗)

1投目からフォール中に、コツコツンと何らかの感触が伝わって来るではあぁぁりませんかぁぁ  ♪

たぶん、テトラに当ったか、魚がエギにアタックしてる感じ・・・。

アオリなら引っ張る感じなのかなぁ??
※ 今後の課題

数投そんな感じが続き、シャクッて重たくなった・・・と思ったら海藻のヒットする事数回  (汗

場所を移動しつつ、大量の墨跡がある場所でようやく、今期初アオリゲット・・・。
タバコの箱サイズ・・・・。

リリースの為空中撮影が、くるくる回ってしまってイマイチな画像となりました  (笑

大きなおめ目が可愛いく、透き通ったボディー  ♪

どこ見てんのよっ!!!

その後は反応もなく撤収しました。

数釣るにはまだまだ修行が足りません  (涙

PS、深夜の釣りをしながら空を眺めていると1回は流れ星が見れます  ♪

今朝はかなり長めの物が見れました  ♪


  • LINEで送る

このブログの人気記事
ドラマチック !!!
ドラマチック !!!

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

ドラマチック&忘備録
ドラマチック&忘備録

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
ご無沙汰しております。
順調に
涼しくなりました。
良い感じに。
開幕~~~♪
ぼちぼちと
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 ご無沙汰しております。 (2021-01-22 22:41)
 順調に (2020-10-14 12:55)
 涼しくなりました。 (2020-10-09 23:43)
 良い感じに。 (2020-09-25 14:20)
 開幕~~~♪ (2020-09-09 20:15)
 ぼちぼちと (2019-09-20 22:36)

この記事へのコメント
星空を眺めて~~、ロマンチックですね(笑
アオリイカの目きれいな色をしていますね~~♪ 海草は私も良くHITしております。(ほとんどですが(汗)
Posted by umiiso2612 at 2006年09月05日 19:29
今期初アオリおめでとうございます。

イカは、透き通っててキレイですよね。
スーパーでは見れないあの色が
最高です。

去年は、ほとんど夜の釣行が多かったです。
海藻やらロストやらで大変でした。

流れ星への願いは、『シーバス・アオリ爆釣』ですか(笑)

夜中の釣行も気持ち良さそうですね。
Posted by hide at 2006年09月05日 20:44
きれいなイカですね~。

以前、近くでイカをバンバン釣っていた人に着底がわかるのかどうかきいてみたことがあります。
すると『わかるわけねえだろ、勘だ勘!』と言われてしまいました^^。
着底重要なんですね、やっぱり。

うちは今年、妻もエギングしたいというのですが、2人ともいかんせんへたくそなもので・・・。またいろいろ教えてくださいね。
Posted by Dr.マー at 2006年09月05日 20:45
私の場合、夜中でも対岸に常夜灯などがある所でやっているので、ラインのたわみで摘底を判断してますが、外海目掛けてだと分からないのでカウントダウンしたりしてますね。

流れ星ですが、以前星に詳しい方に聞いたんですが、流れ星の大きさは何と小豆粒くらいだそうです。

野球のボールくらいになると大気圏で燃えきれず、隕石として地上に到達するらしいです。
Posted by T-TEN at 2006年09月05日 23:04
(摘底→着底)の誤りです。

すいません。
Posted by T-TEN at 2006年09月05日 23:06
umiisoさん>
hideさん  >

こんにちは。
もう少し寒くなると、星はもっと綺麗に見れますよ  ♪
20歳まで住んでいた、東京では見れない夜空に感動してますよ  ♪

爆釣はいつも願うんですけどねぇぇぇ・・(汗


Dr.マーさん>

>『わかるわけねえだろ、勘だ勘!』と言われてしまいました^^。
着底重要なんですね、やっぱり。

自分も未だに、着底は解りません  (汗

>またいろいろ教えてくださいね。
自分の解る範囲なら何とか・・・・(汗


T-TENさん>

自分もカウントしたりもしてますが、フォール中のアタリを取るのに、ラインを摘まんでみてます、多少の変化なら感じられましたので
多分、アオリのアタリも判断できそうな気がします  ♪


流れ星は小豆位ですか・・・・相当発光してるんですかねぇぇ・・・??
Posted by hiroshi at 2006年09月06日 14:00
お疲れさんです。
なるほどです。
早く、海でイカ狙いたいです。
Posted by やぐまさ at 2006年09月07日 00:06
やぐまささん>

イカはまだ小さい感じですが、きっとやぐまささんが出撃される頃には良いサイズになってると思いますよ  ♪
Posted by hiroshi at 2006年09月07日 12:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。